« 悪い癖 | トップページ | 実家に行ってきました~ »

続・悪い癖

昨日の続きですが、昨日の夜は12時頃ご飯を少し食べ、これなら平気かな?と思ったら、今朝は4時と5時半、2回も起こされました ヽ(´Д`;)ノ

4時の時ご飯をあげ、5時半の時はつまらなくて遊びたかったらしく噛んでも無視していたら鏡台の上に登って物を落とされました。

隣で主人が寝ているにも関わらず、起こしに来るのは私だけです。(結局主人も起きてしまいましたが)

その後ランは寝、私が仕事に出る9時頃まで午前中のお気に入りの場所で熟睡ですP1020406_2

ここは寝室の鏡台の下なのですが、私が朝、起きてから1回も起きず寝たままです。

P1020407 午前中はこの部屋が1番涼しく、すっかりお気に入りです。

P1020408 起こしてもうるさいなぁ、って感じで全然起きようとしないので仕方なく餌を少し置いて仕事に出掛けました。

そして2時過ぎに帰ってくると・・・P1020409

同じ場所で寝ていました。

部屋から出た形跡はなく、餌も一口も食べていません。

更には見たことがないくらいアリの大群が餌に集っていて、アリの長い行列もできていました。ちなみに、行列の途中にアリの巣コロリのようなものを置いておいたのですが、無視して餌まで向かっていました ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

全く、自分の好きなように寝て好きなように食べていい気なものです。こっちは寝不足だというのに・・・

最近寝るときも自由にさせていたのですが、やっぱり別部屋で仕切って寝ようかなぁ

~+~お知らせ~+~

明日は実家に行くので更新遅くなるかもしれませ~ん

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いしまーす

|

« 悪い癖 | トップページ | 実家に行ってきました~ »

コメント

4時と5時で2回も?大変><;
misarinさんお仕事辛かったんじゃない?
お疲れ様です。
ありんこさえ来なければ一番ラクで良いのですが
何が一番効くのでしょうね?
蟻の巣ころりをよけるとなると何がいいのかな?
家の周りにまくヤツもありますよね。それはどうかな~?
それにしてもころんころんして可愛い♪

投稿: はなまる | 2007年8月21日 (火) 19時01分

ありの巣コロリは本当にいなくなるらしいですよ。実家は一軒家なので出るんですよ。父が置いて、妹が見つけちゃうと、アリがかわいそうだとコッソリ捨てる・・・の繰り返しの変な家です。確かに家に入ってくるアリが激減している気がします。

それにしてもラン君、暑いのに狭いところに入っていますね~。きっと風の通りは良いのかな?ラン君ももう少しの辛抱だから頑張ろうね~そういえば、暑そうなのに、まだひんやりマット使ってくれないの?

私の体調まで気にしてくれてありがとう!入隊しているくらいだから元気よ!私のはどう見ても盆踊りだけどね。(@´*v*`):;*.':;ブッ でもね、先週歯茎が腫れているから虫歯だと思って歯医者に言ったら歯茎にヘルペスだって~!お薬貰ったから治ったけど、びょっとビックリだと思いません?やっぱ夏バテしてるのかな?私もがんばらなくちゃ!!

投稿: mokomomo | 2007年8月21日 (火) 20時07分

こんばんはmisarinさん

お仕事しながら(=^・^=) ちゃんを
飼うのって 相当に体力がいるな~って
 昨日(自分が寝不足だったから)丁度
考えてたんです。幸い 去年の春から
専業主婦になってますが あのまま
働きながら にゃんこのお世話をしてたら
きっと身が持たなかったかも(年齢も関係
してるけど)
ラン君も家の子もまだ小さいからかな
大きくなったら寝る時間が長くなるそうですが
・・・早くそうならないかしらね~

投稿: ムー♪ | 2007年8月21日 (火) 20時47分

こんばんは。
今日は寝不足なのにお疲れ様でした~。
ラン君、misarinさんの気も知らずいい場所ですっぽりはまって気持ちよさそうに寝てますね~。

ラン君は、きっと甘えん坊さんなんでしょうね( ´艸`)

明日はご実家ですか。
気をつけて行ってらっしゃいませ~(*・ω・)ノ

投稿: さおり | 2007年8月21日 (火) 20時51分

家に誰も居ないと、猫ってあんまり騒がないのかな~。
にゃもも、ご飯食べたりしてないな~。

投稿: maam | 2007年8月21日 (火) 21時28分

すっかりラン君のペースに嵌ってしまいましたね^^
昼寝て夜遊ぶタイプになったのかなー?
コレはもう、完全に無視するしか・・・・
暫く我慢して無視しましょう。
絶対に起きてはいけません。
たとえ足や手を噛まれても^^;
布団などで防御してね。
数日掛かると思いますが、諦めると思いますよー。
蟻は庭の蟻の巣を探してそこに置いてみたら?中身を出して撒いても良いかもよ
先制攻撃しなくっちゃ!蟻には申し訳ないけど(。。;)

投稿: ふぐにゃん | 2007年8月21日 (火) 22時36分

ランちゃん食欲なくてかわいそう。
でもmisarinさん達が寝不足になるのは
よくないですね。
別の部屋で寝たほうがいいかも。

私が言うまでもなくmisarinさんなら
ご存知だと思いますが、アリを退治する
薬は気をつけてくださいね。
ランちゃん・茶トラちゃんの行動範囲には
置かないほうがいいのかなと、思うのですが??

ランちゃんお気に入りの場所で熟睡ですね。
今頃元気に遊んでるのかなぁ~(笑)

投稿: かりんのママ | 2007年8月22日 (水) 00時31分

☆はなまるさん☆
子供たちが夏休み中は暇な仕事なので(意味深ですね)、なんとか大丈夫でした。帰ってからたっぷりお昼寝させてもらっちゃったし。
アリは去年置いていたのをやっぱり置こうかな?と今検討中です。ランも1年経って大人になったと思うので・・・。そうしたら万々歳なんですけどね。


☆mokomomoさん☆
去年は名の通りアリの巣コロリでした。あれは効き目抜群でした~。今年は別のメーカーのにしてしまったので、また同じの買ってみようかな、と思ってます。
ひんやりマットには目もくれず、使ってくれそうもないです。
そういえば入隊したんですよね!でも、ヘルペスって抵抗力落ちている時になりやすいから気をつけてくださいね!

投稿: misarin | 2007年8月22日 (水) 00時40分

☆ムー♪さん☆
そうですね。仕事しながら・・・って大変ですよね。去年はお昼も帰ってきたり本当に大変でした。でも、比較的時間の融通がきく仕事なので助かってます。
寝る時間が多いと楽でしょうけど、それもまたつまらないかなぁ、と思うのはわがままでしょうか?


☆さおりさん☆
ホント、こっちの気も知らずに!!って怒りたくなります。
かなりの甘ったれですよ~!


☆maamさん☆
誰もいないときは寝てばかりなんでしょうね。起きてくれるのはうれしいけど、あまりにも自己中過ぎて困っちゃいます。

投稿: misarin | 2007年8月22日 (水) 00時45分

☆ふぐにゃんさん☆
完全に夜型になっちゃって困ります(´ヘ`;)すっかりランペースだし。
そうですよね。無視・・・。なかなか難しいですがそうするか、もしくは今まで通り部屋を仕切って別部屋で寝るか・・・。寄り添って寝てくれるのがうれしくって一緒に寝てましたが、睡眠が脅かされるのは危機ですものね。
アリの巣は見つけるの無理そうです。古い家で、畳の隙間から出てきていました。


☆かりんのママさん☆
暑くて寝つきが悪いのに、ようやく寝れたと思うとランが来るので、別部屋かなり検討してます。
薬、気を付けなきゃ!ですよね。外も除草剤とかまきたい位草ボウボウなのですが、茶トラちゃんや他の野良のことを考えるとできなくって・・・。

投稿: misarin | 2007年8月22日 (水) 00時53分

うちの仔がするのは、テーブルの上においてある書類に噛み付いたり、カーペットをチョイチョイしてめくりあげたり、観音開きの戸棚の取っ手をチョイチョイしてバンバンいわせたりってな感じです^^;主人は起きないですが、私は目が覚めてしまいます(ll´д`)=3
きっと、私しか目が覚めないのわかってると思う・・。大抵、ご飯がなくなってる事がおおいのですが、たまに暇なんで起こしたやろっていう時もありますY(>_<、)Y
主人にも無視しろって言われてますが、出来ない甘い母です(T_T)

投稿: ブースカママ | 2007年8月22日 (水) 10時52分

ランちゃん、誰もいない時は爆睡してるんですね。
これだけ昼間寝てたら、たしかに夜に起こされますねぇ・・
まぁ子供もそうなんだけど、仕事しながら猫を育てるのって
ほんと大変ですよね~。うちの母もほんとすごいです!
アリの大群ですか!?
うわ~想像しただけでもキモイ・・
どうすればいいんですかね~
薬を撒くってのもランちゃんや茶トラちゃんとかいるし。。

投稿: きのこ♀ | 2007年8月22日 (水) 14時44分

☆ブースカママさん☆
シュガーちゃん、色々と手の込んだ事、なかなかやりますねぇ。無視しろって言われてもうるさいし、ご飯をあげれば静かに寝れる、と思うとついつい起きちゃいますよね!でも、暇だから・・・はランもそうなのでわかりますが、勘弁して~ヽ(´Д`;)ノって感じですよね


☆きのこ♀さん☆
子供と一緒で今寝たら夜寝ないよ~って本気で思います。でも、確実に誰もいない時はず~っと寝てますよ(´・ω・`)
猫は散歩がない分、楽だと思いますが、何でも生き物は大変ですよね!でも、それ以上に幸せももらえますよね( ^▽^)

投稿: misarin | 2007年8月22日 (水) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪い癖 | トップページ | 実家に行ってきました~ »