« 病院 | トップページ | なんとか・・・ »

具合悪い??

昨日、病院でワクチンを打ってもらってからランの具合がよくありません。

注射打った後は熱が出る可能性もあるし、安静にしてて!と言われましたが丸1日経った今も寝てばかりいます。

ご飯も夜も朝も食べず・・・。せっかく夜はランの好きな焼きかつおも用意したのに・・・。

水も自分で飲まないので、指に付けて舐めさせてあげました。

午前中は寝室の隅っこで寝ていました。P1020235

午後はいつものようにテーブルの上でグダグダしてます。P1020241

具合が悪いせいか、こんな顔になっていました。

P1020239

白目剥いて寝てます・・・

写真を撮っていると気づいたのか、目を開けました

P1020240

ママ、僕具合悪いんだけどヽ(`Д´)ノ

ふざけて写真撮っている場合じゃないにゃ!

と目で怒られてしまいましたヾ(^-^;) ゴメンゴメン

いやいや、心配してるよぉ。どんなかな、と思って覗いてみただけなんだけど・・・(;・∀・)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←元気のないランに応援のポチお願いします

|

« 病院 | トップページ | なんとか・・・ »

コメント

ランちゃん大丈夫ですか??
新しく更新された題が『具合悪い??』だったのでびっくりしてきました!
え~どうしたんでしょうねぇ~
たしかにワクチンをした後、調子悪くなる事があるっていいますけど・・
ご飯も水もっていうのがすごく気になります。
もし、あれなら病院へ・・。
あ~私、あまりどうしたらいいとかわかんないので
いいコメント残せなくてごめんなさい。
早く良くなればいいですね。また経過教えて下さい。

投稿: きのこ♀ | 2007年8月 4日 (土) 15時53分

ランちゃん 大丈夫?
今日 様子見て 治らないようなら
明日 また病院に行ったほうが
いいかもね。

投稿: たまちゃん | 2007年8月 4日 (土) 20時18分

ワクチンの副作用かな?心配ですね。
それとも暑くて伸びてるのか?

投稿: maam | 2007年8月 4日 (土) 21時35分

あらら~
ウチではいつも3種なので、大丈夫だと思います~
できたら、多いの打ちたいのですが、数が多いので、みんな3種です~
ワクチンは私の負担ですからね。
5種って、3種+白血病+何ですか?
前回大丈夫だったのに、今回はダメだったのですね~
頑張れ!ラン君!
明日には元気になるといいですね。

投稿: さやか | 2007年8月 4日 (土) 21時40分

大丈夫ですか?いつも元気なランちゃんだから心配しました。あーくも今日3種しましたよ。いつもよりは元気がないけど水もご飯も食べるのまだ安心です。きっと5種したのでつかれているのでしょうね。 
獣医さんも言ってましたが、食欲が落ち寝てばかりになるのが普通みたいですよ。明日は元気にランちゃんガッツでご飯も水も食べるとおもいますよ~。心配ですけどあまり不安な顔を見せないであげてくださいね。

投稿: みどまま | 2007年8月 4日 (土) 22時10分

大丈夫でしょうか・・ 心配です
ワクチン後の症状だけだとよいのですが・・
昨日とかはとても暑かったので、副作用が強く出ちゃったのかなぁ?

misarinさん。 心配ですよね(涙)
暑いから、お水だけはとって欲しいですよね・・

ランくんが早く回復するよう・・ お見舞い申し上げます。
早く元気なランくんが戻ります様に(U U)

投稿: たま | 2007年8月 5日 (日) 01時43分

**きのこ♀さん**
ご心配かけましてすみません。
私もまだまだ猫初心者でどうして~~?ってあたふたしてしまいました。
更新した記事の通り、今朝にはご飯も食べてくれ、やはりワクチンの後の反応だったようです。勉強不足で、きのこ♀さんにもご迷惑おかけしてホント、すみませんでした。でも、色々悩んでくださってうれしかったです。


**たまちゃんさん**
ご心配おかけしました。
今朝はご飯を食べてくれ、元気になってくれました。まだまだ勉強不足でお恥ずかしい限りです。でも、元気になってくれてよかった~!

投稿: misarin | 2007年8月 5日 (日) 14時58分

**maamさん**
心配でエアコンも1日中かけていたので、暑さは大丈夫だったと思うので、多分ワクチンへの反応だと思います。でも、今日は元気になってくれました。ご心配おかけしました


**さやかさん**
ご心配おかけしました。今朝、ご飯をモリモリ食べてくれ、元気を取り戻してくれたようです。
5種は3種+白血病+クラミジアです。私の性格が、「大は小を兼ねる」タイプなので、どうせなら、と思って5種にしたのですが、体への負担は大きかったようです。可愛そうな事をしました。でも、さやかさんち、ば~っと計算しただけで3種でもスゴイ金額になりますよねぇ。しかも、ワクチンはさやかさん負担なんですね。頑張って働かなきゃ!って感じですね~

投稿: misarin | 2007年8月 5日 (日) 15時05分

**みどままさん**
こんにちは^^
ご心配おかけしてすみませんでしたm( __ __ )m今日は朝からモリモリご飯を食べてくれ、元気を取り戻してくれたようです。
あーく君は3種打ったんですね~。たしか、あーく君とランは誕生日1日違いだったような・・・。(違かったらごめんなさい。ランは2006.4.29です)なら、ワクチンの回数とか時期も一緒ですよね~。
病院でも熱が出るかもしれないといわれましたが、あまりにもぐったりしているのであたふたしてしまいました。でも、こういう時こそ、不安にさせちゃダメですよね!


**たまさん**
ご心配おかけしてすみませんでした。まだまだ育児?に未熟なものであたふたしてしまいました。今朝はご飯もきちんと食べてくれ、安心しました。
水だけは、とホント思います。かなり心配だったので何度も手から水をあげちゃいました。過保護すぎ?な~んて思うくらい・・・。でも、元気になってよかった~!

投稿: misarin | 2007年8月 5日 (日) 15時19分

ランちゃん予防注射会わなかったんですね。
うちのモコも毎年帰ってくるとちょっと吐いてグッタリしちゃいますけど、翌日には治っています。
翌日まで続くなんて可愛そうですね・・・。次回は獣医さんにその旨を言うとお薬を出してくれるかもしれないですよ。うちは吐き気止めの薬を注射に入れてもらっています。

投稿: mokomomo | 2007年8月 6日 (月) 15時01分

**mokomomoさん**
mokoちゃんは注射の後、吐いてしまうんですかぁ。それはホント、可哀相ですね・・・。
吐き止めを混ぜてもらうこともできるなんて初めて知りました。年に1回なので忘れないように、次回は今回の事を言うようにがんばろうっと。ありがとうございます。

投稿: misarin | 2007年8月 6日 (月) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院 | トップページ | なんとか・・・ »