« 昨日は・・・ | トップページ | その後 »

出会い…

ランとは約1年前の去年の7月・・・

私が仕事から帰って来ると、その日休みだった主人の所に元同僚の方から『仔猫がいるんだけど見に来ない?』と電話がありました。

すぐに見に行くと、真っ白で可愛い~にゃんこが1匹いました。それがランです。

その方の話によると、知り合いの人が、野良だったランとランのお母さんにゃんこに餌をあげていたそうですが、少し前にお母さんにゃんこが死んでしまいした。それでも、その方は餌をあげ続けていたのですが、ある時、ランが車のエンジンルームの方に入ってしまい、気づかず近くのスーパーまで行ってしまいました。車から鳴き声がしてびっくりして、主人の元同僚の方に電話をし、救出しました。仔猫はよく、入ってしまい、巻き込まれて死んでしまうことがあるそうなので、とても運がよかったです。でも、餌をあげていた方はまた同じことがあると困る、でもその方は飼えない理由があったそうで、元同僚の方に預け、最終的にウチに連絡があったのです。

ランと出会う約1年前にも、白の仔猫との出会いがあったのですが、残念ながら逃げてしまい、その時のことも知っていて元同僚の方は連絡をよこしたのではないかな~と思います。

携帯の画像なので画質が悪いですが、こんな感じでした。 一目ぼれです☆

200611112003002_2

200611111957000_1

野良だったのに、初対面でこんなになついてくれて!!う~ん、連れて帰りたい!!!

どうしよう、と悩んでいたのですが、元同僚の方の強い押しもあり、主人のOKもあり、結局連れて帰ることに。

でも、突然のことで、家の準備のも何もかもできておらず、急いでトイレやご飯を買いにいったり、今思うと恐ろしいくらい、思いつきで引き取ってしまったなぁ、と思います。

ランとの出会いはこんな風に突然訪れたのでした♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします!

|

« 昨日は・・・ | トップページ | その後 »

コメント

コメント、どうもありがとう♪(*'-^)-☆パチン
ランちゃんとの運命の出会い、しみじみ読ませていただきました(゚ーÅ) ホロリ
ランちゃんは、幸せですね。。☆

投稿: himatuba | 2007年6月14日 (木) 17時39分

ランちゃんとの出会い
素敵です。
皆 色んな出会いがあるんだね。
小さい頃のランちゃん とっても
可愛いよ^^

投稿: たまちゃん | 2007年6月14日 (木) 21時47分

misarinさんとラン君の出会いは、そのような物語があったんですね。
misarinさんも旦那さんも、思い立ったらすぐに行動するタイプなんですね(笑)
でも、そのおかげでラン君と出会えたのだし☆
良かったですね。

投稿: さやか | 2007年6月14日 (木) 23時34分

こちらでは始めまして☆
ラン君、本当に綺麗な猫さんですね!
私も前に飼っていた子は短毛だけど白でした。
でもたまにお外に出ていたので(田舎だったので)
汚かったです><ラン君は美しい!

そしてそんな出会いがあったんですね。
本当にmisarinさんに出会えてラン君は
幸せです。運命、かな。良かった!
小さい頃のラン君は食べちゃいたいくらい可愛い!

投稿: はなまる | 2007年6月15日 (金) 09時52分

☆さやかさん☆
ばれちゃいましたか~。私はかなり考えるより行動!派です。見に行く時はまさかウチに押し付けられる?なんて思ってもいなかったですし^^;

☆はなまるさん☆
いらっしゃ~い^^です!お褒めいただいてうれしいです!!みなさん、色々な出会いがあるでしょうけど、どのコとも出会いは運命ですよね!またブログおじゃましにいきますね~

投稿: misarin | 2007年6月15日 (金) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416820/6782743

この記事へのトラックバック一覧です: 出会い…:

« 昨日は・・・ | トップページ | その後 »