« 近づく距離・・・ | トップページ | 狙うは・・・ »

ドライブ

ご存知の通り、昨日、日帰りで実家に行ってきました。

実家までは車で1時間半くらいで、ランを連れて月に1回くらい行きます。

途中、40分位山道なので、ランは後ろの席でキャリーバッグにシートベルトをして移動です。

移動中は比較的大人しく、振り返って目が合うと、にゃ~(出してにゃ~)と鳴く程度程度です。でも、キャリーバッグがランの大きさにしては小さくて、ちょっと窮屈なので、最後の15分くらいになった所で出してあげました。

そうすると・・・P1010715_1

外が見えるにゃ~♪

としっぽをふりふりして大興奮です。

ランは外を見るのが大好きなのでキャリーバッグから出るとすぐに外を見始めます

P1010713  

あれは何にゃ?

と、目を輝かせます。

*運転しながらだったので信号待ちの時にしか撮れなかったので写真がいまいちデス*

ちょっと前の写真ですが、トランクに乗せているトイレの上に乗って後ろから景色を眺めたりもします。

070422_154701

こんなに好奇心旺盛な猫っているのかしら?

ちなみに、今回はしませんでしたが、車の中でおしっこやう○ちをすることも。

神経図太いのはいいけど、車の中が大変なことになっちゃいますぅ><



実家での様子はまた明日報告しまーす





にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←応援のポチお願いします

|

« 近づく距離・・・ | トップページ | 狙うは・・・ »

コメント

おかえりなさい(*´▽`*)
ラン君はお利口ですね~。
私も私が一人で大吉と運転する時は怖いので
バッグに入っていてもらうのですが、
ぎゃーぎゃー鳴いて無理やり出ちゃいます><
ハードなタイプのキャリーも買おうか検討中です。
おトイレもちゃんと出来るなんて本当にお利口ですね。
でも密室だからうんちょすなんてされたら~><;

飛行機、さすがに引越しでもない限り乗せません。でもいつ転勤になるか分からないから。ねこきも見て勉強中です。
旅行は、猫を飼うと決めた時に最後の旅行になるかもと速攻行きました。
しばらくはお預けですね^^;
大吉が色々慣れてくれたら3人で出かけるのが夢です。
misarinさんはどうしているのかな?車大丈夫だから行けそうですね^^

投稿: はなまる | 2007年7月 7日 (土) 11時37分

良いな、良いなぁー♪
ラン君、なんてお利口さんなのぉー^O^
トイレまで出来るなんて・・・余裕ですねぇ

ウチは全然ダメですよー(。。;)
近くの動物病院に行くのでさえワーオワーオ
と鳴いてます。
一緒にドライブ。憧れますねぇ^^

投稿: ふぐにゃん | 2007年7月 7日 (土) 21時12分

ティーがそうです。
車が大好きです。
電車やトラックが通ると、「何あれ?」と楽しそうに、ケージの隙間から見ています。
ウチでは車の中でケージから出したことはありません。
どうなるかが予測できないのでトライしたことはありません。
エンジンを切ってる時はありますけどね。
誰かが病院へ行くときは、ティーが病気でなくても付き添い係です。
2匹だと1匹よりも、もう1匹の猫が大人しいんですよ。
ただ、自分が病院に行く日だったときは、診察台で威嚇しまくりです|||(;-_-)|||
大暴れです|||(;-_-)|||
「今日は付き添いのはずだニャ~!私の日だとは聞いてないニャ~!!」と言ってます。
と言っても、ティーはあまり病気にならないので、ワクチンと健康診断の時だけですけどね。

投稿: さやか | 2007年7月 7日 (土) 21時34分

すごいなぁ~
にゃもなんて、病院に連れていく時位しか乗らないので、
もう、にゃーにゃー泣きっぱなし!
うるさくてしょうがない。

リンクさせてもらいますね~。

投稿: maam | 2007年7月 7日 (土) 23時38分

☆☆はなまるさん☆☆
うちも、以前は布っぽいソフトキャリー?だったのですが、ガリガリやってフックを壊してしまってハードタイプのキャリーバッグに変えました。そうしたら、自分で出ることもなくなり、車の中に固定するのも楽だしよかったです。
旅行の時、今までは私の実家に預けて出かけてしまっていたので、ランはお留守番でした。でも、1歳になったし、一緒に出掛けられるかな~と期待してます。


☆☆ふぐにゃんさん☆☆
ランにとって「キャリーバッグに入って車でお出掛け」=「病院」になってないのでいいのかもしれないですね。主人の実家にも連れて行ったりしてるし。
でも、トイレまでできるなんてどこまで図太いんだか・・・って感じです(´-ω-`)

投稿: misarin | 2007年7月 8日 (日) 11時38分

☆☆さやかさん☆☆
ティーちゃんドライブ好きなんですね~。病院の付き添いができるなんて偉いです^^
初めて出した時(出ちゃった時)に意外といけるじゃん!と思ったのですが、やっぱり一人の時は運転席の方にきてしまったりするのでちょっと危ないかな?と思います。でも、長時間の移動なんかだと、出られるならその方が外も良く見れてストレスが少ないかもしれないですね!
ティーちゃんの自分が病院にかかると思っていなかった時の感じ、可愛い(´∀`*)ウフフ


☆☆maamさん☆☆
にゃも君車ダメなんですね~。ランもちっちゃい頃は鳴きっぱなしで泣き疲れて寝てしまう、という感じだったのですが、いつの頃からか大人しくいられるようになりました。しかも、家でキャリーバッグ出すと何処行くの?って感じで自分から入ってくれるので助かります!!
こちらこそ、リンクさせてもらいま~す^^

投稿: misarin | 2007年7月 8日 (日) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416820/7058691

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ:

« 近づく距離・・・ | トップページ | 狙うは・・・ »