« トラブル続発!! | トップページ | やっぱりラブちゃんが好き☆ »

暑い時は…

梅雨だと言うのに真夏の様な暑さが続きますが、ランはどうして?というような所にいます

それは

P1010640

パソコンデスクの下なんです~

去年、ウチに来た時から夏場はここがお気に入りです。

ちっちゃい頃は隅っこが好きだと思うので去年だけならわかるんですが、今年もやっぱり居座ってマス

P1010639

うーんまったりしてる・・・

風は通らないし、部屋の中で1番暑い場所のはずなのに!

仕方がないので最近はクールマットを置いています。

P1010641

和みすぎ・・・

さっきもしみコーンの箱の中で寝てたし、ランは暑くないのかしら?と疑問に思ってしまいます

あと、パソコンに向かっていると暑くて仕方がないので、今、こんな物が活躍してます

P1010643

USBを使った扇風機です

そんなに強い風がくるわけではないので、直接顔に当たってもそんなに苦になりません。

って主人が買ってきたものなんですけどね。

周りにあるオモチャは気にしないでくださ~い(/ω\)

パソコン周辺は主人の聖地なので触ってはいけない?物がたくさんあります。

そんな中でも、ランは容赦なくペンペンやって蹴散らして

時々、腕がないー!! 叫んでます(笑)

我が家の中で1番強いのは ラン なんだと思います

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←応援のポチお願いします

|

« トラブル続発!! | トップページ | やっぱりラブちゃんが好き☆ »

コメント

こんばんわぁ♪
ラン君、不思議ですねぇ。
普通は、夏は風の通り道を探して、
寝転んで居ると思うのですが・・・
長毛だから暑そうなのにね。。
アッでもTVの上も好きよね!
ココも付いている時は熱を持ってるから
温かくなってる筈よね?
そう云えば電化製品の近くが好きよねっ
炊飯ジャーの後ろでしたっけ?かくれんぼしてたの。
何でぇw(☆o◎)w
理由が分かったら教えてね、ラン君の電化製品好き!

パソコンで暑い時にはフィギィアで遊ぶのかと思いました。(*- -)(*_ _)ペコリ
扇風機、肩身が狭そうですねぇ^^;
聖域なのに誰もラン君には逆らえない?^O^

昨日の見ましたぁ
大変でしたね、でも爆笑でしたー≧(´▽`)≦
ウチと同じような事してるんだぁって
ウチは短毛なのにウ○チ付けて部屋中爆走でしたよ
猫草を噛まずに長いまま飲み込んで、ウ○チは
出てきても草はまだ中に残ってる状態でした。
走っても走ってもウ○チが付いて来るので
パニックでした。┐('~`;)┌ ヤレヤレ
最後はやはり、床に擦りつけようとしてました。
慌てて捕まえました^^;

投稿: ふぐにゃん | 2007年6月30日 (土) 20時54分

ランちゃん 和みすぎ!
この位じゃぁ まだまだ暑くないやい!って事なのかな・・・。

非常に楽しそうな パソコン回りですね (^_^)
ランちゃんにとっても!
ウチでも テレビの横に置いてあるチョロQが
頻繁に移動しています。
その内の1台は どうやらTVの後ろへ落としてくれた様で見当たりません( -_-)

投稿: dasu | 2007年6月30日 (土) 21時18分

大事なものは、猫を飼ってる人は、しまっておくしかないですよね~
猫に言っても分かるわけないですもん。
むしろ、仕返しに蹴散らされるかもしれません。
猫様々です(笑)

投稿: さやか | 2007年6月30日 (土) 21時23分

ランちゃん周りのコードは齧らないのかな?えらいね~うちのライアンは扇風機が怖くて遠巻きに見てるんですが、コードだけは許せないらしく齧るので困ってます…クールマットどんな感じですか?ランちゃんは気に入ってるみたいですね!それってずっとつめたいの??

投稿: raipi | 2007年6月30日 (土) 22時22分

おはようございます。
和んでますね^^確かに。
位置的にお気に入りなのかしら?
ランちゃんは暑さに強いネコちゃんなのかも。

前から思っていたのですが、ランちゃん手足
長くないですか?顔が小さいのかなぁ~
スタイルいいですよね。

ランちゃんの好きなしみコーンの
ダンボールで思い出しましたが、
misarinさん達がしみコーンのお話していた頃
私は知らなかったのですが、普段行っている
スーパーで発見しました。もちろん買って
食べました。おいしかったです。(☆_☆)
前の話題ですみません。


投稿: かりんのママ | 2007年7月 1日 (日) 10時21分

ラン君たらお顔がちょっぴり潰れてるよ~。
でもそんなお顔が可愛い~~♪
やっぱり小さい頃のお気に入りは
ずっとお気に入りなんでしょうね~。

長毛なのに暑くないのかなぁ?
ちなみに大吉もお父さんが長毛なので
結構毛がふかふかしているんですよ^^

それにしても旦那様のコレクション。
ガンダム・・・ですか?
男の人は好きですもんね~。
でもラン君にはかなわない?(笑)

投稿: はなまる | 2007年7月 1日 (日) 10時53分

♪ふぐにゃんさん♪
不思議なんですよね~。ウチは今、エアコンがなくて、かなりむんむんなんですが、敢えて風も来ない部屋の1番奥にいるんです。去年はゲージに入っていて、違う風通りのいい部屋だったので、暑くなかったと思うんです。でも、今年はエアコン購入予定なんですが、ランにはいらないのかしら?と思っちゃいます。電化製品好きも温かいから、しか理由が見つからないです。
う○ちプラプラさせてるのはどっちかしら?パニクッているの可哀相だけど、ちょっとかわいいですよね(←鬼?)床にこすり付けるのだけは阻止しないとならないですけど(笑)


♪dasuさん♪
そうみたいです。出掛ける時、部屋を閉め切らなくてはならなくて(窓は少し開いてますが)、更にはエアコンも、今ないのでかなり暑いと思うのですが、仕事から帰ってくるとパソコンデスクの下かダンボールの中にいることが多いんです。熱中症になってからでは遅いですが、意外と暑さに強いのかもしれないです。

投稿: misarin | 2007年7月 1日 (日) 16時02分

♪さやかさん♪
ほんと、しまっておけばいいのに~って思いますよね。いちお、クリアケース(ショーケース?)に入るものは入れておいてます。しかも、ランも大人になったからか、飽きたのか、最近はよほどのことがない限り触らなくなったんです。


♪raipiさん♪
ランは昔からコードには興味示さなかったですね~。コードに付いている束ねる用のプラスチック?ビニール?のものはガジガジにしちゃってますが^^;
クールマットは、構造はよくわからないんですが、熱を感じると冷たくなるものみたいです。去年はほとんど使ってくれなかったんですが、今年はパソコンデスク下に置いたら、何の疑問も持たずに使って(乗って?)います。ずっと冷たいのかなぁ?よくわからないです。ごめんなさい。ちなみに、ペティオのソフト(「クール」が入るかも)マットっていうものです。

投稿: misarin | 2007年7月 1日 (日) 16時13分

♪かりんのママさん♪
何がいいのか、夏場はここがお気に入りなんですよねぇ。囲まれてて安心するのかしら?暑さに強い可能性も『大』です^^
手足長いですか?胴の毛があるのであまり気にしたことがないですが、そう言ってもらってうれしいです☆確かに顔は体に比べて小さいかも、と思ったことはありますが…。
しみコーン買っちゃいました?あれだけ記事にしていたら気になって買っちゃいますよねぇ。意外とロングセラーなのかな?と思います。


♪はなまるさん♪
大ちゃん、お父さんが長毛なんですね~。ってことはどちらかというとお母さん似?毛がふかふかしているの気が付かなかったですが、今度、気をつけて見てみますね^^ ランはお母さんが真っ黒の短毛だったらしいです。なので、完全なお父さん似なんだと思います。
ガンダムばれちゃいましたかぁ。好きな人はかなりのめりこんでいると思うので、そこまでではないですが、なんだか、色々あります。

投稿: misarin | 2007年7月 1日 (日) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416820/6979896

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い時は…:

« トラブル続発!! | トップページ | やっぱりラブちゃんが好き☆ »