« 迷子札 | トップページ | ストーカー猫 »

エアコン

今日、我が家にようやくエアコンが来ました!

P1020019
約1年半前に今の家に入り、去年はエアコンなしで過ごしましたが、やっぱり1台はないとね~。

位置が低く、??と思いましたが、屋根の関係でこの場所にしか無理なようでした。


工事の方がきて工事をしている間、ランには台所の方に隔離していました。

そうすると

P1020001


そっちに行きたいにゃ~!


ダメよ邪魔になるでしょ!!

P1020005




















邪魔しないにゃ~!

どんな事してるかチェックしなきゃいけないにゃ!!

と、こちらに来たくて鳴きっぱなしです。

工事の方も鳴きっぱなしのランに苦笑いです。


あんたはワンちゃんですか~?と言いたくなるほど人が好きで一人ぼっちになるのがイヤで仕方ありません。

しばらくすると・・・

P1020006 そっちがその気ならここでストライキにゃ!

と、ドアの前で座り込んでしまいました。

結局工事が終わるまでの約1時間ここで座り込んでいました。




全く関係ない話ですが、『しろねこ連盟』というのがあるのですが、登録させてもらいました。

304_ran No.304です。




シロネコ飼っている方、よかったら仲間に入ってみませんか~?(って勝手に宣伝しちゃっていいのかしら?)

あと、説明してなかったので↓の意味がわからない方がいたみたいなので、少し説明を・・・。ランキングサイトに登録しているのですが、『MIX 白猫』の所をクリックしていただけるとそのサイトに飛んで投票になります。1日1回しか投票できませんが、クリック(ポチ)していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←応援のポチお願いします!

|

« 迷子札 | トップページ | ストーカー猫 »

コメント

ラン君は人懐っこいんですね~。
にゃもは超が付く人見知りです。
しろねこ連盟、300超えてる!
やっぱり白にゃんは沢山いるのか~

投稿: maam | 2007年7月19日 (木) 20時34分

ラン君、気になって仕方なかったんですね。
人なつっこい猫ちゃんカワイイわ。
ウチのぺっくんは、八方美人なのでお客さんにスリスリゴロゴロします、が私にはゴロゴロ言わないのよねぇ~(-ω-;)ウーン

白ねこちゃんはふわふわかわいいイメージあります。
ポチってきますね(*- -)σ

投稿: さおり | 2007年7月19日 (木) 22時30分

いっぱいニャーニャー訴える猫が喋れたらうるさいんだろうね…って思うよ!!むーくんもちょー鳴くんだぁ!!甘ったれでかわいい声で訴えるのはかわいいんだけどね(#^.^#)
初代の白猫が全然鳴かなかったから猫もいろいろ性格あるんだねってよく親とゆってるよ!おもしろいよね〜(゚▽^*)

投稿: ともち〜 | 2007年7月20日 (金) 00時06分

初対面の人でも大丈夫なんですか?
うちは、ほとんどの子が隠れると思います。
と言っても、猫部屋から出さないので他人に遭遇することはないですが、玄関で他人の声がすると、ほとんどの子が散らばって隠れます。

去年、エアコンなしで過ごしたんですか?
びっくりです!
静岡は涼しかったのですか?

投稿: さやか | 2007年7月20日 (金) 02時08分

ラン君は本当に人見知りなしなんですね。
うらやましい~~~~。
大吉は女の人は大丈夫みたいだけれど
業者さんぽい人は苦手みたいです。偉いにゃ~。

一年間エアコンなしだったんですか?すごい!
私も暑さに強い方と思ってましたが九州に来て
更にメタボになって暑がりになりました(;・∀・)

ランキング4位で定着しそうですね。
3位目指して応援しますよ~ん♪

投稿: はなまる | 2007年7月20日 (金) 10時52分

☆maamさん☆
にゃも君『超』人見知りなんですね!
お客さんが来た時、お出迎え等してくれるのはいいのですが、匂いを嗅いでチェックします。特に足の匂いを嗅ぐのでやめて欲しいです。しろねこ連盟、そろそろ締め切り?って感じみたいです。300超えてますからね~


☆さおりさん☆
ぺっくんはどうしてさおりさんにゴロゴロ言わないんでしょう?
人を見るのかしらΣ(゚д゚lll)
ランは人懐っこくていいのですが、お客さんが来ると足の匂いを嗅ぎ、お腹を出して寝転びます。が、お腹を触ると噛み付くんですよねぇ。前もってお腹禁止と言わなければならないので困ります。本人は遊んでるだけなんですけどね(;・∀・)
いつもポチありがとうございます^^

投稿: misarin | 2007年7月20日 (金) 18時12分

☆ともち~さん☆
むーくんも甘ったれでよく鳴くんだね~。甘ったれほどなくのかしら?あと、オスの方が甘ったれらしいよ!!
ホント、性格がいっぱいあっておもしろいよね!ってランしか詳しく知らないんだけどね^^;

☆さやかさん☆
お誕生日おめでとうございます!!
色々大変な時にコメントありがとうございます。悲しいけど、一生忘れない誕生日になりますね。去年の誕生日は何してたかな?ってなかなか思い出せないですもの。
ランは玄関等でもの音(振動)がすると、『なんだ、なんだ?』とチェックしにいきます。もしかしたら自分が猫だと思っていないのかもしれません。
去年の夏は暑かったですよ~。でも、実家にいる時はあってももったいないってほとんど使わなかったし、今の職場もエアコンなしなので体が慣れていたのかもしれないです。ただ、お客さんが来た時申し訳なくて今年は!と思いようやく買いました。

投稿: misarin | 2007年7月20日 (金) 18時22分

お久しぶりです~。
ラン君納得のいかないその眼差し・・・~(*′艸`*)それにしてもなんて綺麗なお目々なんでしょう~白いからよけいに映えますね。お客様怖くないんですね。不思議ぃ~うちはすぐ隠れちゃって猫がいることに気づかない人もいるくらいなんですよ。

エアコンなしですごしていたなんて凄い!
我が家も今年は、まだエアコン時々で我慢中です。少しくらいは我慢しないとね。だってにゃん達は平気らしいのよ・・・(? 。?)

・・・で、ランちゃん可愛いけど、手に何つけてご満悦なのかしら?(≧y≦*)
フフ・・又ゆっくり遊びにきますね~!!

投稿: mokomomo | 2007年7月20日 (金) 18時26分

☆はなまるさん☆
大ちゃんオンナ好きなのね~( ̄ー ̄)
さすが色男!!

九州はやっぱり暑いですか?
私も暑さに結構強い方だと思うのですが、自分は我慢できても、お客さんが来た時は申し訳なくって。
メタボなんて・・・。でも、私も結婚して最高5キロ太りました(´・ω・`)今は少し戻って2キロ超えで済んでいますが
3位まで随分と差がありますが、応援よろしくお願いします!!

投稿: misarin | 2007年7月20日 (金) 18時31分

☆mokomomoさん☆
お久しぶりです^^
綺麗なお目目なんて、ガラスが手あかだらけでお恥ずかしいです(/ω\)
ホント、誰にでも向かっていくので不思議です。猫らしくないところが多すぎです^^;
momoちゃん、mokoちゃんはおしとやかでいいですよね~。別部屋にいさせても、鳴きまくるランからしたら、うらやましい限りです。
また、お時間のある時遊びに来てくださいね!

>・・・手に何付けてご満悦なのかしら?
ってゴメンナサイ。どの画像のことですか?

投稿: misarin | 2007年7月20日 (金) 18時40分

しろねこ連盟へのご参加、どうもありがとう
ございました♪リンク&宣伝までして頂けて
嬉しいです(*^^*)

ランちゃん、お目々まん丸にして
めちゃくちゃかわいいですねー。
興味津々、なんでも気になるお年頃?(笑)

投稿: ちこ | 2007年7月21日 (土) 10時20分

☆ちこさん☆
わざわざご来訪ありがとうございます。
勝手に宣伝しちゃってよかったのかな~と心配していましたがよかったです^^
しかも、褒めていただいちゃってとってもうれしいです!
そうですね~。そういうお年頃ならいいのですが、ずーっと続くような気がします^^;

投稿: misarin | 2007年7月21日 (土) 16時32分

ぎゃははは・・・私をどうぞ笑っておくれ~!(ノ∇・、)クックックッ・・・
トップの左上の多分プロフィール写真?
私にはワンちちゃんが手袋のように見えていたらしい・・・。やっぱ老眼?

投稿: mokomomo | 2007年7月21日 (土) 18時40分

☆mokomomoさん☆
なるほど~!!丁度手の延長上にワンコの足がありますもんね!
目の錯覚ですよ、きっと・・・(笑)

投稿: misarin | 2007年7月22日 (日) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷子札 | トップページ | ストーカー猫 »