« 続・悪い癖 | トップページ | トイレと砂 »

実家に行ってきました~

今日は、予定通り実家に行ってきました。

妹の子が調子が悪くて心配だったのと、私も少し用事があったので、一人で行ってきました。

行きは1時間20分位、帰りは帰宅ラッシュに当たってしまい、2時間近くかかりました。途中、峠を越える山道もあるので、さすがに3時間以上の運転は疲れました。

心配していた妹の子も、もう大丈夫な様で安心しました。まだ2ヶ月だというのに熱が出て大変だったそうです。(産まれてしばらくはお母さんの免疫力が付いていて熱は出にくく、原因がわからず、大きな病院に紹介状を書いてもらって検査をしたりしたみたいです)

いつもはランを連れて行って外に出られないインコ(ピヨ)が今日は出ていたので、久々に遊んであげました。P1020412

オスなのですが、人の爪が大好きです。

どうして爪かって?

それは、爪をカチカチすると、他のインコのくちばしととカチカチやっているみたいになるからのようです。P1020421

実家では歴代オス2匹、メス2匹飼っていたのですが、メスはクールで、オスはメスの為に尽くすような気がします。この子は最初から1匹で飼っているので、メスに尽くす事はできず、その代わり人の爪をメスのように思って尽くしているようです。時々爪に餌をくれますし・・・。

かなり興奮しているのですが、動画を撮ってみたので、鳥が苦手ではない方はどうぞ!

今日はランの登場はお休みさせてくださ~い!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←応援のポチお願いします

|

« 続・悪い癖 | トップページ | トイレと砂 »

コメント

こんばんは。
長時間運転お疲れさまでした。

妹さんのお子さんも大丈夫との事。一安心ですね。

インコかわいいです~。
私も、小学1~3年生までインコ飼ってました。
動画みて、懐かしくなりました。また飼いたくなりましたが・・・猫組さんらが狙うでしょうね(汗)

投稿: さおり | 2007年8月22日 (水) 20時44分

インコ可愛いね~。
手乗りインコだ!
で、お話はしないんですか?

投稿: maam | 2007年8月22日 (水) 20時45分

お疲れ様でした。
妹さんの子供さんも 無事で何よりですね。
今日は ゆっくりしてください。

投稿: たまちゃん | 2007年8月22日 (水) 21時20分

お疲れ様でした。

姪御さん、大丈夫そうで良かったですね。

私もインコの動画見て懐かしかったです。
没後(ピースケ)6年になるでしょうか
色は青X白でしたが・・・
あっ、白色も居ました。
お喋りの大好きな仔でした。
思い出しちゃってもうダメだー

投稿: ふぐにゃん | 2007年8月22日 (水) 21時26分

お疲れ様でした(^o^)丿
妹さんの子供さん大丈夫な事がわかり
ひと安心ですね

かわいい人懐っこいインコちゃんですね
嬉しくて興奮してるのかな(^.^)
なにかしゃべってますね~☆
インコちゃんは何匹も雛から育てた事が
あり 何をするのにも肩のうえに載せて
ましたから おしゃべりまでしてました
懐かしいです

投稿: ムー♪ | 2007年8月22日 (水) 23時06分

ピヨちゃん可愛いです!
小学生の頃野良インコを保護して飼っていましたが
手乗りではなかったのでいつもカゴの鳥だったので
こうして楽しそうなところを見ると羨ましいです。
本当に可愛いですね♪鳥も好きです。
大吉がいるから無理ですけどね(;・∀・)

投稿: はなまる | 2007年8月23日 (木) 00時00分

ヤベェ、ピヨくん超かわいい(*´艸`)
爪に餌をくれるのには、笑ってしまいました(笑)
しかも、すごい慣れててかわいいし~!!
うちのみそかとは、大違いだわ(T_T)
うちのは、触られてもくれないもの(--;)
それに、ピヨくん、すっごいスリムだし~!
た・・・多分ね・・・みそかはピヨくんの倍位ありそうだよ(爆)
ピヨくん、今度体重量って、教えてね~(笑)
・・・みそかのダイエットの参考にね(--;)

投稿: りい | 2007年8月23日 (木) 05時55分

運転て本当に疲れるよね~ 
お疲れ様でした。 ピヨ君可愛いです~
外に出れて大喜びですね。 私もあーくが来る前に文鳥を飼っていたので思い出しちゃいました~。

投稿: みどまま | 2007年8月23日 (木) 09時09分

☆さおりさん☆
なんだかみんなであたふたしてしまったようですが、熱も下がって一安心です。
さおりさんちも昔飼っていたんですね~。
ランも実家に行くと獲物として狙ってます。なのでランが行くときは外にでられないのでちょっぴり可哀想です


☆maamさん☆
頑張って話させようとしたんですが、無理でした。無芸です‥

投稿: misarin | 2007年8月23日 (木) 10時06分

☆たまちゃんさん☆
ありがとうございます。
熱も下がって一安心です。


☆ふぐにゃんさん☆
ピースケ君、トイレに写真ありましたよね。インコも飼っているとそれなりになついてかわいいですよね。でも、歴代のインコでこの子が一番ぶちゃいくです^^;水色+黄色の子もいました。性格がきつかったですが‥。

投稿: misarin | 2007年8月23日 (木) 11時15分

☆ムー♪さん☆
ムーさん♪も飼ってたんですね!私はヒナから育てたのは2匹だけです。おしゃべりって人の言葉ですか?この子はあまり肩に乗らず1人遊びしていることが多いです。鏡を見てうっとりとか。


☆はなまるさん☆
カゴの鳥だとちょっぴりつまらないですね。
こんな小さなインコでも色々性格があって楽しかったですよ!

投稿: misarin | 2007年8月23日 (木) 11時51分

☆りいさん☆
みそかちゃんは手乗りではないですか?って手乗りでもあまり外に出られないですよね。
みそかちゃん、そんなにおデブさんなんですか~?今度量ってみますね。でも、この子歴代の子と比べても小さめな感じがします。でも、羽を切っても2階まで飛んだり運動神経はいいですよ^^

投稿: misarin | 2007年8月23日 (木) 12時51分

長時間運転お疲れ様でした~
妹さんのお子さんも大丈夫って事で一安心ですね。
私は生んだ事もないし、育てた事がないから
わかんないけど大変なんだろうな~
あら!人懐っこいインコちゃんですね!
お話したりするのかしら?


投稿: きのこ♀ | 2007年8月23日 (木) 14時22分

☆みどままさん☆
運転嫌いじゃないんですが、さすがにつかれました。
みどままさんちは文鳥飼っていたんですね!文鳥はどのくらい慣れてくれるのかしら?インコと一緒に飛べなくなったすずめを飼っていたこともありましたが、文鳥は経験ないですね~


☆きのこ♀さん☆
ありがとうございます。
私も妹の子で初めて知ることも多く、お母さんは大変だなぁ、とつくづく感じています。ランの子育てもそれなりに大変ですけどね

投稿: misarin | 2007年8月23日 (木) 18時28分

甥っ子さん大変だったんですね。。二ヶ月では驚いたでしょうね。無事回復されたようで本当に良かったですね。

ピヨちゃん綺麗で可愛い声ね~
momoとmokoがキョロキョロになっちゃいました。
私も子供のころ、インコを飼っていました。ピーちゃん、キューちゃん、オーちゃん、ピッチィ、ピーコ(ピーコって・・・)、チャッピィ・・・うぉ・時代を反映した名前だ・・・。グチュグチュしゃべる練習している時の姿が、可愛くて好きでした。クチバシで器用に色んなものをカチカチするんですよね~。人のつめにカチカチは可愛いね~!!私が飼っていたのは子供のころだったので記憶が薄いんですけど、自分で扉を開けて籠から出ちゃったりするので針金でとめたり、でもそれもちゃんと取って出たり、インコって賢いですよね。

投稿: mokomomo | 2007年8月25日 (土) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・悪い癖 | トップページ | トイレと砂 »