« シャンプー | トップページ | 朝の日課2 »

続・シャンプー

シャンプーの後、なんだか、怒ってるようなランでしたが、

P1020121
そうにゃ!僕は怒ってるにゃ!!

あれだけイヤーっていってるのにママはやめてくれなかったにゃヽ(`Д´)ノ

というと隣の部屋に行ってしましました

P1020124

そして、座椅子の上に座り込み毛繕いはしないし、目も合わせようとしません。

そんなに怒ってるの??

P1020123

そうにゃ!辛かったにゃヽ(´Д`;)


でも、いつもキレイなランでいたいでしょ?パパもアレルギー出ちゃうし・・・

これしたら許してくれる??


・・・それは・・・

P1020129

あごをこちょこちょしてあげることなんです。

ホントは両手でやってあげると1番喜ぶんだけど、カメラがあるのでとりあえず片手で・・・

P1020125

ええのー

とすっかりご満悦なランなのでした。(ピンボケでごめんなさい)

************************************

お知らせ

7月31日(火)9:00~8月1日(水)15:00 までメンテナンスが入ります。閲覧はOKですが、コメントの書き込みができなくなるのでお気をつけください。

7月31日はお休みさせていただきま~す。

*************************************

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←単純なランに応援のポチお願いします

|

« シャンプー | トップページ | 朝の日課2 »

コメント

ランちゃん 綺麗ね。
我が家も 今日シャンプーしました。
汗が止まらなかったよ。
4匹は大変だわ。

投稿: たまちゃん | 2007年7月29日 (日) 21時43分

ラン君、シャンプー後の毛繕い放棄ですか☆<( ̄□ ̄;)>☆

ウチもシャンプーの時は大変です。
虐待してるかのように大鳴きします。
シャンプー頻度の多いラン君が慣れないんじゃ、年に数回しか洗わないウチが慣れないのは仕方ないかなと、妙なところで納得したりして・・・

投稿: ふぐにゃん | 2007年7月29日 (日) 22時56分

なるほど、シャンプーされたことに腹を立てていたのか~。
でも、そこを撫でられると、うっとりしてしまうんですね。

投稿: maam | 2007年7月29日 (日) 22時58分

目を合わせようとしないのが、またかわいいですね。
でも、あごをこちょこちょされると許してしまうのですね。
タダが何よりですね
♪♪(((*°▽°*)八(*°▽°*)))♪♪

ウチの母は、昔、猫をシャンプーしたときは、ドライアーせずに庭に放してました。
猫にはドライアーはうるさいから、という気遣いからだとは思いますが、母の性格から乾かすのが面倒だったんだと思います|||(;-_-)|||

投稿: さやか | 2007年7月30日 (月) 00時04分

こんばんわ、お久しぶりです。

ランちゃん、お風呂に入れてもらったんですねぇ。
うちもみんなお風呂だいっきいらいで
お風呂上りは不機嫌そうな声をあげながら
毛づくろいかにらみをきかせてきます(笑)
でもやっぱり
シャンプー後は一段ときれいになりますよねぇ☆

ランちゃん、怒ってても
お目目くっりくりでかわいいですねvv

投稿: うめ家 | 2007年7月30日 (月) 00時39分

ランちゃん怒ってたのね。
目も合わせないなんて、そんなランちゃんも
ますますかわいいです。
大好きなこちょこちょしてもらって
よかったね。^^
その後はいつもの素直なランちゃんに
なりましたか?

うちもソロソロお風呂に入れなきゃ!!

投稿: かりんのママ | 2007年7月30日 (月) 09時42分

☆たまちゃんさん☆
4にゃんのお風呂お疲れさまでした!夏の方がシャンプーしやすいけど、汗だくになっちゃうのは勘弁!って感じですよね~


☆ふぐにゃんさん☆
虐待されている鳴き声ですよね~。フグちゃん、タラちゃんは暴れたりはしないのかな?ランは途中震えたりすることもあるくらい小心者です。何回お風呂入れても慣れてくれないのは困ったものです


☆maamさん☆
そうなんですよ~。お風呂入れられてかなりヘソを曲げてしまいました。
でも、単純なのでよかったです!

投稿: misarin | 2007年7月30日 (月) 10時19分

☆さやかさん☆
さやかさんちはシャンプーするだけでも大変ですよね~。それなのにドライヤーなんて無理ですよ!!でも、シャンプーの後、庭に放しちゃったらまた汚れちゃいそうですね


☆うめ家さん☆
お風呂好きな猫ってなかなかいないですよねぇ。うめ家さんちも多いから一大行事になっちゃいそうですね~。シャンプーの後の匂いが大好きでクンクン匂いをかぎまくって嫌がられてマス


☆かりんのママさん☆
ずーっと目を合わせてくれませんでしたよ。でも、そんなところがまた可愛い☆なんて思ってしまう親ばかです。
かりんちゃんはお風呂嫌がるのかな?

投稿: misarin | 2007年7月30日 (月) 10時52分

怒ってる~怒ってるのね~。
でも怒っているラン君も可愛い~!!
本当に猫って何しても可愛いですよね。
特に自分の家の子は格別でしょ?ふふ
しかもあごをこちょこちょすれば
すぐ仲直りだもの可愛いですよね。
ラン君本当に気持ち良さそう!

油そば、ネット注文とかじゃなくて電話で注文しました、
お金は現金書留で送ったかな。
手間はかかりましたが、懐かしくて嬉しかったよ。
しかも昔のエピソードをお手紙に書いたら
気を効かせてラー油をたっぷり入れてくれました♪
書いていたらまた食べたくなっちゃった!
久々に取り寄せようかな~。
まだ取り寄せやってるかどうか確認して見ますね♪

投稿: はなまる | 2007年7月30日 (月) 12時02分

☆はなまるさん☆
ホント、親ばかで何しても可愛いですよねぇ。単純だしまったく笑っちゃいます。
油そば、やっぱりネットで、とかはしてないですよね~。あの雰囲気でそこまでやってるなんて考えられないですもんね!
まだ、卒論をゼミの先生の所に取りに行ってないし、久々に行きたいな~と常々思っているんですが、あそこまでなかなか行けなくって・・・。電話注文まだやってるようだったら教えてくださいね!

投稿: misarin | 2007年8月 1日 (水) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャンプー | トップページ | 朝の日課2 »