« 差別 | トップページ | シャンプー »

梅雨明け宣言!

東海地方もようやく梅雨が明けました!

今日は休みだったのですが、暑くてランと二人でグダーっと過ごしました。

せっかく買ったエアコンですが、ケチって使わず・・・。ああ、貧乏性はイヤだなぁ( ;´Д`)

P1020035_1 

















ママと違って僕はそんなに太ってないから暑くないにゃ!

ランだって結構太ってると思うけど・・・。まったく生意気な口を利くようになって!!





少し前ですが、『梅雨寒』だったある夜、いつもは一緒に寝ないランが寝室まで付いてきて、仕方なく一緒に寝ることにしました。

どこで寝るのかな~と様子をみていると・・・

P1010906

布団の上で丸まって寝始めました。

でもそこは・・・

P1010909

くぼんでいるの分かります??

実は私の足と足の間なんです(´・ω・`)

P1010908

う~ん。

うれしいような、迷惑のような・・・

結局ランはそのまま寝てしまいました。

一緒ににゃんこ達と寝るみなさん、にゃんこ達、どんなところで寝てますか??


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←応援のポチお願いします

|

« 差別 | トップページ | シャンプー »

コメント

ウチではエアコン使ってますよ。
私も母も貧乏性ですが暑さには勝てません。
misarinさんは環境に優しくていいと思います☆
静岡暑くないんですか?
ちなみに、うちではエアコンを付けないと、猫達が熱射病になります。
特に私の部屋はヤバイです。
でも、マロンはエアコンの音でハーハーなってしまうので、扇風機です。
一緒にいる私は汗だくですよ。

うちの猫も、肌寒い時は足と足の間で寝る子もいますが、私が寝苦しいです|||(;-_-)|||
最近のラテの趣味は、私が寝ようとした瞬間にどこからともなくダッシュで現れて、私よりも先に、私の枕の上にドタッと寝ることです。
だから、私がラテのお腹辺りに空いている枕の部分に、頭をすっぽり入れて寝ています。
ラテは最高にかわいいです。
♪♪(((*°▽°*)八(*°▽°*)))♪♪

投稿: さやか | 2007年7月27日 (金) 20時03分

こっちも今日暑かったです!
足と足の間で寝られると、動けないですね~。
にゃもは腕枕寝ます。

投稿: maam | 2007年7月27日 (金) 20時29分

ワーオ(^^* しっかりハマっていますね~♪
可愛いランくん
足元って好きですよね~
甘えているのか、しっかり枕代わりなのか(^m^

我が家でも、みんな埋もれますね♪
でも、人により好きなポジションはあるみたいです
男の子2人は割と顔の側に陣取ります♪
腕枕も大好き(^∀^*)
冬場は両腕枕にネコなんて事も(笑)

でも、ももちゃんは寝像が悪い私にどれだけ蹴っ飛ばされても、足元がいいそうです(笑)
ゴメンね(*U U*)

投稿: たま | 2007年7月27日 (金) 20時48分

我が家も貧乏だけど
エアコン使ってますよ。
ランちゃん 股で寝てるのね。
トト、ユメ、あたるが私の股で寝るんだ。
今も・・・
ロトは耳チュパチュパしてます。

投稿: たまちゃん | 2007年7月27日 (金) 23時16分

私も今日はお休みだったので、クーラー掛けてお昼ねしました。ZZZZzzzzz
気持ちよかったなぁ^^
かりんはタオルケットの中にもぐって足元に居ましたよ。
夜はかりんは自分の部屋で寝るので、一緒に寝ることはないです。

ランちゃん、misarinさんと一緒に眠れて
幸せなんだろうなぁ^^
この日ラブちゃんは連れてこなかったんですか?

投稿: かりんのママ | 2007年7月27日 (金) 23時36分

はじめまして。MIX白猫ランキングなる所からやってまいりました。
あまりに可愛いランちゃんに毎日クギヅケであります。
今の自分がペット不可の借家住まいなので、ランちゃんの
毎日が、バーチャルペット飼いとして楽しくて仕方ありません。これからも可愛い可愛いランちゃんの御乱交(!?)を期待しております。

投稿: ラッキーバンブー | 2007年7月28日 (土) 08時20分

使おうよ、エアコン!o(≧∇≦)o
まだ涼しいのかしら?
ウチでは、電気代の請求が怖いけど、しっかり使ってます^O^

このラン君の寝方!タラが冬に同じように寝ます。そして、フグが私の右脇に寝るので、冬は毎晩、軽ーい金縛り状態です(-ω-` )
これから逃れるために、そーっと脱出し、ベッドの端っこで寝てます。
寝る時は、私が真ん中ですが、朝は、ネコ2匹が真ん中ですT_T

ラン君、気持ち良さそうに寝てますね^O^
この窪みが良いんでしょうね。
人は寝返りも打てなくて辛いですが・・・


投稿: ふぐにゃん | 2007年7月28日 (土) 11時13分

ふふ、家もこんなに暑いのに現在扇風機のみでエアコンは稼動していません。
貧乏性じゃないんですよ。エコですよ。エコ(笑)
猫って足の間というかおまたと言うか・・・
好きですよね。(∀`*ゞ)エヘヘ
身動きできないでしょうが嬉しい辛さですね。
丸くなって可愛いな~♪

misarinさん、もしかしたら同じ学校行ってたかも!
私は短大ですが、「あ」のつく学校でした。
油そばとか食べませんでしたか??

投稿: はなまる | 2007年7月28日 (土) 12時52分

あ、興奮して書き忘れちゃってた><

大吉は前は一緒に寝ていましたが
暑くなってからは布団の近くの床で寝てます。
朝方私の所まで起こしに来ます。

投稿: はなまる | 2007年7月28日 (土) 12時54分

毎日、暑いですよねぇ・・こっちは梅雨明けしたとたん
猛暑ですよ!猛暑!毎日ナメクジ化してます/_-)ウウッ
ランちゃんはまってますね~
モモは横とかにピトリくっついて寝てますよ。
寝てる時はまだ子供でかわいいヤツなんですw
前のコはランちゃんみたく毎回挟ませて寝てました(笑)
でも大きかったので、何度、夜にうなされて起きた事やら~

投稿: きのこ♀ | 2007年7月28日 (土) 13時43分

そっかぁ~皆はさまって寝るんだ!うちだけかと思ってた!はまってくれるとうれしいんだけど動けないですよね~ライアンは私の寝室には必ず来るけどビミョーに距離をとるのでちょっとでもひっついてくれるとうれしくて(*^_^*)朝起きるとゴリラちゃんだけ…って事も良くあります。ランくんもラブちゃんだけ残して去って行く事ありません?

投稿: raipi | 2007年7月28日 (土) 15時38分

☆さやかさん☆
環境に優しいと言われるとうれしいです!でも、エアコン、1度付けてしまうとダメですね(´・ω・`)今日はさすがに付けてしまいました。ランは意外と暑さに強くて今日もエアコン付ける前、ダンボールの中で寝てました。かなり暑いはずなのですが。マロンちゃんは音が怖くてドキドキしちゃうのかな?

さやかさんち、いつもお話聞いていてどんなになっているんだろう?と不思議に思うことがたくさんあるのですが、普段は猫部屋で寝ているんですか?猫部屋にベッド?それともお布団を敷くのかしら??10匹以上のにゃんこがいるところでみんなが集まってきたら大変なことになっちゃうような・・・。
でも、ラテくん、可愛いです!首が疲れても許せちゃいますね~

投稿: misarin | 2007年7月28日 (土) 17時24分

☆maamさん☆
にゃも君は腕枕なんですね!足と足の間も動けないけど、腕枕も肩が凝っちゃいそうですね


☆たまさん☆
へぇ。男の子の方が甘えん坊と言いますが、そうなのかなぁ?枕元であれ、足元であれ、そばで寝てくれるとうれしいですね(*´∀`)
でも、ももちゃん、意外とマゾ??


☆たまちゃんさん☆
さすがに今日はエアコンなしではいられませんでした。
3にゃんが、足元って大変ですね~。しかも、旦那さんの所には行かないのかな?大変だけど、よしよし、って感じですね(´∀`*)ロトちゃん、たまちゃんさんの耳をちゅぱちゅぱするんですか??

投稿: misarin | 2007年7月28日 (土) 17時31分

☆かりんのママさん☆
お昼寝最高ですよね!暑くて汗かいても寝ている私です。
かりんちゃんも甘えん坊さんなんですね~。うちも普段は別部屋で寝ているんですが、だから余計にうれしいのかもしれないです。
この日は夜中ではなく、私達が起きている間にふと戻ってラブちゃん連れきてました。でも、この時は床に置き去りです・・・


☆ラッキーバンブーさん☆
ご来訪ありがとうございます!!
こんな私達の日々ですが、楽しんでいただけてうれしいです。
今、ペット不可なんですね~。残念(´・ω・`)
また遊びに来て楽しんでいって下さいネ♪

投稿: misarin | 2007年7月28日 (土) 17時40分

☆ふぐにゃんさん☆
さすがに今日は付けましたよ~。具合悪くなりそうな位暑かったです( ;谷)
みなさん聞くとご主人の所に行かず、ママの所に集まっている傾向にあるようですが、ふぐにゃんさんちもそうなんですね~。金縛り、わかります。しびれも入ってホントに動けないですよね!でも、私は移動せず、寝続けます。


☆はなまるさん☆
今日、とうとうエアコン付けちゃいました!さすがにダメでした。
大ちゃん、暑いけどママの近くで寝てるのね~。可愛い^^ランは一緒に寝ていても起こしに来ることはなく、どちらかというと寝ぼすけです。
油そば食べましたよ~。珍々亭(表)の隣の隣位に1年間住んでました!後の3年間は新幹線通学です。かぶってたらもっと驚きですが・・・。私は卒業して8年です!

投稿: misarin | 2007年7月28日 (土) 17時53分

☆きのこ♀さん☆
今日は私もナメクジになってました~。
モモちゃん、まだママ恋しいのかな?きのこ♀さんがママですものね~。
ランも重いので足が痺れますが、うれしい痺れです・・・


☆raipiさん☆
私はランが初めてのコなので、皆さんに聞いて皆もそんなんだ!と納得しました。
ライアンちゃんもゴリラちゃん、連れてくるのね~。ランも置いたままになってることありますが、忘れてるのか、僕の変わりに寝ててって置いているのか・・・。

投稿: misarin | 2007年7月28日 (土) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 差別 | トップページ | シャンプー »