« オヤジ猫 | トップページ | キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! »

お盆

昨日はランを連れて家から20分位のところにある主人の実家に行ってきました。

着くなり、いつも通りパトロールを始めます。

P1020350 みんな何してるにゃ~

P1020353 1枚目とは違う場所ですが、ここからの眺めがいいので行くといつもここから外を眺めています。




行ける部屋を限っているのですが、罰当たりなことにこんな所にもぐってしましまいた。P1020355

お盆用のお供え物を置いている机?の下です(´・ω・`)

今でも、行くとお仏壇の中が気になってお仏壇の中に入ろうとしてしまいます。まったく、ダメだっていう所にばかり行きたがって困り者です。

そして、主人のお父さんからランにこんなプレゼントをもらっちゃいました。

P1020373

電池でボールが動き、一緒に毛の動物も動きます。

みんながご飯を食べている間、ランはこのおもちゃとずーっと格闘していました。

っていっても、ほとんど遠くから動きを眺めて、時々攻撃しに行く感じで、びびりのランらしい動きでしたけど。

そして、今日も飽きずに遊んでます( ^▽^)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←応援のポチお願いします!

|

« オヤジ猫 | トップページ | キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! »

コメント

どこでも車で行けて、ちゃんとリラックス出来ちゃう
ラン君が羨ましいです!見習って欲しい~!
ご主人のお父様ももうメロメロでしょうね。
しっかりおもちゃを用意してあるなんて素敵!
ラン君の喜んでいる姿を見て、ますますメロメロでしょうね^^

↓の記事のラン君も面白い!
お相撲さんのマタ割りみたいですね^^

投稿: はなまる | 2007年8月15日 (水) 18時09分

ラン君、素敵なおもちゃ良かったね~◎
ウチの猫さんらも、ビビリーなので徐々に寄ってきますよ。
様子見てるとおかしくって仕方ないですよね。

行けないって所に入っていくのよぉ~くわかりますよ。冷や冷やします(><)

投稿: さおり | 2007年8月15日 (水) 20時06分

ランちゃん、仏壇に入りたがるなんて、ご先祖猫好き?
可愛いランちゃんがいて、お盆の会合もさぞや和んだことでありましょう。
猫には仏様が見えるっていいますから、元気に楽しく暮らしている事をきちんと報告してくれてますよ。年末に向けて、ご先祖様が見守ってくれて商売繁盛家内安全です!!
それはそうと、早く涼しくなってほしいですねー。
ランちゃん、長毛だから大変そう。

投稿: ラッキーバンブー | 2007年8月15日 (水) 20時10分

ラン君はどこに行っても、普段通りなんですね~。
旅行とかも出来そう。

投稿: maam | 2007年8月15日 (水) 20時41分

お疲れ様でした(^o^)丿
ラン君はいい子だったんですね~(ω゚ェ^ω)ニャン♪ 仏壇が気になるのがおもしろいですよね~キラキラ?して興味深かったんですかね~??

投稿: ムー♪ | 2007年8月15日 (水) 21時08分

ランちゃん おもちゃ良かったね。
お疲れ様でした^^
え~っと。
本の事ですが 8月号です。
まだ売ってるかな?

投稿: たまちゃん | 2007年8月15日 (水) 21時53分

☆はなまるさん☆
ずうずうしくて困っちゃうけど、助かる部分も多いです。大ちゃん、ドライブはしていたけど、他のお家に遊びに行くことはないのかな?
実は、このブログも主人のお父さん(お母さんも)見てくれているんです。可愛がってくれるのでとてもうれしいです♪


☆さおりさん☆
にゃんこ自体ビビリなんですかねぇ。言い方によっては警戒心が強い?
見ていると、どこかにひっかかって動きが鈍くなったときに攻撃しています。ちゃんとねらい時がわかっているのか、怖がっているのか‥。

投稿: misarin | 2007年8月16日 (木) 10時05分

☆ラッキーバンブーさん☆
早く涼しくなって~~~~!!って思いますよねぇ。ランは一日中お腹出して寝てますよ!
ご先祖様に呼ばれてランは遊びに行ったのかしら??
でも、ホント、ランのお陰で色々和んだ気がします。親戚のお家でもにゃんこ飼っているので、盛り上がっちゃいました!


☆maamさん☆
そうですね~。敢えて言えば落ち着きがなくなる(パトロールしまくる)位かな?気が済めば落ち着きますけどね!
旅行、行った事はないけど、大丈夫な気がします

投稿: misarin | 2007年8月16日 (木) 10時10分

☆ムー♪さん☆
いたずらが激しかったですけど、いい子って言えるのかなぁ?
仏壇は普段ないし、匂いも独特なものがあるから気になるんでしょうけど、灰とかあるし、乗る前に阻止しないとならないので大変でした><


☆たまちゃんさん☆
おもちゃ、止まっていても毛の部分をくわえて持ち運んでいるし、かなり気に入ってくれましたよ!
本の件、ありがとうございます。探してみま~す!!

投稿: misarin | 2007年8月16日 (木) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オヤジ猫 | トップページ | キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! »