« とうもろこしと猫 | トップページ | お盆 »

オヤジ猫

昨日は夜中(今日の未明?)、主人とペルセウス座流星群を見に行きました!

1度山の上に行きましたが、モヤが出ていて断念。

結局海辺で見ることにしました。

少し街灯があったので真っ暗ではありませんでしたが、星が沢山出ていてこれならいける!!と思い、少し眺めてみる事に。

見始めて数分のうちに1つの流れ星が・・・

一瞬だったので、あれ?勘違い??と思ってしまう程でしたが、主人と「あれ、そうだったよね・・・」みたいな感じで二人の意見が一致したら流れ星決定!という感じでしたが、しばらくみていると大きな流れ星もいくつかありました。

テレビでやっていましたが、流れ星の時間は1秒足らずだそうです。

なので願い事をするなんて全く無理!!

でも2時間位の間に数え切れない程の流れ星を見ることができてなんだか幸せな気分になりました。

っていっても流れ星ではなく、宇宙のチリだそうですが・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家のソファーはランのせいでカバーをかけ、ランの毛だらけになっているのでほぼ、ラン専用になっています

寄りかかれるのがいいのか・・・P1020173

こんな格好で毛繕いをします

P1020156オヤジっぽいでしょ?

P1020175

でも、リラックスしすぎ~ヽ(`д´;)/ 


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←応援のポチお願いします

|

« とうもろこしと猫 | トップページ | お盆 »

コメント

流れ星☆、もう何年も見てないですね。
学生の時に、山岳で尾瀬高原に行ったんですが、テントなしの寝袋から空を見上げると雨の様に星が降ってました。

ラン君リラックスしてますね( ´艸`)
ウチもソファーは犬猫専用化しておりますよ(汗)

投稿: さおり | 2007年8月14日 (火) 20時27分

流れ星見れたんだ。
私は 見れなかった・・・
と 言うよりも 寝てしまった。^^;
今日も見れるみたいだから
頑張ってみよ~っと。

投稿: たまちゃん | 2007年8月14日 (火) 21時34分

猫って、おやじっぽい時ありますね~。
2枚目の写真は、おっさんですな。

投稿: maam | 2007年8月14日 (火) 22時14分

☆さおりさん☆
キャンプとか、そういう所から眺める星空って素敵ですよね~( ^∀^)あまりハードな山登りはちょっと無理ですけど(;・∀・)
さおりさんちもソファーは犬猫専用ですか?そういえばコロちゃんがよく座って(寝て)ますよね~


☆たまちゃんさん☆
昨日は星見れましたか~??
時々しか見れないから頑張って見たいですね~!!


☆maamさん☆
ホント、おっさんで困っちゃいますよ~

投稿: misarin | 2007年8月15日 (水) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうもろこしと猫 | トップページ | お盆 »