« 我が物顔 | トップページ | 目は時間を表すもの? »

夜の訪問者

昨日は暑くて疲れてしまって、買い物にも行く気にならず、家にあるもので何か・・・と考え、主人も休みだったので、たこ焼きにする事に!

関西の方なら別に普通の事かな~。

材料も冷蔵庫にあるものだったので、タコはなく、タコのかわりにウインナーになりました。

P1020511 9時前に居間でこんな感じに作っていると、

にゃ~

とか弱い泣き声が・・・

ランかな?と思ってみてみても、寝ています。

どこだ??

と探してみると、外からでした。居間で匂いがこもってしまうので、窓を少し開けていたのでよく聞こえたようです。

声の主はもちろんP1020513

茶トラちゃんでした~。

いつも夕方になるとおやつ&ご飯を催促しにくるのですが、そう言えば昨日は来ませんでした。(気づかなかっただけかも?)

おまけに、私も夕方に外にご飯があったので、追加せずにそのままで、見てみると器はカラになっていました。

P1020515 ごめんね~ヾ(^-^;)

おやつもあげるから許してね~!

でも、ちゃんと催促できるなんて偉いねー!!

茶トラちゃんはこのようににぼしを置いても、ランが怖くて食べられません。この時はランは近くにいないんですけどね。

そんなに気弱でどうするの?って感じです。

ちなみにランはP1010649

こんな感じで熟睡していました。昨日はテーブルの上は乗れないので、パソコンデスクの所にある椅子でぐっすりです。

我が家のパトロールはどうなっているのかしら??

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←応援のポチお願いします

|

« 我が物顔 | トップページ | 目は時間を表すもの? »

コメント

おぉ!たこ焼きならぬウインナー焼き!おいしそ~茶トラちゃんも匂いに誘われたのね。何か悟りきったような茶トラちゃん…家猫にしたくなっちゃうんじゃないですか?ラン君なら優しそうだし仲良くできそう…まぁ現実には成猫の野良を飼うのは難しいんでしょうね…

投稿: raipi | 2007年8月28日 (火) 18時30分

こんばんは。
茶トラくんだ!夏バテ気味な様子はあれからどうですか?
目やには治まってましたか?だいぶ過ごしやすくなってきたら、ガンバレ茶トラ君。

たこ焼きいいですね~。
自分で作るのって楽しいんですよね。
会社勤めしてた時は、私のアパートでたこ焼きパーティーしょっちゅうやってました。
準備もそこそこでお手軽なんですよね~(笑)

投稿: さおり | 2007年8月28日 (火) 21時23分

茶トラ君も、香ばしいたこ焼きの匂いに釣られて来たのかなー(o^∀^)o
相変わらずの切ない顔だけど、元気でよかったぁ^0^
いつもながら遠慮深くて(。。;)
体調はどうなんだろうね。
少しは良くなってるのかしら?

ラン君は、この時もパトロール中だったのよねー・・・・夢の中で(o≧▽・)o

投稿: ふぐにゃん | 2007年8月28日 (火) 22時00分

たこ焼きは 美味しいですよね。
たこ昌のたこ焼き食べた事ありますか?
美味しいですよ。
そうだ 今度送ってあげるね。
いつか解らないけど・・・

投稿: たまちゃん | 2007年8月28日 (火) 22時00分

茶トラちゃん、たこ焼きに誘われたのかな~。
ラン君は、爆睡でしたか~。

投稿: maam | 2007年8月28日 (火) 22時35分

うわ~たこやきですか・・いいですね♪
たこやき器は家にありますが久しく作って
ないです
今度作ってみようかな
ラン君 早々に熟睡してますね 夜は大丈夫かな? 家の子は日中ほとんど寝て 夜は お外パターンになりました  ではお休みなさい
( ̄、 ̄*)zzz。o○

投稿: ムー♪ | 2007年8月28日 (火) 23時55分

たこ焼きいいですね^^
最近家で焼いてないなぁ~

茶トラちゃん元気だったんですね。
よかった!!いい匂いに誘われたかな?
食欲はありますか?

ランちゃんこの寝方は猫ではなく人ですね。
かわいい^^
暑いからパトロールお休みですか?茶トラちゃんにお任せかな(笑)
ランちゃんは食欲やおしっこは
どうですか?

投稿: かりんのママ | 2007年8月29日 (水) 01時14分

うひゃ~ 粉もん大好きだよん。 チョ~うまそうぉ~。 毎日でもたこ焼き食べれちゃいます。 やっぱり関西の人間な者で。  茶トラちゃんはやっぱり痩せてますね~ でも目やには少し治まったような感じがしますね。 茶トラちゃんファイトだよん。  ラン君はぐっすり夢の中かな? いい夢みてね。  うちのあーくはたまに、寝言を言います。 ラン君はどうなのかな?

投稿: みどまま | 2007年8月29日 (水) 07時33分

ウチは休みの日や何か作るの面倒な時は
粉物に頼ります。
なのでしょっちゅうお好み焼きやたこ焼きします(;・∀・)
でも楽しくて美味しいですよね~。ウインナーもいいかも!

茶トラ君、美味しい匂いに誘われてきたかな?
その後目の調子はどうですか?
食欲が戻ってきたようなら良かったですね^^
それにしてもラン君爆睡ですね。('-'*)フフ

投稿: はなまる | 2007年8月29日 (水) 10時46分

たこ焼きいいですね~!大好き!!
こっちはお好み焼きが多いので、たこ焼きって新鮮なんですよねw
あー茶トラくんだ!元気そうですね。いいニオイがしたのかな?
目やには治まってましたか?食欲があるならちょっと安心ですね。
ランちゃん、ほんと爆睡してますね~。パトロールはお休みかな?

投稿: きのこ♀ | 2007年8月29日 (水) 13時15分

☆raipiさん☆
ランは茶トラちゃんに全然優しくないんですよ。茶トラちゃんがちょっと身を乗り出そうとしただけで。猫パンチが飛びます。なので、茶トラちゃんはランにびびってるんです。家猫にしてあげたいけど、なかなか難しい問題です。近づいてはくるものの、触ったりとかできないですし、このまま外猫ちゃんかなぁって感じです。


☆さおりさん☆
茶トラちゃん、目の調子はだいぶ良い様で、この日は目やにもほとんどありませんでした。
たこ焼きパーティーかぁ。楽しそうですね♪焼肉や鍋はやった事あったけど、たこ焼きはないですねぇ。色々な物持ち寄って、闇鍋ならぬ闇たこ焼きできそうですね!

投稿: misarin | 2007年8月29日 (水) 16時34分

☆ふぐにゃんさん☆
生まれつきっぽいけど、見るたびに切ない顔ですよねぇ。目の調子も良いみたいだし、食べ残す事も少ないので調子は良さそうです。(誰が食べてるのかわかりませんが・・・)
夢の中でパトロールしててくれればいいけど。


☆たまちゃんさん☆
たまちゃんさんちは本場ですものね~。家庭によってこだわりとかありそうですよね。
たこ昌ですか?知らないですよ~。食べてみたいです。お金払うので機会があったら送ってくださ~い!!

投稿: misarin | 2007年8月29日 (水) 16時39分

☆maamさん☆
かなり匂いがこもっていたので、外にも漏れていたのかな~?
でも、ランは匂いにも無反応だったんですよ。


☆ムー♪さん☆
我が家も久々のたこ焼きでした。家でするの、楽しいですよね!
ランもすっかり夜型ですよ。子供と一緒で、昼間寝て夜寝てよ~って感じです

投稿: misarin | 2007年8月29日 (水) 16時42分

☆かりんのママさん☆
意外とみなさん、お家にたこ焼き器持っているんですね~。実家はなかったので結婚するまではたこ焼きなんて家で焼いたことなかったです。
茶トラちゃん、毎日元気で我が家に通ってます。目の調子はいいみたいだし、量は多くは食べないけど、毎日食べているので、とりあえずは大丈夫なのかな~?って感じです。
ランはおしっこは1日になったままです。このペースになってしまったのか、念の為病院に連れていった方がいいのか悩んでいます。


☆みどままさん☆
みどままさん関西の方だったんですね~。たこ焼きやお好み焼きにこだわりってありますか?おすすめがあったら教えてくださ~い!!
茶トラちゃん、なんとか、目の調子は良くなったので一安心です。痩せてはいるけど毎日食べにきているし。頑張れ~って応援したくなる顔してますよね。
あーく君、寝言言うんですか??どんな寝言かなぁ?聞いて見たいです。ランは時々ピクピクしたり、口がパクパク開いていたりはするけど、寝言は聞いた事ないですよ

投稿: misarin | 2007年8月29日 (水) 16時51分

☆はなまるさん☆
粉物は主婦の味方ですよね!うちは材料さえ用意すれば主人がやってくれるし、助かります。ウインナーだけでなく、+とろけるチーズとか、+カレー粉とかもやりましたよ。
目はこの日は目やにもなく、大丈夫そうでした。このまま元気になっていくれるといいんですが・・・


☆きのこ♀さん☆
きのこ♀さんちはお好み焼きの本場ですものね~。広島焼き大好きです。でも、家でお好み焼きする時は広島焼きはできないので、滅多に食べられません。
目やにはこの日は大丈夫でしたよ!もう少しすれば過ごしやすくなるのでそれまでの辛抱ですね!

投稿: misarin | 2007年8月29日 (水) 16時58分

わぁ~たこ焼き自分ちで作れるんだ!!凄いね!!うちは今日はお好み焼きでした。
食べすぎぃ~!!おなかパンパンだよ・・・又太っちゃう。
夕飯にお好み焼きなんて関西に来てからです。焼くのはダンナだから私は楽できちゃうのよね~。目の前で調理する時は人任せにできない夫なの。
ラン君。デレ~ン具合いい感じ~。すっかり力抜いちゃってるね~(*′艸`*)

投稿: mokomomo | 2007年8月30日 (木) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が物顔 | トップページ | 目は時間を表すもの? »