« 梅雨明け宣言! | トップページ | 続・シャンプー »

シャンプー

昨日、梅雨明けし、ずーっと延ばし延ばしにしていたランのお風呂を決行しました。

相変わらず、お風呂の中では泣き叫び、まるで虐待されているような声でした。

で、タオルで拭いてお風呂から上げ、暑いので今日は自然乾燥させることにしました。

P1020101

あ~、イヤにゃ!

舐め舐めしなきゃにゃ!!

と真剣です。でも、P1020098

あれ?

P1020104_2

なんだか、手や手の裏(足の裏)ばかり舐めています。

足跡付いちゃうからかなぁ?

P1020114

しばらくすると、毛繕いをやめて固まってしまいました。

どうしたの?

P1020119_1

色々あるにゃ

となんだか怒っているような・・・

何故だと思います??


この続きはまた明日・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←応援のポチお願いします

|

« 梅雨明け宣言! | トップページ | 続・シャンプー »

コメント

抵抗しないだけえらいですよ。
ウチは私が虐待されたような傷が付きます。

ウチの猫部屋は2間続きになっていて、もともとは母の部屋なんです。行き場の失った、私と妹が昔使っていた2段ベッドがあります。母はもともと下の段で寝ていて、上は猫が寝ていました。私が実家に戻ってきてから、自分の部屋にソファベッドを買ったのですが、その直後にティーを保護し、猫部屋で母と交代で世話をしていたので、猫たちと一緒に寝たいために、今では猫部屋で上の段で寝ています。私の部屋のソファベッドは、ほとんどソファの役割しかしていません。妹と弟が帰省した時にベッドになります(笑)猫部屋と言っても、母の部屋に猫が占領したので、テーブルもテレビもあるんですよ~

投稿: さやか | 2007年7月28日 (土) 19時46分

ラン君、途中で毛繕い放棄ですか?
続きが気ににゃる。

投稿: maam | 2007年7月28日 (土) 20時37分

ランちゃん 綺麗になったね。
我が家もお風呂に入れないと・・・

投稿: たまちゃん | 2007年7月28日 (土) 22時53分

ともち〜が富士登山の下りでヒーヒーゆってるころ、ランちゃんもお風呂で騒ぎまくりだったんだねw(☆o◎)w
お風呂好きな猫っているのかなぁ?むーくんもそろそろ洗わないとなっ!
ちなみにむーくんも足の間とかで寝るよ!夏は邪魔なくらい体を伸ばして寝てるよ!!猫はやりたい放題だね☆

投稿: ともち〜 | 2007年7月29日 (日) 00時14分

misarinさん、お久しぶりで~す☆
なかなかコメントしに来れなくて、ごめんね~(--;)
ランくんのお風呂、お疲れ様~^^
ランくんは、お風呂嫌だけど、きれいになって良かったね~♪
うちも、2~3日前に、りい&きら&ゆらをお風呂に入れたよ~♪
ゆらは、もぅ、りい&きらみたいに、勝手に入れる用になったのよ^^
飼い主楽チンだわ~(*´艸`)

投稿: りい | 2007年7月29日 (日) 08時10分

(^-^*)本当だ♪
一番下の写真・・ いつものランくんより少しシャキ!
っとしたお顔に見えますね(^^*

殺されるぅ~~( ̄◆ ̄!!だよねっ(笑)
うちの子も、同じ様に鳴き叫ぶので(^^なんか分かるなぁ♪

我が家はアパートなので、換気扇や窓から隣近所に声が響くのではないかと(汗)
なぜか私が焦ります
イヤ! 虐待じゃないッスよ(@∇@)!!って

ランくんは毛が長いから(>∇<)
こんな時は毛づくろいで大変そうだね♪
冬場だと・・ 乾かすmisarinさんが大変そうだけど(笑)

お二人共、ご苦労さまでした(*U U*)
ご褒美にいつもの応援していきます♪ ポチィ★

投稿: たま | 2007年7月29日 (日) 08時47分

ランちゃんお風呂に入ったんですね!
綺麗になってマスマスいい男の子!!って
感じです。
ランちゃんお風呂苦手なんですね。
うちも苦手なのでズ~ト入ってないなぁ~

ところでランちゃんどうしたんですか?
何か発見でもしたんですか??
なんで固まってるのか気になりまスゥ~

今日も暑いです。お互い身体に気をつけましょうね。

投稿: かりんのママ | 2007年7月29日 (日) 09時23分

そうそう、虐待か!?っつーくらいぎゃーぎゃー言いますよね。
家は最初はびっくりしてるのか無言でじわじわと鳴きます(笑)
それにしてもラン君やっぱりシャンプーすると
縮みますね!長毛さんはこの変化が楽しみで好きです♪
何だか違う猫さんみたいよ~。(*´ω`*)
そして・・・どうしたのだろう?続きが気になります。

油そば、九州に来てからどうしても食べたくなり
一度だけ(表)のを取り寄せしましたよ~(;´∀`)
(裏)はチャーハンがうまかったですね~。
ちなみに短大を卒業して早12年になるようです・・・
入れ替わりかな。かぶってないね・・・(´・ω・`)
でもでもすごく懐かしくて嬉しくなっちゃった~!(T0T)

投稿: はなまる | 2007年7月29日 (日) 10時43分

★さやかさん★
そうかもそれないですね~。お風呂入ると弱気になって何も抵抗しません。うるさいけど、引っかかれないだけいいのかな。
さやかさんち、そうなっていたんですかぁ。納得です!それなら猫部屋は快適ですよねー。
でも、今、私はエアコンのきいている部屋にいるんですが、ランはない部屋にいるんです。ランは暑さに強いのかなぁ。


★maamさん★
そうなんです。完全放棄です。動物としては考えられないですよね~。


★たまちゃんさん★
いつもシャンプーは1ヶ月弱で1回ペースなんですが、今回1ヶ月半位していなかったんです。たまちゃんさんちは2にゃん増えていっぺんだと1大イベントになっちゃいますよね!

投稿: misarin | 2007年7月29日 (日) 16時07分

★ともち~さん★
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
富士登山行ったの??スゴイ。頂上まで??私は宝永山位しかないよ。
それはお疲れ様でした。日の出も見れたかな?また聞かせてね!
お風呂好きになって欲しいよね~。「りい」さんちにゃんずは好きな子多くて湯船に入って待っててくれるんだよ~。うらやましい。
むーくんも毛が長いから乾かすの大変だよね。いつも自然乾燥??


★りいさん★
いえいえ、気になさらず( ^▽^)来ていただいてうれしいです。
りいさんちはいいですね~。ゆらくんはもうokなのね~。でも、ミツキちゃんがいないってことは別枠なのね(´∀`*)ランもミツキちゃんもゆらくんに追い越されちゃいましたね!

投稿: misarin | 2007年7月29日 (日) 16時14分

★たまさん★
ホント、殺される~~!やめてくれ~~~!!って感じの叫び声です。
たまさんち、大人しく入ってくれているのかと思いました。でも、アパートだと声が響いて大変ですよね。うちはいちお、1軒家ですが、お風呂が道路側にあるので通りがかりの人の目(耳?)が気になります。
乾かすの短毛の子がどのくらいで乾くのかわかりませんが、結構面倒臭いです。ドライヤーを嫌がらないのでそれはいいのですが、冬場は途中まで乾かしてコタツに入れちゃいます。
いつもポチ☆ありがとうございます!!


★かりんのママさん★
いつも濡れているとなぜか男の子っぽくなるんです。何処が違うんでしょうね?
かりんちゃんも苦手ですか?苦手な子だと、こっちの腰も重くなっちゃいますよね~。
お気遣いありがとうございます。体調崩さないように気をつけましょうね し^-^)

投稿: misarin | 2007年7月29日 (日) 16時26分

★はなまるさん★
大ちゃんも泣き叫ぶんですね~。今回はお風呂掃除している時にお風呂の中に入れ、その時は自分が濡らされないので無言でしたが、自分の番とわかると一気に大騒ぎです。
ちょうど、すれ違いのようですね。でも、なんだかかなりうれしいです!
表のって取り寄せ出来るんですか?初めて知りました!!持ち帰りはできるので、実家に持って帰ったりはしたんですが、聞いたら食べたくなりました。近所に油そばを出すお店があるんですが、やっぱり味が違います。いや~。イイこと聞いた(≧∇≦)

投稿: misarin | 2007年7月29日 (日) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨明け宣言! | トップページ | 続・シャンプー »