« お水 | トップページ | ドライブ »

近づく距離・・・

今日はこれからランを連れて実家に行ってくるので、更新だけ・・・

昨日の分のコメ返しは明日にさせてくださ~い

みなさんの所のブログもこれからポチ逃げしま~す


最近、茶トラちゃんとの距離が近づいてきています

P1010702
雨の日にここの縁側でおやつをあげたら、最近はおやつの時間になるとここで待つようになりました。

P1010692
ランとの距離もかなり近づいてきましたが、興奮しているランをよそに茶トラちゃんはランとも目を合わせようとしません

P1010691
なんとかしてくれにゃ~

と結局私に助けを求めるラン・・・

う~ん

茶トラちゃんはなーんにもしてないんだけどね・・・





にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←ビビリのランに応援のポチお願いします!

|

« お水 | トップページ | ドライブ »

コメント

一緒にご実家に行くなんていいなぁ~実家でのラン君の様子もまたアップしてくださいね!野良ちゃんとの交流距離が縮まってきましたね~この野良ちゃん可愛い顔してますよね?結構きれいだし…実際はどうなんだろ?水道水を飲むラン君可愛いなぁ!だめよ~とか言いつつ許しちゃいますよね!

投稿: raipi | 2007年7月 6日 (金) 09時11分

今頃もうご実家でのんびりされているのかな?
ラン君も一緒に里帰りなんていいですね^^
実家でも水道からお水飲んでるかな~?(*^^)
茶トラ君との距離だいぶ縮まりましたね~。
でもママに訴えるお顔可愛い!
お目めもお顔もまん丸♪

投稿: はなまる | 2007年7月 6日 (金) 11時31分

茶トラちゃんと大接近じゃないすかー。
でも、やっぱりランちゃんは 茶トラちゃんとはお付き合いはダメなのかな。
茶トラちゃんの表情も何か哀愁があると言うか・・ランちゃんが助けを求める顔がとっても可愛いですし・・。 おやつタイムは見所満載ですね。

それでは、実家でゆっくりと してきてください。

投稿: dasu | 2007年7月 6日 (金) 16時03分

茶トラ君を見てると、何故か
ε-(ーдー)ハァーっと切なくなりますねえ。
目も合わさず、うつむき加減が・・・
頬もコケてる様に見えるのは気のせいかな?

ラン君も少しずつ距離が縮まってきたようで
良かったですね。
お友達になれるかな?
ウチだったら威嚇して大変なことになってるわ^O^

ところでラン君、ドライブネコさんで良いですねぇ。
ゆっくりと楽しんで来て下さい。

投稿: ふぐにゃん | 2007年7月 6日 (金) 16時45分

こんばんは。
今頃はラン君とご実家ですか( ´艸`)
ゆっくりして来てくださいね♪

茶トラ君、おやつの時間になると来るんですね。この子はノラちゃん?
結構人間に慣れてますね。ラン君は自分のテリトリーに近づいてるから警戒心が強くなってるのかな?
ママに目で訴えてる所がかわいいわ◎

投稿: さおり | 2007年7月 6日 (金) 22時12分

面白すぎます!
ラン君、相手にされてませんね~
ノラちゃんもおやつの時間に来るなんて賢いですね。
猫は賢いんですよね。
腹時計で分かるのかしら?

投稿: さやか | 2007年7月 6日 (金) 22時38分

**raipiさん**
そうですね~。徐々に近づいて来てます。
この茶トラちゃん、よく見ると結構目やにがひどいです。時々目がちゃんと開けられないくらいのひどい目やにの時もあるし。もう少し慣れてくれれば、ご飯だけじゃなく、病院とか他の面倒もみてあげたい、と思っているんですが・・・


**はなまるさん**
実家では水飲み場はお風呂なんですよね~。台所には入れてもらえないので。その理由は・・・。また、後日判明すると思います^^
訴える顔、可愛いでしょ?私も情けない感じがお気に入りです。

投稿: misarin | 2007年7月 7日 (土) 10時01分

**dasuさん**
ランの茶トラちゃんへの反応は、興奮はしていますが、他の野良ちゃん達への反応に比べたら、「仲良し」って感じがしますよ。
茶トラちゃんはいつも、寂しげな表情をしてます。野良でも、ふてぶてしい顔の子もいますが、なんだか手を差し伸べてあげなきゃ、って思ってしまう顔です。
ランも、自分で何もできないから怒りながら助けを求めてきます。かなり見所満載の時間ですよ^^


**ふぐにゃんさん**
茶トラちゃん、ここ1ヶ月毎日、朝晩ご飯をあげているんですが、なかなか太ってくれません。「不幸顔」と言ってしまうとそれまでなんですが、いつもとても寂しげな表情で、手を差し伸べざるを得ない顔をしています。ランと茶トラちゃんを見ていると、環境の差が激しくて悲しくなってきます。まあ、それは人のエゴで、猫にとっては外で自由気ままに暮らす方がいいのかもしれませんが・・・。

投稿: misarin | 2007年7月 7日 (土) 10時14分

**さおりさん**
茶トラ君は完全な野良ちゃんです。私達の近くまではきますが、触ったりはできません。でも、ご飯が欲しいと、か弱い声で、鳴き、訴えてきます。
ランはテリトリー意識あるのかなぁ?外に抱っこして茶トラちゃんの近くに寄ると、ランは固まってます^^家の中だから虚勢が張れるのかな?って思います。


**さやかさん**
ホント、全くっていっていいほど相手にされてません。時々、ランがガラス越しにカリカリやった時だけは、いや~って感じで目をつぶっていますが、それ以外はあまり存在を気にされていません。茶トラちゃんにとってはランよりもご飯をくれる人間の方が重要なんでしょうね。

投稿: misarin | 2007年7月 7日 (土) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416820/7047240

この記事へのトラックバック一覧です: 近づく距離・・・:

« お水 | トップページ | ドライブ »