« ブログ始めちゃいました | トップページ | 出会い… »

昨日は・・・

早速来て頂いた方ありがとうございます。そして、今日初めての方、ご来訪ありがとうございます!

頑張って今日も更新してみようと思います。

突然ですが、昨日、蛍を見に行ってきました。P1010430_1 P1010434_1

カメラをうまく使いこなせてないのでピンボケがかなりひどいですが、わかりますか??2枚とも主人の手の中です。

山の中だったので少し寒く、少し早かったかな?って感じでしたが、十数匹は飛んでいて綺麗でした☆

もちろん、ランはお留守番P1010397

大好きなラブちゃんと仲良く寝てました☆

ねこきものネットメンバーの方はご存知のラブちゃんです♪

ラブちゃんとは、見ての通りぬいぐるみです。半年くらい前にもらってきた普通のぬいぐるみです。その時からあきることなく、毛づくろい、猫キック等、激しい愛情を受けているランの弟分のような存在です。

ある時、このワンコラブラドールじゃなくて実はゴールデンなんじゃないか??と疑問が浮上しました。が、面倒くさい!!そのままラブちゃんで行こう、と決めました。そういうことなので、疑問に思ってる方もご了承くださいね(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ   ←応援ポチよろしくお願いします

|

« ブログ始めちゃいました | トップページ | 出会い… »

コメント

蛍って 生で見た事ないんだよな~
一度 見てみたいけど・・・
綺麗に光ってるよね。

投稿: たまちゃん | 2007年6月13日 (水) 20時57分

「ねこきも」から来ました~☆
ブログ開設おめでとうございます。
ランちゃんもお元気そうで…(^^
写真館で見るのとは又違いますもんね♪

蛍ですか~。
実物は見た事ないです~。優しい光ですね☆
近くに(遠いのかな…)蛍が居る場所があるなんて
素敵ですねー。

投稿: きなこもち | 2007年6月14日 (木) 14時18分

ねこきもからきました。
ブログ開設おめでとうございます。

ランちゃんもですが ラブちゃんがハッキリとわかります。
ラブちゃん、やっぱり犬でした。

私は14~5年位前に蛍を初めて見ました!
初めてなので、その時はちょっと感動でした。
今でもその場所で見られるのかは・・?


投稿: dasu | 2007年6月14日 (木) 16時00分

☆たまちゃんさん☆
蛍、幻想的で素敵でしたよ♪水が綺麗じゃないとだめみたいなので、田舎もしくはホテルとかの施設じゃないとなかなか見れないですよね~。ちなみに私が見にいったのは『田舎』のほうです^^;

☆きなこもちさん☆
来ていただいてありがとうございます!ランともども、よろしくお願いします。
蛍は今回は車で20分位の所まで行きましたが、市内の色々な所で見ることが出来るようです。ウチの隣の高級旅館(笑)にもいるみたいですが、宿泊客しか見れないんです。間違って飛んでこないかな~。

☆dasuさん☆
ご来訪ありがとうございます!!ねこきもだと写真が限定されてしまって、なかなか載せたいものが載せられなくてブログを始めてしまいました。また遊びに来てくださいね^^

投稿: misarin | 2007年6月14日 (木) 16時14分

蛍の時期ですよね。
母も昨日、友達と見に出かけましたよ~
ウチの近くでは、蛍の時期が終わっていて、遠くまで見に出かけたそうです。

昔はうちから車で10分くらいのところにある田んぼでも見れたんですけどね~
今では見れません。
車を止めてハザードを付けると、蛍たちは求愛されてると思い、お尻を光らせて、飛んでくるんです。
子供心に覚えています。

投稿: さやか | 2007年6月14日 (木) 23時31分

☆さやかさん☆
だんだんと自然がなくなってきてるなぁ、と身に沁みて感じますよね~。私も、子供の頃見た以来、久々だったのですが、大人になってから行くとまた、違った感動がありました。

投稿: misarin | 2007年6月15日 (金) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ始めちゃいました | トップページ | 出会い… »