« ボクがお届け!! | トップページ | ボクシング?? »

パトロールの成果?

昨日はランが失礼しました。

ランは、ボクのお陰で我が家は平和だ、と言っていましたが、茶トラちゃんは毎日やってきています。(茶トラちゃんを知らない方はこちら。)

ただ、ランが居眠りをしていて気が付かなかったりするだけなんです。

P1020138 最近は、網戸の淵まで身を乗り出してくるようにまでなりました。

でも、P1020257

写真がぶれていて申し訳ないですが、手前でランを抑えていたのですが、手が出て、茶トラちゃんをどついたりするんです。*ホント、どつく、って感じで、爪は出さず、手の裏でおでこをペン、とやります。

そうすると茶トラちゃんはP1020258

身を乗り出す事をやめ、目を伏し目がちにして、座り込んでしまいます。(手前に煮干があります)

野良ちゃんとの関わりはかなり危険なので、気をつけてはいますが、今までランがどついた事はあっても、茶トラちゃんが攻撃してくる事は全くありませんでした。

こんな気弱で野良として生きて行けるのか、ほっとけない感じです。

そして、ランと茶トラちゃんの関係はこんな感じです。どうぞ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←茶トラちゃんにも応援のポチを!!

|

« ボクがお届け!! | トップページ | ボクシング?? »

コメント

引き裂かれた恋人たちのような図ですねぇ~。パトロールっていうか、実はラン君ご近所猫の中でモテモテだったりして!?
どう見てもラン君の方が低姿勢というか、お友達になりたいのかな?こんなにお願いしているのに遊ばせてあげられないって、ちょっと辛いけど、やっぱ病気は怖いしね・・・。
野良ちゃんがちょくちょく来ると言うのも、最近あまり身近にないです。ご飯をあげている家があったり、misarinさんのご近所ってのどか~!優しい人が多いのね・・・。

投稿: mokomomo | 2007年8月 7日 (火) 17時20分

ラン君と茶トラさんは窓越しの関係なんですね( ´艸`)
ノラさんなのに、茶トラさん綺麗な毛並みですね~。
ウチの子らは、きっとラン君みたいに手でちょいちょいじゃなくて、フシャーとか言って威嚇すると思います。

先代の猫は、脱走してはノラさんと喧嘩して怪我してノミもらってと大変でした( -д-)ノ

投稿: さおり | 2007年8月 7日 (火) 17時56分

ああー、切な顔の茶トラさんは、元気で居たのね。
昨日のラン君のレポートでは最近平和だって・・・
何か、事情があって来なくなったのかと思って気になっていました。
でも、見れば見るほど切ないですねーT_T
アノ表情!何だか泣けてきます。

ラン君も威嚇してないし、嫌っているようには見えませんでした。

そうですね、どんな病気を持っているか分からないから、ラン君の為にも下手に手を出す事は出来ないですよね。

でも、今日は毎日やって来ると知って、何だかホッとしました^O^

投稿: ふぐにゃん | 2007年8月 7日 (火) 20時58分

茶トラちゃん 元気だったのね。
ランちゃん 仲良く遊ばないの?

投稿: たまちゃん | 2007年8月 7日 (火) 21時27分

この間死んでしまったトラオにそっくりな猫ちゃんです~
なんだか、茶トラちゃんの反応に、ラン君は物足りない感じですねΨ( ̄∀ ̄)Ψ
しかも、ラン君はお腹を見せるくらい、心を許してますね~

投稿: さやか | 2007年8月 7日 (火) 21時28分

茶トラ君、お行儀が良いですね!
人懐っこいのか~。
うちの周りに居る野良達は、近付けません。

投稿: maam | 2007年8月 7日 (火) 22時47分

こんばんわ☆

茶トラちゃん、おとなしい子ですねぇー。
人なれしてるんでしょうかねぇ??
ランちゃんは茶トラちゃんに興味津々ですね。
なんだか目の離せない二匹でかわいらしいv

うちは野良がきたら大興奮なので
野良ちゃんは大慌てで逃げていっちゃいますよ(笑)

投稿: うめ家 | 2007年8月 8日 (水) 00時29分

茶トラちゃんとランくん、仲良しなんだね~☆
微笑ましいけど、ホントに気をつけてね~!
3種ワクチンしかしてないならなおさらだし、野良ちゃんは、ほとんどノミダニいるから、そんな事も気をつけないと、ノミ食べたら大変だもの~!
うちは、生身の接触は、絶対させられないよ~^^;恐くって(--;)
ランくんは、窓越しでも茶トラちゃんに触ろうとしてて、かわいいね~(*´艸`)
misarinさん、多頭飼い、考えてみたらぁ(爆)

投稿: りい | 2007年8月 8日 (水) 01時15分

よかったぁ~(^-^*)
茶トラちゃん♪ 遊びに来ているんですね

接触はさせられなくとも、なんだか見ている方まで微笑ましくなる動画でした。

前はランくんmisarinさんやラブちゃんに(^m^
助けを求めていた様子だったのに~
だいぶ仲良しさんになってきましたね♪

大人しい茶トラちゃんだけど、最後に鳴いたのか(^-^*)
お口がニャ~って言っていましたかね(*´ω`*)?
茶トラちゃん 寂しいだろうから、ランくんこれからも仲良くしてあげてね(@^~^@)ノノ

投稿: たま | 2007年8月 8日 (水) 07時55分

☆mokomomoさん☆
この茶トラちゃん、男の子なんですよね~。ランに会いに来るっていうよりも、ご飯ねだりに来ているって感じです。
しかも、ランは兄弟の中で育ってないせいか、ケンカの仕方を間違っていて、お腹を出しているのは低姿勢ではなくて、「来いや~」って感じなんだと思います^^;
うちの周りは年寄りの一人暮らしの家が多いので、野良にも餌をあげちゃうんだと思います。のどかというか、無責任というか・・・。私も人の事言えないんですけどね


☆さおりさん☆
最初はかなり威嚇してたんですが、だいぶ慣れてきたみたいです。1匹だけで暮らしているので本当はもっと交流させてあげたいんですけどね。
脱走は困りますねぇ。怪我でどんな病気移されるかわからないですものね・・・

投稿: misarin | 2007年8月 8日 (水) 10時52分

☆ふぐにゃんさん☆
最近登場してなかったのでわからなかったですよね。お陰さまで毎日訪問してくれてます。ホント、切な顔でほっとけません。これも生き抜く術なのか・・・。
でも、ランはなんだか、毎日来ると大騒ぎしてますよ!


☆たまちゃんさん☆
毎日ご飯とお水飲みに来るし、怪我もせず元気にしてますよ!
もうちょっと仲良くできるといいんですけどね

投稿: misarin | 2007年8月 8日 (水) 11時00分

☆さやかさん☆
トラオ君にそっくりですかぁ。茶トラちゃんも痩せていて、毎日食べさせているのに一行に太ってくれません。何か病気を持っているのかしら・・・と心配になります。
でも、ランはお腹出すのは相手を油断させる作戦で気を許している訳ではないと思いますよ~


☆maamさん☆
ホント、茶トラちゃん、いつもお座りしているし、大人しくていい子です。もう少し人になれていればまた違う方法で生きていく事ができると思うんですけどね。

投稿: misarin | 2007年8月 8日 (水) 11時04分

☆うめ家さん☆
茶トラちゃん、野良のくせにほんと、大人しいです。ご飯をねだる時は寄ってきますが、いざ茶トラちゃんに行こうとすると逃げてしまいます。人なれするにはまだまだです。
うめ家さんちでみんなが大興奮したら、どんな子も逃げちゃいますよ~!!


☆りいさん☆
う~ん(;・∀・)仲良しなのか微妙な所です。
今回、ワクチンは5種打ちました。拒絶が出て少し可哀相でしたが・・・。遊ばせたい反面、やっぱり色々怖いです。目の届かない時はもちろん、気をつけなければな、と思ってます。
多頭飼い憧れるんですけどねぇ

投稿: misarin | 2007年8月 8日 (水) 11時09分

☆たまさん☆
毎日遊びに?ご飯食べに?来てますよ~。最近は暑くて水飲み場も少ないでしょうから水まで用意してあげてます。
動画の最後、茶トラちゃんが鳴いたの気づいてくれました?ちょっと暗くて見えづらいですが、鳴いてます。でも、「そんなの撮ってないでご飯頂戴よ~」だと思います、いつも我が家に来ると鳴いて呼ばれます^^

投稿: misarin | 2007年8月 8日 (水) 11時13分

お行儀が良い野良ちゃんですね。ちっちゃく見えるけど子猫さん?
しかもランちゃんたら興味津々って感じだし。
おなかまで出しちゃって!かわいい~w
うちのマンションもよく来ますよ。最近は見てないですが
前のコが居た時はしょうちゅう遊びに来てました。
しかも家の中まで入ってくるんですよ~!

投稿: きのこ♀ | 2007年8月 8日 (水) 13時35分

最初は、ラン君パンチだったので「来ないで!」って感じなのかと思ったら、
動画ではお腹見せてたから、「遊ぼう~」と言ってるのかな?

それにしても茶トラちゃんおとなしい猫ちゃんですね。

私も家に野良猫ちゃんが親子でいますが、猫はどの子も可愛いですね。

ただ餌をあげてるので、近所にうるさい人がいるから、責任をもって避妊手術もしたけど。

やっぱり何をしてもうるさい人はうるさいですね。

かわいそうです。猫の可愛さを分からないなんて・・・。。

投稿: ally | 2007年8月 8日 (水) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボクがお届け!! | トップページ | ボクシング?? »