« 朝の日課 | トップページ | 重たいです »

ランと愉快な仲間達♪

ランは仲間が何人かいるので今日はその紹介したいと思います

まずは

P1010454 ぬいぐるみさん達

1番左はもちろん、大好きなラブちゃん

隣のマリーちゃんはランの彼女に・・・と思って買ったのですが、興味がないようです。

手前の小さな鼻デカビーグルはマックのおまけで、以前ねこきもでランの頭にあったワンコです

スノーマン?は去年の主人からランへのクリスマスプレゼントで、マフラーが特にお気に入り

最後、1番右のワンコはランの格闘相手で、気に入らない事があると、柔道のように技をかけて八つ当たりしてます(紐がでてきちゃってマス><)

どんな新入りが入ってきても、ラブちゃんの存在に勝つコはいません

P1010373 毛づくろいをしたり

P1010383 噛み付いてみたり愛は途絶えることはありません

そして、生身?のお友達もいます

P1010447 オスの茶トラちゃん

毎日通ってくるお友達です

このコは野良で、触る事はまだできませんが、少しずつ慣れさせているところです。

人がいると近くまで寄ってくるまでにはなりました。

070611_122301_2 次は茶白ちゃん

このコは毎日ではないですが、時々現れます

性別はわかりませんが、上の茶トラちゃんの兄弟かな~ と思います

2匹ともまだ若い感じです

野良ちゃん達にご飯をあげる事はいいことなのかどうか悩みましたが、上の茶トラちゃんはガリガリで風邪菌を持っているようで、目やにがひどく、可哀相でほっとけませんでした。

もう少し慣れてくれたら、ボランティアの方とか考えてみたいと思っています。

ランはどうしているかって??

P1010531

こんな感じで覗いてます

普段は網戸してますが、写真用に網戸を開けてみました。

最初の頃はかなり大興奮でしたが、今では少し落ち着きました

P1010534_1 

ちょっと不安そうでしょ?

茶トラちゃん達はランに対しては全く無反応です

夕方、ランと茶トラちゃんと一緒に、にぼしのおやつタイムがあるのですが、たまに茶トラちゃんが窓のふちの所に身を乗り出してくるのですが、ランが ぺペン と網戸を叩いて威嚇してます。

それでも茶トラちゃんは怒るわけでもなく、逃げるわけでもなくお座りしなおします。

時々、茶トラちゃんはランよりも大人しく、性格もいいなぁ、と感じちゃいます

ウチの周りは野良が多く(飼い猫も多いんですが)、ウチ以外でもご飯をあげてる家が多いのかな、と思います。ご飯をあげるだけでは増えていく一方なので、今後考えていかなければならない事かな、と思ってマス

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←応援のポチお願いします

|

« 朝の日課 | トップページ | 重たいです »

コメント

やっぱりラブちゃん命! なんだね。
覗いているランちゃん、とってもカワイイ顔してます。
ランちゃんと茶トラちゃんが一緒におやつタイムなんて・・素敵ですねー。 でも、威嚇するなんてランちゃんは、やきもち?縄張り? それでも平気な所が野良ちゃんと言うか外猫と言うか。

ところで、私だけなら 申し訳ないのですが、
最近「ランラン♪日和」が表示されるまでに、時間がかかるんですが・・
以前は パッと 画面がすぐ切り替わってたんですけど・・
もし何か分かれば・・と思いまして、スイマセン。


投稿: dasu | 2007年6月26日 (火) 20時42分

ランちゃん たくさんの仲間が居て
嬉しいね。

投稿: たまちゃん | 2007年6月26日 (火) 20時59分

ラン君には仲間が沢山で良いですねー♪
でも、ラブちゃんに勝るものは無しなんですね。
いつもながらの激しい噛付き^O^

生身?の茶トラさんは、自分がノラである事を弁えているかの様で、切なくなりますね。

何故?か軽部さんが好きなラン君は、どようびのにゃんこは見ないんでしょうか^O^

投稿: ふぐにゃん | 2007年6月26日 (火) 21時52分

ラン君は、お友達がいっぱいで1匹でも毎日飽きないですね~。
ウチでも、ノラちゃんが、お外で鳴くと(発情で)、みんなで一斉に窓際に集合します。
猫の大移動です(笑)

ノラちゃんの問題は絶えないですよね|||(;-_-)|||なかなか動くのが大変です。大きな団体に参加させてもらうのが一番いいのかも、と思う今日この頃です。

投稿: さやか | 2007年6月26日 (火) 23時34分

いいなぁ~のらちゃんとの交流!うちの近所はほんとに野良猫を見かけません。ライアンに猫を見せてやりたいんですけどね…ラブちゃん健在ですね~どんなに噛んでも食べてはしまわないんですか?だったら安心ですね!

投稿: raipi | 2007年6月27日 (水) 09時02分

ラン君はお友達がいっぱいなんですね~(*´▽`*)
やっぱりその中でも順位があるのですね。
この辺は野良猫はあまりみかけませんが
餌をあげるだけでは確かに増える一方ですよね。
今は地域猫とかありますよね。
茶とら君達もそうやって受け入れてもらえれば
一番良いのですが、難しいですよね・・・。
どうか茶とら君達が幸せになりますように。
ご飯の心配はないようなので良かったです。
misarinさんありがとう!

私もdasuさんと同じ感じです。重い・・・
なんででしょうね?

投稿: はなまる | 2007年6月27日 (水) 09時50分

☆dasuさん☆
重くてご迷惑お掛けしてます。よく分からず始め、バンバン写真載せていたら、日々重くなっているみたいです。なんとか頑張って軽くなる方法探してみるのでそれまで我慢しててくださ~い。
茶トラちゃんとランの関係おもしろいですよ。可哀相ですが、病気持っていてランにうつるといけないので注意して見ていなければならないですが、今までの野良ちゃんとは違った関係が作れていて、親心としてうれしいです。


☆たまちゃんさん☆
トトちゃんとロトちゃんの様な羨ましい関係ではないですが、ランなりの人間関係(猫関係?)を作ってます^^

投稿: misarin | 2007年6月27日 (水) 17時58分

☆ふぐにゃんさん☆
何があってもラブちゃんですね~。フグちゃんやタラちゃんにはぬいぐるみでそういう子いませんか?
茶トラちゃんは、ホント、訴えてきている気がします。家の中覗いたりもしているので。今後様子をみてどうするのがこのコにとっていいのか考えていかなければならないな、と思います。


☆さやかさん☆
お家の中に沢山いても外猫ちゃんに反応するんですね~。大移動みてみたいです^^
個人ではなかなか大変だし、小さな団体も限界がありますもんね~。小回り?きいていい所もあるとは思いますが…

投稿: misarin | 2007年6月27日 (水) 18時22分

☆raipiさん☆
一方的ですが、交流、刺激があっていいですよ。
ライアンちゃんどんな反応示すか見てみたいですね。
以前ねこきもで『つばめが…』と書き込んでたのはraipiさんではなかったですか?その後どうなったか気になったのですが、違ってたらごめんなさーい


☆はなまるさん☆
ごめんなさーい。写真を『画面いっぱい』にばんばん載せていたので重くなっているみたいです。なんとか方法探してみるので我慢して待っててくださ~い!
うちの周り野良ちゃん多いですよ。これまでうちに来た事のある子を数えると飼い猫も含め7匹ほど。ニャンコのたまり場もあるし、地域猫とかにしてあげられればいいんですけど。ただ、近所は年寄りが多いので、地域猫っていっても??だと思います。なかなか難しいです。

投稿: misarin | 2007年6月27日 (水) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416820/6936991

この記事へのトラックバック一覧です: ランと愉快な仲間達♪:

« 朝の日課 | トップページ | 重たいです »