アジサイと猫♪

超久々の更新です(^-^;

携帯から…と思ってた矢先に携帯を変えてしまって(苦笑)

我が家のにゃんこ達はもちろん元気ですよ

06201


ってランの写真だけですが

今日はちょっとお出かけして来たことを♪

お出かけと言っても市内なのですが、市内でアジサイ寺と言われる弘誓寺に言ってきました。噂では猫もいるとか…

06203

早速いましたよ!小さいですが2匹いるのわかるかな~

あまり人に慣れていなかったのですぐ逃げられてしまいましたが

06204

ズームだとこんな感じ。美人な三毛ちゃんですね

06202


ここにも!

猫寺と言ってもいいくらい沢山のにゃんこが。

猫好きにはたまらないお寺です。

お寺の関係者の方が呼んで下さって行ってみると

06205

子猫が!3匹いるそうで、3匹とも見れたのですが、警戒心が強くてなかなか写真に撮れず…

写真の左側の猫ちゃんを見て気づく方もいるかもしれませんが、家の中にいますよね

お話によると住職の奥さんが猫好きで家の中に餌と水を置いていて外猫ちゃんが自由に出入りしているそうです。

子猫ちゃんも家の中から出てきた所だったんです

しばらくしてにゃんこの鳴き声がする?と思ったらアピールしながらやってきてくれる子も現れました

06206

まもなく別の子も!

06207

この2匹はとっても懐っこくスリスリゴロゴロでした♪

さて、目的はアジサイだった訳で(笑)

ちゃんと撮ってきましたよ~

06208

06209

062010


062011

062012

062014


062015

062016

最近はすっかり携帯で撮ってばかりでしたが、久々にNEXで撮ってみました!

もうちょっと勉強していい写真撮れるといいな~

もちろん猫達の写真も!

また、気まぐれで更新すると思いますが、時々覗いていただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

| | コメント (3)

無題

御無沙汰しておりますぅ

気づけばもう2月後半!

なかなかPCを開かなくて(^_^;)

ココログのアプリをインストールしてみて、今回はスマホからの更新です。

あまり評判が良くないですが、問題なく更新できるようなら、スマホから更新の頻度を上げてアップできるかな♪

季節はもうすぐ雛祭り!

毎年の恒例行事ですが、我が家の猫達も手伝ってくれましたよ
1424737337503.jpg

1424737338415.jpg

1424737339170.jpg

1424737340251.jpg

1424737341075.jpg

みゆもランを抱っこできるようになりましたが、まだまだランは大きいですね(笑)

| | コメント (4)

段ボールと猫とマジカルスピナー☆

ご無沙汰しておりますぅ

気づけば(笑)9月!

長い夏休みが終わりましたhappy02

ミユもヒビキも元気いっぱいで海やプールで真っ黒になりました!

暑かったので、猫達も

09071

テーブルの上で涼んで暑さ対策をしていましたよ~

と言ってもここはエアコンの風も当たるかなりいい場所!

猫達はいい場所をよく知っているぅ~

ランとマロンもこの程度はくっついて過ごすようになりましたがそれ以上はなしsweat02

我が家に猫団子は出来そうもありませんcrying

ある日のこと

09072
段ボールが大人気で

09073

ランもマロンも

09074
隙を狙って入っていました。

もちろんカリンちゃんも

ただ、カリンちゃんの写真は撮れず。。。

09075

カリンちゃんはこのショットで

さて、最近、ちょっと変わったインテリアをゲットしましたよ~

09076
マジカルスピナーというインテリア

色々な形や色がありますが、もちろん猫

09077
自然の風できれいに回ります。

風が当たらない所でも専用の回す道具(機械)もあるようですよ

写真だけだと雰囲気が伝わらないので動画を少し。回ると光を反射させてきれいなので、わかりやすいように部屋の明かりを消しています。

ちょっとビビッてあまり興味を示しませんが、壊されても困るのでこの程度でいいのかな?

次回は冬になる前に更新できるといいなぁ(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

| | コメント (2)

梅雨にも負けず、元気です♪

はあ、毎日が早いですね~

あっという間に7月ですぅ

最近のにゃんこ達の様子です

07081

07082

マロンとカリンちゃんは同じ場所での写真

もちろん、違う時間ですけどね~

カリンちゃんもマロンがどこかで寝入っている時は結構パトロールしてます。

でも、それ以外はほぼ、出窓の定位置で寝てばかり

07083

ちょっぴりピンぼけになっちゃったけど、ちょっと雰囲気が良いので(笑)

ランは先日、脱走して車の下に潜り込み、捕獲が大変でした。

最近、脱走して車の下に入ると凶暴猫に豹変しちゃうんです。

前回は去年の年末、指を噛まれて爪が根本から割れちゃいました。

その他噛まれ後、ひっかき傷多数で

今回は私の怪我なく、捕獲できたのでよかったですが、脱走はこれっきりにして欲しいです

簡単ですが、今日はこの辺で

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

| | コメント (4)

«みんな元気です!