« 干ぼし猫 | トップページ | ☆プレゼント☆ »

1周年記念☆

7月3日 今日はランが我が家にやってきた記念日です☆☆

22193226

私は結婚前まではかなりハードに働いて、休みもほとんど外に出かけているような生活をしていたのですが、結婚して、生まれ育った街を離れ、地元の友達や仲のよかった同僚とも離れました。仕事も余裕のある仕事にし、新しい職場の同僚は普段から遊ぶ、という感じではなかったので家にいることが多くなりました。

最初はのんびりしていいかなぁ、と思っていたのですが、家ではゲームばかりして、外で習い事をして友達を見つける、ということもなく、主人の帰りも遅く、休みもあまり合わず、結婚して半年位からだんだんと毎日がつまらなく、精神的にも追い込まれて来た頃、ちょうどランと出会いました。

家に引きこもる、という意味ではあまり変わっていない気もしますが、ランのお陰で毎日が楽しく、生きがい?のような存在になっています。

16115744

夫婦の仲もランがクッション代わりになってくれ、大きなケンカもなくここまでこれたのはランのお陰かな、と思います。

『子はかすがい』と言いますが、『猫はかすがい』とも思います。

この1年、ランが大きな病気をすることもなく、すくすくとここまで大きくなれたことに本当に感謝です。

そして、ランのお陰で『ねこきも』の会員になり、ブログを始め、皆さんと出会えて本当によかったと思います。

親ばかで呆れる事も多いかと思いますが、これからもラン共々よろしくお願いします。

18103545_1


よろしくにゃ~

 

*今回の写真は去年の7・8月頃、ランが3~4ヶ月位の頃の写真です。まだまだ痩せてマス*


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←これからも応援の‘ポチ’お願いします

|

« 干ぼし猫 | トップページ | ☆プレゼント☆ »

コメント

ランくんお迎え記念日~、おっめでと~ぅ☆
確かに、結婚すると、引き篭もりがちになるよね(笑)
時間とか合わなくて、友達と遊ぶ事もないし~^^;
私は、結婚前から、ずっと動物を飼ってたから、「する事ないなぁ」はなかったんだけど、今、うちの動物達が、全員居ないなんて考えたら、つまんない生活だな~!!って思うよ^^;

・・・ランく~ん、トイレの中で寝たらダメだよ~(笑)

投稿: りい | 2007年7月 3日 (火) 19時21分

1周年おめでとうございます(=`ェ´=)
ラン君が来てこの1年いろんな事があったと思います。
またこれからの1年も、楽しい事がいっぱいありますように!!
私も結婚前まで総合職でバリバリ働いてましたが土地が変わって退職。ここらでのんびりしようと専業主婦突入しましたが…退屈(´・д・`)いろいろ事情があってパート程度の仕事ならって探すのですが今までやってきた職種でパートなんてなくて。。。
キッパリ諦めてバイトとかしようか悩んでます(´-ω-`)

これからもよろしくお願いします!

投稿: さおり | 2007年7月 3日 (火) 20時06分

1周年記念おめでとーう^O^

お気持ち良ーく分かりますよー。
私は転勤でですが、知らない土地に行きますか^^;
精神的に辛くなりますよね。
ラン君と出会えて良かったですね。
私も、この仔達が居てくれてホントに助かりました。
ネコのいない生活なんてもう考えられませんよね^O^

投稿: ふぐにゃん | 2007年7月 3日 (火) 21時57分

ランちゃんと出会った記念日
おめでとう^0^
これからも 元気なランちゃんで居てね。 

投稿: たまちゃん | 2007年7月 3日 (火) 22時04分

記念日おめでとうございます☆
ラン君、トイレで寝てる??(笑)
ウチのラテはよく、トイレでくつろいでいます。
もちろん、砂入れたてのときですが。。。
箱が好きという理由だけとは思いますが。

いつまでも健康でいられますように☆

投稿: さやか | 2007年7月 3日 (火) 23時33分

misarinから牡猫ってこんなやんちゃ??みたいなメールきてからもう1年なんだぁ!
らんちゃんすごくおっきくなったね☆彡

てか環境の変化って怖いね…。そんな状態だったんだ。らんちゃん来てくれて本当に良かったね♪らんちゃんもいっぱい愛されて幸せだにゃあって思ってるよ(^3^)-☆

投稿: ともち〜 | 2007年7月 4日 (水) 00時00分

ラン君を迎えて一周年記念、おめでとうございます。
こうしてみると、ラン君の成長ぶりが分かっていいですね。
ラン君、ママとパパに沢山愛されてここまできたんだね。

今回は読んでいて涙が出そうになったと言うか・・・。
私も同じ境遇だから感情移入してしまったのかも^^;
結婚して5年経った今もココには友達もあまりいないし、
引きこもり気味だけど・・・大吉のお陰で楽しいです。
misarinさんもラン君に出会えて本当に良かったですね!

ランキングも上がってきてますね♪
更に応援しちゃいますぞ。一日一回なのが残念^^;

投稿: はなまる | 2007年7月 4日 (水) 10時23分

1周年おめでと~私も前のマンションにはお友達がたくさんいたのですが今の戸建てに越してきてからは友達も出来ず娘も学校に馴染めず暗い日々だったんですがマンションでは飼えなかった猫を飼うことができ今はハッピーハッピーです(^^♪misarinさんのブログも私の元気の源なのでこれからもずっとよろしくね!

投稿: raipi | 2007年7月 4日 (水) 11時14分

あ~仔猫のランちゃんだ~♪可愛い~^^
記念日なんですね。おめでとうございます。

ランちゃん。これからもmisarinさんの事を支えてあげてね~☆

投稿: きなこもち | 2007年7月 4日 (水) 12時43分

misarinさん、ランちゃん、1周年おめでと~♪
今のランちゃんてキリッとした感じがあるけど
写真の頃のランちゃんは また可愛いねー
小さいっていうのもあるけど、毛の量がこの頃はまだ少ないのかな。

ホント、良かったですね!ランちゃんにめぐり逢えて。 ランちゃんも 良かったね!
misarinさんに逢えて!

投稿: dasu | 2007年7月 4日 (水) 13時52分

☆☆りいさん☆☆
ありがとうございます!
ホント、結婚すると周りと時間合わなくなりますよね~。動物って飽きないし、癒されるし、なくてはならない存在ってわかります!この1年ランがいてつまらないなんて思ったことないですしね~


☆☆さおりさん☆☆
ありがとうございます!!
結婚て最初の頃はいいけど、だんだん退屈になりますよね~。私は前の仕事は特別な資格とかのものでもなかったし、逆に違うことも、と思ったので選ばずに今の仕事に就けました。違う分野も視野が広がっていいなぁ、と思います。希望の仕事が見つかるといいですね!

投稿: misarin | 2007年7月 4日 (水) 17時39分

☆☆さやかさん☆☆
ありがとうございます!!
ゲージでお留守番させていた頃はよく、トイレで寝てました。まだ野生の血が残っていたのか、クッションよりも砂の上の方が寝心地がよかったのかなぁ、と思います。ランの場合、砂の入れたてかどうかは関係なかったです^^;


☆☆ともち~さん☆☆
本当に、この私がこんなになっちゃうんだぁ、って思うくらいヤバかったよ。って今だから言えるんだけどね~。マリッジブルーとかマタニティーブルーとかと似てるのかなぁ?でも、本当にランが来てくれてよかったよ~!!

投稿: misarin | 2007年7月 4日 (水) 17時45分

☆☆ふぐにゃんさん☆☆
ありがとうございます!!
転勤も大変ですよね。今の私はまだ、義理父や母がいて、よくしてもらっているし、文化も違くはないのでいいですが、転勤だと、ホントに夫婦+2にゃんだけですものね~。フグちゃん、タラちゃん、ランさまさまですね!!


☆☆たまちゃんさん☆☆
本当に、ありがとうございました^^
ちょっぴり乱暴な扱いでしたが、ランもとっても気に入ってくれました。これからもよろしくお願いします

投稿: misarin | 2007年7月 4日 (水) 17時57分

☆☆はなまるさん☆☆
はなまるさん、確かご実家東京?でしたよね。実家まで車で1時間半の私なんかと比べようがないほど遠いですよね・・・。でも、なんだか自分と同じような境遇の人が沢山いるんだ、と思うと元気が出てきます。
引きこもりがいいかどうかは別として、大ちゃん、ランのお陰で毎日が楽しいって素晴らしい事ですよね!!


☆☆raipiさん☆☆
ありがとうございます!!
お嬢さんはもう学校に慣れましたか?ライアンちゃんがお嬢さんも癒してくれてますよね!
私は、最初から戸建で、近所にはお年寄りしかいないしこんな所!!と思ったこともありましたが、ランが来てからは近所に野良ちゃんもたくさんいるし、猫好きで飼っているお家も多いし、よかったな~と思えるようになりました。人間って気持ちで随分違うな、と実感しました。
こんな私達が元気の源なんて、うれしくて涙がでそうですぅ>< これからも、応援よろしくお願いします

投稿: misarin | 2007年7月 4日 (水) 18時10分

☆☆きなこもちさん☆☆
ありがとうございます!!
ちっちゃい頃のランはほとんどねこきもに載せてないですものね♪
ホント、これからもランに支えらてもらいたいです。


☆☆dasuさん☆☆
ありがとうございます!!
実家の母によく、「小さい頃は可愛いと思ったけど、最近はふてぶてしい顔になったね!」とけなされています^^;
でも、ランと出会えた運命に感謝、感謝です。

投稿: misarin | 2007年7月 4日 (水) 18時17分

ランちゃん記念日だったんですか^^
遅くなりましたが、
おめでとうございます。
トイレで寝てるランちゃんいいですね。

私はネコってこんなにかわいいと思ってなかったし家族みんなが癒されている今現在かりんなしの生活は考えられなくなってます。
だからmisarinさんの気持ちよ~くわかりますよ。(今更何言ってんのよ!!って、ネコ好きの方におこられそう・・・)

ランちゃんファンの私達(かりんも見てますよ^^)ランちゃんの成長楽しみにしています。元気にいっぱい遊んでね~
misarinさんも無理せずブログ続けてくださいね。楽しみにしています。
長くなってすみません。

投稿: かりんのママ | 2007年7月 4日 (水) 20時46分

☆☆かりんのママさん☆☆
ありがとうございます。
私は昔から動物大好きだったんですが、どちらかというと犬派で、こんなにも猫の魅力にやられるとは思ってもいませんでした。本当に、ランのいない生活なんて考えられないです。
ブログも、最初は自分達とランとの軌跡を残せたらいいな、と思って始めたのですが、今では皆さんからのコメントが毎日楽しみで、ファンなんて言ってもらった日には!!って感じです。ぼちぼち頑張るのでこれからも応援よろしくお願いします。

投稿: misarin | 2007年7月 5日 (木) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416820/7016970

この記事へのトラックバック一覧です: 1周年記念☆:

« 干ぼし猫 | トップページ | ☆プレゼント☆ »