« 外国からの宅急便 | トップページ | 具合悪い?? »

病院

昨日家にワクチンの追加接種の案内が来て、仕事も早く終わったので、急遽今日、ランを病院に連れて行きました。

キャリーバッグを用意するとどこ行くの?って感じですんなり入ってくれました。

とっさだったのでかなり映像が乱れていますが、こんな感じで入ってくれます。キャリーバッグの中は特に何も入れてありませんが、何かをチェックしてすぐに入ろうとしないのでいつもお尻を押して入れます。

そして、玄関に行くと

P1020214 どこ行くにゃ?

とちょっぴり不安げ?怒ってるようにも見える??


そして車の中では

P1020221 P1020222 P1020224

こんな感じでキョロキョロしっぱなしです。

どうして出してくれないのー?って思ってるのかなぁ。


そして、病院に着き、診察台に上げると耳をペタンとしてシャー、シャー怒ってキャリーバッグから出てきません(´・ω・`)

先生からも 

長毛種の特徴だね~

なんて言われてしまい、結局最後までタオルで巻かれっぱなしでした。

そして注射を刺された瞬間は無言。そのあと、グーグー言って怒ってました。やっぱり小心者なのねー、と感じてしまいました。

健康診断も一緒に・・・と言ったのですが、聴診器で軽く見ただけでした。血液検査やおしっこの検査も・・・って言わなきゃダメだったのかなぁ。

ワクチンは5種打ってきました。賛否両論ありますが、前回も5種やって問題なかったので今回も。


でも、ランなりに嫌な事をされたのを覚えていて診察台の上に乗った時点で感じちゃったのねぇ。

いつからこんなに怒るようになったのかしら?

家にいる時にこんなに怒っている姿を見ないのでちょっぴり悲しくなりました。


家に帰ってキャリーバッグから出すと、

P1020229

ふぅ、疲れたにゃ~

といった感じですぐにテーブルの上に横になってしまいました。

P1020231

ママ、僕をだましたにゃ!

どこかお出かけすると思ったにゃ!!

と目が怒っています。


ちゃんと病院いくよ~って声かけたよ。ランが勝手に勘違いしただけよ!!

P1020232

知らないにゃ

怖かったにゃヽ(´Д`;)ノ

と伏し目がちになってしまいました。


頑張ったランには夜ご飯はちょっぴりいいものにしてあげようかな(´∀`*)



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←頑張ったランに応援のポチお願いします

|

« 外国からの宅急便 | トップページ | 具合悪い?? »

コメント

こんにちは☆
ランちゃん、ワクチンお疲れ様です。
とろーんと疲れたランちゃんもまた
かわいらしいですねv

ランちゃんは自分からキャリーに入ってくれ
るんですねー。
うちは私がキャリー持った瞬間、一目散に逃げていっちゃいます。
病院の診察台からは見違えるくらい早く
キャリーに入ってくれますけど(笑)


そうでした!
ずっとお願いしようと思いながらついうっかり
忘れてたのですが、misarinさんのHPのリンク
はらせていただいてもよろしいでしょうか??

投稿: うめ家 | 2007年8月 3日 (金) 17時36分

ワクチン接種行ってきたのねーお疲れ様^O^
ラン君、ドライブ慣れしているから鳴かないのね。偉いワー
でも、車の中でも出してもらえないから、何か変?て顔してる^^

ウチも訓練したから、籠にはすんなり入るようになったけど、鳴きっぱなしよ^^;
でも、診察台の上では固まって動かないのよね^O^
フーもシャーも一言も発しない^^;
誰でも良いから近くに居た人のお腹の部分に張り付いてる(^-^ゞ ポリポリ
だからいつも、看護師さん?に笑われてる^^;

横になるのはやっぱりテーブルの上なのねーo(≧∇≦)o
夕飯はご褒美貰えたかなー^O^

投稿: ふぐにゃん | 2007年8月 3日 (金) 19時22分

お注射お疲れ様でした。
ラン君、キャリーバックにすんなり入るなんて、偉い!!

うちの「キャスパー」はキャリーバックを見ると“ダッシュ”で逃げちゃう。

しかし、病院に行くといつもの勝気な姿はどこへ?ってくらい、おとなしくしてます。
けど、目は助けを求めてるけれど・

「キャスパー」も年1回健康診断をしてますよ。
血液検査、尿・糞検査、心電図、エコー検査をとりあえずしてます。

一昨年から「尿結石」が見つかって専用の御飯を食べてるけど、ちょっと高い。。
相棒の為にと思って頑張ってるけれど。
そんな私の気持ちは全く分かってくれませんが(笑)

投稿: ally | 2007年8月 3日 (金) 20時31分

長毛種の特徴なんですか?
知らなかった!
納得です。
ティーが同じです。
バスタオルで巻かれます。
私にも本気で噛み付きますからね~
今でも傷がありますもん|||(;-_-)|||

ピアーは、ガムテープ巻かれていたトラウマなのか、性格なのか、鎮静剤が必要です~

れもんの場合は目が悪い分、見え辛いのか、抵抗しないことを学んでシャーと言うものの、全く怖くありません。

あんずは威嚇しませんが、必死に逃げようとします。

モカはラグドールミックスなので、大人しいです。

それにしても、病院に連れて行くだけでも一苦労ですよね~

投稿: さやか | 2007年8月 3日 (金) 21時04分

ランちゃん お疲れ様。
騙したんじゃないよ~
ランちゃんの為なんだから
機嫌なおしてね。

投稿: たまちゃん | 2007年8月 3日 (金) 21時44分

ラン君は自分から、キャリーに入ってくれるんですね!
エライなぁ~。

投稿: maam | 2007年8月 3日 (金) 22時06分

ランく~ん(^∇^)♪
何て!お利口さんなんでしょ(@∇@)!
自らゲージに入るなんて・・・
試練が待っている事には気が付かづ(涙)
でも♪ よく頑張りました(^-^)b
夜ごはん☆美味しかったかなぁ?
私からは声援のポチを今日もプレゼント♪

うちの子は押し問答になっちゃうよ(笑)
無理に入れたらイケないんだろうけど(・ω・`)
待っていたらいつまでたっても入らない(汗)
危機感感じている時にオヤツは通じません(≧∇≦;;
よって(笑)悪循環の押し問答・・・ ゴメンナリ(_ _)

投稿: たま | 2007年8月 3日 (金) 22時30分

ラン君お疲れ様~ヘトヘト感が伝わってきます。ライアンも脱走の後念のためノミ取り薬たらして貰いに久々に病院行ってきました。たかがノミ取りでフゥーシャーの大騒ぎでした…

投稿: raipi | 2007年8月 3日 (金) 23時18分

ラン君、ワクチンの日だったんだね。
お疲れ様~。ちょっと怖かったのかな?
大吉はビビリすぎてるのかじーっとしてます。
でも前回は男性獣医さんだったからか
シャーって言っちゃいましたよ(;´∀`)
やっぱりいつもと違う環境が怖いのでしょうね。
ラン君、でもキミの為にだからね。
美味しいご飯を貰って機嫌が直ったかな?

投稿: はなまる | 2007年8月 4日 (土) 10時55分

ランちゃんワクチンお疲れ様~。
注射痛いから病院嫌だよね~うんうん。わかるよ~
でもランちゃんの為だからね~
モモも病院では(家でもだけど)大変です。
すぐシャーとかフーとか言ってますよ(泣)
私も前回、血液検査やおしっこの検査もしてほしかったのですが
聴診器で見ただけでした。
やっぱ言わないといけないんですかねぇ~

投稿: きのこ♀ | 2007年8月 4日 (土) 13時45分

★うめ家さん★
ランはよく、実家に連れて行ったりするので「キャリーバッグ=お出かけ」と思っているので素直に入ってくれるんだと思います^^今回、まさか病院だったとは思いもしなかったでしょうから!
リンクの件、こちらこそよろしくお願いします


★ふぐにゃんさん★
キャリーバッグに入れるの訓練したんですかぁ。すごい!!ランは最初餌でつったりしたけど、どうして自然にできるようになったのかはわからないんです(;・∀・)ただ、お出かけしたいから、な気がしますが・・・。
2にゃんとも固まっちゃうんですか?しかもお腹にしがみつくなんて可愛い☆私もしがみつかれたいわぁ

投稿: misarin | 2007年8月 4日 (土) 14時22分

★allyさん★
キャスパーちゃんは病院以外でお出かけしたりしてますか?ランはよく私の実家や主人の実家に遊びに行くので「キャリーバッグ=お出かけ」と思っているのですんなり入ってくれます。それなりに学習能力あるんですよね~。
いつもは甘ったれなくせに診察台でシャーシャーなのにはがっかりです。人見知りもしないのに・・・。先生、いつもはこんな子じゃないのよ、って言い訳したくなります。キャスパーちゃんのように大人しくしててくれるといいんだけど。
キャスパーちゃんは尿結石なんですね。処方食、高いですよね。でも、愛するわが子の為ですよね^^


★さやかさん★
先生曰く、そうらしいですよ。いやいや、ランは気が強くありません!って言いたいところですが、実際病院ではかなり威嚇してましたからねぇ。
ティちゃんもタオルで巻かれちゃうんですね!一緒だ!!私が手を入れてもシャーシャー言ってたのでぺチンと頭をしちゃいましたヾ(^-^;)さやかさんは噛まれてしまったんですね(;・∀・)私ももしかしたら危なかったのかしら??
私なんてさやかさんの苦労に比べたら全然足元にも及びませんが、ラン1匹でこんなですから、たくさんいるさやかさんの苦労は大変なものだと思いますよ~

投稿: misarin | 2007年8月 4日 (土) 14時36分

★たまちゃんさん★
ホント、この子の為、と思いながらも嫌がる姿を見ていると可哀相になります。でも、嫌がっても仕方のないことですもんね~


★maamさん★
お出かけが好きなので、スゴイ速さでキャリーバッグに入って行きますよ~。面白いのが、実家等から帰る時、キャリーバッグを見せてもすぐ入ります。出掛けたいのか、帰りたいのか、条件反射なのか・・・。

投稿: misarin | 2007年8月 4日 (土) 14時40分

★たまさん★
お褒めの言葉ありがとうございます(´▽`)
たまさんちはみんな嫌がるのかなぁ?1匹何とか入れても次・・・って思うと大変ですねヽ(;´Д`)ノ
にゃんこって(ワンコも?)イヤな気配を敏感に感じますよね~。無理に入れたらいけないけど、ってわかります。待ってても入ってくれないし。ますますキャリーバッグが嫌いになっちゃうってわかってても仕方ないですよね(´-ω-`)


★raipiさん★
ライアン君、脱走でハアハアしちゃう位大変だったのに、さらに大きな試練が待ってたんですねヽ(;´Д`)ノ家猫だと基本的にダニの心配はないけど外行っちゃったら仕方ないですよねぇ。しかも、ライアン君もフー、シャー怒るんですね!
ライアン君、もうお外行っちゃダメだよ~!!

投稿: misarin | 2007年8月 4日 (土) 14時50分

★はなまるさん★
昔はランもびびって固まってたのにいつの頃からか怒るようになっちゃいました。大人になったからなのか、去勢手術の後ぐらいからか・・・。
大ちゃん、女の先生なら怒らないんですか?それはスゴイ!!人を見てるんですね~


★きのこ♀さん★
そうなんですよね~。ランの為!ですが、嫌がりすぎて・・・。
モモちゃん、気が強いのかしら??でも、可愛いモモちゃんならみんな微笑んで見てくれるでしょうね~。ランは5キロの体ですから、先生や看護婦さんも必死でした(汗)
診察、具体的に言わなければダメなんですかねぇ。

投稿: misarin | 2007年8月 4日 (土) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外国からの宅急便 | トップページ | 具合悪い?? »