« クビレが欲しい!! | トップページ | 障子 »

祝☆おばちゃん!!

今日は急ですが、実家に行ってきました

なぜかというと、今日(12日)の深夜に妹に子供が産まれ、お見舞いに行ってきました!!

初の姪っ子で、おばちゃんになってしまった・・・。

でも、絶対『おばちゃん』なんて言わせないゾ!!

P1010841 P1010844

パパ似らしいのですが、ずっと目をつぶっていたし、よくわかりませんでした^^;



でも、やっぱり今までの友達の子に比べたら何倍も可愛く感じました。

そして、もう1人、10日に前の職場の同僚の子も男の子を出産し、お見舞いに行ってきました。来月に従姉妹の出産も控えているし、私の周りはかなり出産ラッシュです!

少しは少子化にとどめがかかるかしら?な~んて。


で、7時過ぎ、家に帰ってくるとショックな事が!

P1010852















また、新たに障子を破かれていた・・・

しかも、何故かラブちゃんを置き去りにして。

理由はなんとなくわかってるんです。


それは最近、この障子の向こうの縁側の上で茶トラちゃんが雨宿りをしているので、きっといて、行きたくて破いたんだろうなって。そしてラブちゃんは応援の為だって事も。


結構へこみながら写真を撮っていると

P1010848_1














当てつけのように穴に入っていくランなのでした。


なんだか、色々あって疲れてしまったので、更新だけさせて下さい。昨日の記事のコメ返しは明日しま~す。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←応援のポチお願いします

|

« クビレが欲しい!! | トップページ | 障子 »

コメント

う~ん(*^~^*)ホッペ ムチムチ♪
祝★おばちゃん は別として(笑)妹さん無事に出産♪
おめでとうございましたぁ(^-^*)

そして(^m^)ランくん(≧∇≦;;
茶トラちゃんが気になるものの(笑)応援が必要なんですね
(>∇<) 心強い助っ人だニャ♪
そう言えば、ちょっと前もmisarinさんに助求めて鳴いていたもんね(^^*
そんな可愛いランくんに応援送りま~す

投稿: たま | 2007年7月13日 (金) 07時49分

出産ラッシュですね~
おばさんですか~
まあ、おばさんと呼ばれるでしょうね~
(>人<)

ラン君、面白すぎます!
期待を裏切らない感じが最高ですね☆
ラブちゃん。。。
置き去りにされてる!!
ラン君は毎日楽しそうですね~

投稿: さやか | 2007年7月13日 (金) 09時55分

おお~おめでとうございます~♪
友達の子供も可愛いけれど
やっぱり妹の子供だったら尚可愛いだろうな~。
家はまだ二人とも独身ですが、早くおばさんになりたいなぁ。
妹にも早く甥か姪が欲しいと言われますがこればっかりはね・・・(^^;;
かわりに大吉がいるからいいかな!?

それにしてもラン君、ふつーーーに入って行きましたね(笑)
ラブちゃんの応援が必要なんて本当に可愛い!!

投稿: はなまる | 2007年7月13日 (金) 17時16分

こんにちは~♪
私のブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございました^^

妹さん、ご出産おめでとうございます。
ほんと、初めての身内の子供って、とっても可愛いんですよね~☆
私は、甥っ子が小さい頃、溺愛していましたが、もう、高校生になってしまって、会ってくれなくなりましたo(T^T)o
その代わり、今は、姪っ子(中1)と買い物とか行って楽しんでます^^
もちろん、おばちゃんじゃなくて、『さえちゃん』と、呼ばせています♪

ランちゃん、寂しくて、茶トラちゃんに会いに行きたかったのかな?

投稿: さえぴょ | 2007年7月13日 (金) 21時18分

出産ラッシュ、スゴイですね。おめでとうございます。 姪っ子さんにとって、misarinおばちゃんとmisarinおねえさんの違いは何なんでしょうねー?o(><)O O(><)o
ランちゃん 普通に出入りしてますネ。ラブちゃんが応援ってのもイイですね。障子は大変ですが・・・。

投稿: dasu | 2007年7月13日 (金) 21時26分

祝、おばさん!妹さんも
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ オメデトウ!
案外、伯母バカになるかもよー^^
そう云えば私も、叔母さんと呼ばれてないなー(*'ω'*)

ラン君、アノ茶トラ君が気になるけど一人じゃ心細かったんでしょうか?
だから、ラブ、お前も来い!ってなったんでしょうね^O^
アレは置き去りじゃなくて、見張ってろよって置いといたのかも^^

障子は・・・綺麗に切り取って開けておきますか?^^;

投稿: ふぐにゃん | 2007年7月13日 (金) 21時44分

☆たまさん☆
ありがとうございます^^
ランはよく、ラブちゃんくわえてパトロールをしているので、心強い助っ人なんだと思います。小心者で困ったヤツです^^;


☆さやかさん☆
おばさんなんて呼ばせませんよ!妹とも『ねえね』って呼ばせようかって話してます。1番の問題は母で、『病院でおばあちゃんはこっちに・・』って言われても誰?って感じだったらしいです。
ランは期待を裏切らないというか、期待以上というか・・・。


☆はなまるさん☆
ホント、身内は可愛いです♪私の場合は結婚は私の方が早かったので順番が逆で、ちょっぴりプレッシャーが・・・。こればっかりは仕方がないですね。私もランがいるし!
障子の穴はもう、すっかりお気に入りで、今日はいつもの隙間ではなく、破った所から外を眺めていました。新しいもん好きです

投稿: misarin | 2007年7月13日 (金) 22時48分

☆さえぴょさん☆
こちらこそ、ご来訪ありがとうございます。
姪っ子は今から早く大きくならないかな~って感じです^^『さえちゃん』ですか?いいですね!私は妹と『ねえね』って呼ばせようか、と計画を立てています。
茶トラちゃんは毎日くるお友達なので、寂しいというよりもライバルって感じなのかもしれません。


☆dasuさん☆
ありがとうございます!姪っ子にとっては違いはないでしょうね~。違いがあるのは私ですよね(;´Д`)
この障子はすっかり今日、ランの行動パターンの1つになってました。これ以上増えないことを祈ります。


☆ふぐにゃんさん☆
ありがとうございます^^伯母バカになりそうな予感がします。甘やかしすぎないように気をつけなくっちゃ!
ランは、よく、パトロールをする時、ラブちゃんを連れてくわえたまま外を見てます。その延長なんだと思いますが、見張りだったのかもしれないですねぇ。
障子、どうしましょう。今月のCATの写真で破かれた所はくりぬいてありますが・・・

投稿: misarin | 2007年7月13日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416820/7118107

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆おばちゃん!!:

« クビレが欲しい!! | トップページ | 障子 »