« 朝の日課2 | トップページ | 外国からの宅急便 »

プレゼント2

先日、またまたにゃんずふぁみり~のたまちゃんさんからブログ1周年記念のプレゼントをいただいちゃいました。

P1020149_2  ロトちゃん、トトちゃん、ユメちゃん、あたる君のポストカード付きでした。

中に入っていたウリ坊をランに見せると・・・

P1020192p

何者だ??

P1020189p 鼻にしわを寄せて本噛みです(たまちゃんさんごめんなさいm( __ __ )m)

ランはその後ペンペンしたり、くわえてどこかに連れて行ったり気に入ってくれました。

が、果たしてウリ坊は猫のおもちゃなのだろうか・・・。ふと疑問が。


そ、そんな感じですが、たまちゃんさん、素敵なプレゼントありがとうございま~す!!これからもブログ楽しみにしてますね!!ウリ坊の寿命が危ういですが、1匹はランに見つからない場所に飾りますね゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

話は変わって、こんなものをランに買ってみました

P1020145 ペット用保冷材です。

中はP1020146

こんな感じで普通の保冷材っぽいですが、カチンカチンにはなっていませんでした。

が、上の写真で見て分かるように、冷えて表面が凍ってしまいました。これじゃ、冷えすぎだよ、と思いタオルで巻いてランに試してみましたが、冷たくてびっくりし、結局そのまま放置でした。

ランに用意したクールマットも全然使ってくれず、結局はガラスのテーブルの上かフローリングの上で涼んでます(´・ω・`)

親心とは裏腹に天然の、自分で選んだ涼み方の方がいいようです

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←今日も応援のポチお願いします

|

« 朝の日課2 | トップページ | 外国からの宅急便 »

コメント

載せてくれてありがとう。
ランちゃん うり坊気に入ってくれた?
うり坊は猫の遊びでもいいし
飾ってもいいんだよ。

投稿: たまちゃん | 2007年8月 1日 (水) 21時51分

可愛いプレゼントですねぇ~(^∇^人)
右下のニャンコランド可愛くて思わずPCに顔を接近させてキャラを隅々見てしまった(^^*
うり坊♪ 軽さと大きさがジャストサイズっぽい(^m^
我が家のももちゃんは、ペットボトルのキャップが大好き(´∀`*)
やっぱり、軽さと大きさが手頃だから(笑)
気が付くとくわえて拉致していきます
アレッ(@∇@)! 蓋がな~い!!!(^-^*)
大掃除をすると・・ 冷蔵庫の下からゴッソリ出てきます♪
うり坊も行方不明になりません様に(^~^*)

投稿: たま | 2007年8月 1日 (水) 22時35分

ラン君鼻のシワすごぉ~っ!でも可愛いじょぉ~!!お気に入りが増えてよかったね~(*^o^*)

保冷剤って極端に冷たくなっちゃうのかな~。うちはたまたまひんやりシートをもらったんですけど、一年目は全然振り向きもしなかったけど二年目から使ってくれるようになったんですよ。ここが気持ちいいよぉ~ってニャンに教えるのも一苦労ですね・・・ε- (´ー`*) 

投稿: mokomomo | 2007年8月 1日 (水) 23時59分

うり坊かわいいですね。
うちも一口サイズ??のやわらかボールが大好きで、銜えて遊んでますよ。
たまさんちと、同じくペットボトルの蓋もお気に入りです。

保冷剤入りは冷えすぎですか?時間が経てば丁度良い冷たさになるのかな?
うちはクールマットにも寝ますが、フローリングで寝てる方が多いですね。じゅうたんで寝てる時もあるし、よくわかりません。(><)

投稿: かりんのママ | 2007年8月 2日 (木) 09時35分

しわ寄ってますね~真剣なんだ…ウリ坊可愛いなぁ!くわえるのが好きな子にはちょうどいいサイズですね!そろそろ暑さ対策本格的にしなきゃと思いつつそのままの我が家。やっぱひんやりシートかなぁ??

投稿: raipi | 2007年8月 2日 (木) 10時10分

たまちゃんから素敵なプレゼントが届いたのですね~(^.^)
うり坊、ランちゃん気に入ったようで♪
鼻に皺をよせてうちの仔はよくお手手のお手入れしてます(^.^)
可愛いよね~(*´∀`)
うちのは保冷材のじゃなくて、ただのアルミのスノコみたいなタイプです。
使ってくれてますよ(^.^)


投稿: ブースカママ | 2007年8月 2日 (木) 11時23分

うり坊かわいい!ランちゃんのお気に入りに追加かな?
待ってましたwランちゃんのアップですね~!!
んま~なんてかわいいんでしょう~(*ノノ) キャーしかも鼻にシワがw
まつげ長いんですね。おめめはグリーンアイズですか?いいな~♪

投稿: きのこ♀ | 2007年8月 2日 (木) 14時59分

☆たまちゃんさん☆
いえいえ、こちらこそありがとうございました。近いうちにお礼を・・・と思っているのですが、もう少し待ってくださいね!


☆たまさん☆
うちもペットボトルのキャップ好きですよ~!くわえて持ち去ったり、ペンペンしてサッカーのドリブルのように転がしたり・・・。冷蔵庫の下、うちも入ってます( ^▽^)たまに自分で手を伸ばして取ろうとしてます。
うり坊もペンペンやっているのでホント、なくならないように祈ります。

投稿: misarin | 2007年8月 2日 (木) 16時25分

☆mokomomoさん☆
鼻のシワすごいでしょ!ちょっぴりうり坊がかわいそうな位です。
保冷材は冷たすぎるんだと思いますが、もう少し興味を示して欲しいなぁ、と思います。でも、どうしたら分かってくれるのか悩むところです


☆かりんのママさん☆
一口サイズがいいみたいです!かりんちゃんも好きなんですね~。キャップうちも好きです。しかも、じゅうたんだと素早く動かないのでフローリングの所でドリブルして遊んでますよ~!

投稿: misarin | 2007年8月 2日 (木) 16時32分

☆raipiさん☆
真剣というか、ムキになってるというか・・・。ホント、ベストサイズのようです。
暑さ対策もこちらが困っているほどランは困ってないのかな?と感じます。ライアンちゃんは暑がりなのかなぁ?


☆ブースカママさん☆
はい、うれしいプレゼントを頂いちゃいました!ブースカママさんちはお手手の手入れの時鼻にシワをよせるんですね!可愛い☆渋い顔の時も可愛いって思っちゃうのは親ばかでしょうかね?
アルミのタイプもあるんですが、これも無視なんですよねぇ。どうしたものだか・・・


☆きのこ♀さん☆
お気に入りが多くて困っちゃいますが、気に入ってくれてうれしいです。でも、シワがよるほど強く噛むって・・・と思います(;・∀・)
ランはまつ毛長くてたまに目に入ってしまい困ってます。しかも、真っ白だからおじいさんみたいでしょ?グリーンアイズっていうとなんだかカッコいいですね☆ありがとうございます!!

投稿: misarin | 2007年8月 2日 (木) 16時47分

昨日書き込んだつもりが書き込めてなかったです!
遅くなってごめんなさい(ノ_‐;)

うり坊ちゃんが、ラブちゃんの横に咥えて来たら3兄弟で面白いですね~
毛繕いしたり。。。☆
想像しただけでも可愛すぎます!

投稿: さやか | 2007年8月 3日 (金) 00時05分

☆さやかさん☆
わざわざありがとうございます^^

うり坊、毛繕いしてましたが、転がり具合がいいらしく、ペンペン転がしてばかりいます。残念ながら3兄弟にはなれなそうです。

投稿: misarin | 2007年8月 3日 (金) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝の日課2 | トップページ | 外国からの宅急便 »