« ランと子供 | トップページ | 心配事・・・ »

新入り??

ここ最近、あれ?猫の鳴き声??と感じる事があったのですが、犯人を突き止めました

多分、この子ですP1020380

そしてさらにビックリなのがP1020381

親子でした。

上の写真の子がお母さん猫だと思うのですが、かなり小さくて、まだ子供みたいです。(ここは我が家の裏です)

子猫はかなり人に警戒心をもっているので窓が開いた音等にすぐ反応して逃げてしまうので、これ以上の親子の写真は無理でした。

そして、子供の姿が見えなくなると大きな声で鳴いて呼んでいます。ここまで大きくなっているのだから、近所で餌をもらっていたのだと思います。茶トラちゃん用に置いてある餌は食べていないようですし・・・。

茶トラちゃんはオスだから、と思って少し甘くみていましたが、この子達がうちに居座ってまた子供産んだらどうしよう・・・。去勢・避妊をするにも餌をあげている家もあるし、茶トラちゃんでさえ、まだ触る事もできない状態なので捕獲も難しそうです。

この後、家に居つくかどうかもわからないのでしばらく様子をみたいと思います。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

我が家に少しながら庭があり、勝手に生えてきたものですが、ゆり(山百合?)が今満開です

P1020383 P1020385

昨晩、雨が降ってしまったので花粉が落ちてしまっていますが、綺麗に咲いてくれました。去年、この場所からは2本しか延びていませんでしたが、今年は5本も生えてきました。

今年もそのまま種を落としておいたら来年はまた増えるかな?と楽をする気マンマンです( ^∀^)



おまけではありませんが、今日はランが登場していないので、携帯からですが、私の好きな写真です(´∀`*)ウフフ

1度ねこきもにも載せたことがあるのですが、再度・・・

三連発で~す ( ̄ー+ ̄)キラリ

070315_221301

070315_221401

070315_221302_2

















にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←ランキング下がってきてしまいました。更なる応援のポチお願いします

|

« ランと子供 | トップページ | 心配事・・・ »

コメント

可愛い猫ちゃんね。
でも 痩せてるのか
細いよね。
誰かに 餌もらってるのかな?

投稿: たまちゃん | 2007年8月18日 (土) 19時12分

野良猫ちゃんを見ると元気でいて欲しいと思います(=^・^=) 家猫はラッキィーで幸せですよね♪・・・・・・ゆり見事に咲いてますね
色も白だし何だかラン君みたい(^.^)
最後のラン君 お耳が横にピヨーンてなってて
可愛いですね 何か見ているのかな?

投稿: ムー♪ | 2007年8月18日 (土) 20時01分

野良猫が多いんですか?
うちの周りでは、猫自体あまり見かけません。

ユリ、葉が特徴的だったので調べてみたら、
シンテッポユリでした~。
種でどんどん増えるみたいです。

ラン君なんか困ったライオンみたいだよ~。

投稿: maam | 2007年8月18日 (土) 20時35分

ユリ見事です。来年も楽しみですね。
misarinさんの所は、野良猫ちゃんが
多いのかしら。ランちゃんの
反応はどうですか?

ランちゃん何を見つめてるのかな。
なんか、幼くなってませんか?ランちゃんの顔。耳をふせてるからかな?
どんな瞬間もかわいいよ^^ランちゃん。

投稿: かりんのママ | 2007年8月19日 (日) 09時29分

今度は、ノラの親子ですか。
ちゃんと育つと良いですね。
でも、そこでどんどん増えてもねー(。。;)
茶トラ君がパパなんて事・・・まさかね(^-^ゞ ポリポリ

百合が最初は2本が5本に来年は何本?
楽をしながら百合園になったら良いわねー^O^

ラン君の耳がどんどん下がってるけど何があったのー

投稿: ふぐにゃん | 2007年8月19日 (日) 10時56分

☆たまちゃんさん☆
そうですね。結構痩せていますが、餌をあげている家の心当たりがあるので、そこでもらっているんだと思います。


☆ムー♪さん☆
野良にあまり思い入れは良くないのかな?とも思いますがほっとけなくって・・・。
ランの写真は説明不足でしたが、テーブルの向こうに獲物があって、耳をペタンと隠して狙っているんです( ^▽^)

投稿: misarin | 2007年8月19日 (日) 17時19分

☆maamさん☆
家のまわり、野良も飼い猫も多いですよ~。
ユリ、シンテッポユリっていうんだぁ。確かに種でどんどん増えてます。今、我が家の敷地内だけで10箇所位生えてます。来年は何本になるかな~♪
ランは実は獲物を狙っているんです。困っているように見えるのは相手(獲物)から見られないように耳を隠しているからなんですよ!


☆かりんのママさん☆
野良多いですねぇ。って言ってもご飯もらってる野良ですけどね。ランは猫に気づく度にウー、ウーc(`Д´c)唸って追いかけていますよ!刺激があっていいですけどね
まだ、コタツを出している頃の写真なので、1歳になってないので、幼いのかもしれませんが、黒目真っ黒でかわいいでしょ(笑)コタツの向こうに見える獲物を狙っているんですよ~


☆ふぐにゃんさん☆
茶トラちゃんがお父さん・・・。模様からいっても可能性なくはないけど、あの気の弱さを見ていると??って感じです。
ラン、獲物を狙ってるんですよ!おでこの部分だけ見えるのがと~っても可愛いんです

投稿: misarin | 2007年8月19日 (日) 17時30分

野良ちゃんを見ると何もしてあげられない自分に罪悪感を感じてします。どの子も、安らげる家があるといいのにね・・・。

投稿: mokomomo | 2007年8月21日 (火) 00時29分

☆mokomomoさん☆
そうですね。えさをあげること自体も良いことなのか疑問に思うこともあります。不幸な子がこれ以上増えないといいのですが‥。

投稿: misarin | 2007年8月21日 (火) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランと子供 | トップページ | 心配事・・・ »