« しみコーン!! | トップページ | う~み~は広い~な大き~いな~ »

カエル

昨日は仕事→ブログ更新→お出掛けと忙しい1日でした。

で、昨日あったことをちょっぴり・・・

 ※カエルが苦手な方はゴメンナサイ※

主人と出掛けた帰りの事。立ち寄った『モス』で窓際の席に座るとなんと、ガラスの向こうにカエルがいるではありませんか!!

P1010505 お店の方の話によると、毎晩、光に集まってくる虫を食べに来るそうです。

P1010510 

二人して夢中でカエルを見てました。

しかも、運よく、虫を食べる瞬間も見る事が出来ました!

P1010511 子供の頃、田舎に育ったせいか、田んぼの近くで育ったせいか、とっても可愛く&懐かしく感じました。

カエルの苦手な皆様、付き合ってくださってありがとうございました。

お口直しと言ってはなんですが、昨日のランの寝顔は、ランに許可なく出してしまい、怒られたので、今日は可愛い1枚を・・・

P1010394

寝顔を勝手に撮らにゃいで欲しいニャン、(ρw-).。o○

あと1点

昨日のしみコーン、問い合わせが多かったのでここで紹介を・・・

P1010517_2 P1010519_1

こんな感じのチョコスナックです。

何故この箱が家にあるかって?もちろん箱買いしました!

っていうのはウソで、主人がネットで買い物したらしみコーンの箱で送られてきました。そこの会社は経費削減の為に専用の箱ではなく、色々な箱を用意してその箱で送っている事で一部の間で『~の箱で送られてきた』とかネットで話題になっているらしいです。

このしみコーンは今日、買い物に行ったら売っていたので買ってしまいました。おいしかったですよ~^^

最後までお付き合いいただきありがとうございます

♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキング上がってきました。更なる応援お願いします

|

« しみコーン!! | トップページ | う~み~は広い~な大き~いな~ »

コメント

こんばんは
「ねこきも」でもお世話になっています。
初めて見せていただいています。
ランちゃんやっぱりかわいいです☆小さい頃の写真やラブちゃんを見ること出来てうれしかった!!
出会い・・・のお話は自然に涙が流れてしまい、misarinさんに出会えてランちゃんよかったね。と一人感激してました。

らんちゃんやっぱり頭の上に手を置いてますね。寝顔もかわいい~

また遊びに来ます。楽しみにしていますね。

投稿: かりんのママ | 2007年6月19日 (火) 19時28分

カエル~
好きでも嫌いでもないですが、アマガエルはかわいいから好きな方ですかね~
ウチも田舎なので。
しかも近くに池があって、アマガエルどころか、ウシガエルが大合唱しています!
この間、雨の日に、ウシガエルがお散歩していました。
それにしても、カエルたちは、光に集まる虫を狙うなんて賢いですね。
生きるための知恵ですね~

しみコ~ン初めて見ました~

ラン君、昨日とお顔が違うわぁ☆

投稿: さやか | 2007年6月20日 (水) 01時24分

私、しみコーンが気になって、来ちゃいました(爆)
何故にコーンなんでしょう?サクサクがコーンでできてるのかなぁ?

カエル~♪結構好きな私で~す^^動物なら、何でもいけちゃう私で~す(爆)
でも、見たのは何年ぶりだろう?小学生の時、よく捕まえて、うちで飼ったり、おたまじゃくし捕まえたりしてました~(笑)
カエルさ~ん、カラスに食べられないように、気をつけてね~☆

投稿: りい | 2007年6月20日 (水) 07時17分

しみコーン、昨日コチラをみて食べたくなり
即効食べてしまいました。(買い置きがある^^;)
美味しいですよね~♪
カエル、私も田舎育ちなので平気です♪
アマガエルなら触れると思います。
こんなに見れて羨ましい~~~!!
ラン君今日は可愛い寝顔だね☆

投稿: はなまる | 2007年6月20日 (水) 08時48分

カエル…一匹だけじゃないとこがすごい!うちの庭にも毎年現れるカエルがいます。カエちゃんと名付けて毎朝挨拶してます。ライアンに見せてやりたいんですが私はカエルにさわれないので実現できません。うまい具合に窓辺にカエちゃんがきてくれるのを待つしかないかな?ラン君可愛いです!天使の寝顔です!

投稿: raipi | 2007年6月20日 (水) 09時13分

カエル・・・実物は余り見ないようにしてますが、だってピョコーンと跳ねて来たら・・・ヒェーーッ。
でも、写真だとヘェーこう云う風になってるんだ。
もっとツルッとしているイメージがあったけど、意外とブツブツしてる?

お口直しのラン君、やっぱり可愛い寝顔で・・・良かった^^

あっコレがしみコーンねぇ。ヘェーッ・・・
エーッ!箱買いぃー?そんなに好きなのぉー
と思ってしまった私はやはり慌て者(。。;)

発想でecoに協力?節約?しているお店も有るんですね
普通、新品のダンボールで送られて来ますものね。
ほとんど捨ててしまうのに・・・
コレ見てしみコーン買う人増えたかも。。
私も探してみよーッと^O^

投稿: にゃんず | 2007年6月20日 (水) 12時03分

☆かりんのママさん☆
ようこそおいで下さいました^^
ラブちゃんも見ていただけてよかったです。親バカのブログですが、よかったらまた遊びにきて下さいね☆
ねこきものお返事ですが、ラブちゃんくわえて寝ちゃう事多いですよ~。また、載せますね♪


☆さやかさん☆
ウシガエルですか~。実家にいた時はよく見ましたヨ。低い泣き声を聞くと『ああ、夏だ~』と感じたものでした。今の所はカエルさえ見なくなっちゃいました。


☆りいさん☆
何故に『コーン』…。私も??です。しかも、『しみ』って沁みてるってことかしら?わからないことだらけで困っちゃいますね。
りいさんも生き物全般OKですか?私も昆虫も結構いけるし、なんでも大丈夫です!子供の頃バッタからカブトムシ、フナ、ザリガニ、もちろんおたまじゃくし、ヤドカリ、ドジョウ等々色々な物を採ってきて飼ってました。いつも母親に『また採ってきて!!』って怒られてました。かなり野生児でした^^;

投稿: misarin | 2007年6月20日 (水) 15時42分

☆はなまるさん☆
しみコーン、買い置きがあるんですね~。素敵です。
でも、これから暑くなるから、保管方法は気をつけなきゃ、ですね♪私は、かなりたくましく育ったので、虫とかカエルとか見て『キャー』とか言える子が羨ましいです。1回くらい言ってみたいものです…


☆raipiさん☆
カエル、お庭に来るんですか?是非、ライアンちゃんの為に一肌脱いであげてくださ~い!手の上に乗せても可愛いものですよ♪でも、ライアンちゃんどんな反応みせるかしら?ランはきっとペンペンして弱らせちゃいそうです。


☆にゃんずさん☆
カエル駄目ですかぁ。ちっちゃいアマガエルなら、大してジャンプできないですよ。まあ、そんなに関わる機会も必要もないですけどね。
しみコーン、1本30円でした。ってかなりプロモーションしてますよね。宣伝費もらっちゃおうかしら??

投稿: misarin | 2007年6月20日 (水) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416820/6840712

この記事へのトラックバック一覧です: カエル:

« しみコーン!! | トップページ | う~み~は広い~な大き~いな~ »