« お盆 | トップページ | ランと子供 »

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ここの所、ランの足の爪を切るのを怠っていたのですが、ふと気がつくとスゴイ事になっている部分がありました。

それは

P1020361足の裏の毛です。(以下足毛とさせていただきます( ^∀^))

他の角度から・・・P1020362

P1020365 P1020366 これじゃあ、肉球の役割果たさないですよね!時々、毛繕いをしながら足毛を引っ張っている時もありました。

そこで、寝ているランを誤魔化しながらなんとかここまで切りましたP1020371

P1020370

ちょっとはすっきりしたかな?

普通のはさみで切ったのでこれが限界でした。

嫌がらずに大人しくしててくれればもうちょっといけたかなぁ。ちゃんとバリカン買ってあげた方がいいかしら??

顔にソックスをかぶせると大人しくなる、と聞いたのですが、ランはかぶさせてくれず、爪切りもなかなか進みません(様子をみながら少しずつ切っているので)

長毛のにゃんこはみんなこんな感じになっちゃってるのかしら?

それにしてもひどいですよねヽ(;´Д`)ノ

P1020255 勝手に足の裏撮って文句言わないで欲しいにゃ!

好きで伸ばしてる訳じゃないにゃ!!

ごめんね~ヾ(^-^;)

そんなに怒らないでよー!ランがフローリングで滑らないように心配しているだけ!

P1020256 ふん( ̄^ ̄)

それならいいにゃんけどサ

みなさん足毛どうしてますか?

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ランキング下がってきてます。応援のポチお願いします

|

« お盆 | トップページ | ランと子供 »

コメント

長毛さんは足毛にも注意してあげないと
いけないのですね~。見事な足毛ですね^^;
大吉は今確認した所まだ足毛は大丈夫です。
バリカンとか色々グッズはあるみたいですけど
何が一番いいのでしょうね。
靴下、前に大吉にかぶせてみたら狂ったように
暴れました。逆効果でした(^^;;
それにしてもラン君のアップ可愛いです♪

投稿: はなまる | 2007年8月16日 (木) 15時09分

ラン君 これで思いっきりフローリングで
走れそう 滑り込みセーフでアウトに
なったりして(ω゚ェ^ω)ニャン♪ にゃは
甲子園も熱そう~ですね~・・青春だー
               (=^・^=)

投稿: ムー♪ | 2007年8月16日 (木) 15時13分

スゴーーイw(☆o◎)w
長毛さんて大変なんですねー^O^
それにしても、良く伸びましたね^^

ラン君、切られる時に暴れるの?噛み付くの?
ウチは、以前(タラが仔猫の頃)は爪を切る時は古くなったスエードの手袋をはめてました^^
アレだと、噛まれても意外と平気でした。
今は、抱っこしてる方が静かなので必要なくなりました^O^
今もブログ読んでて、そういえば切ってないなと思い、抱っこして切りました。
何をされるのかと、ワクワクしながら私の顔をジーっと見てる間に終わりましたよー^^

バリカン!長毛さんには必要かも、ハサミは・・・想像しただけで怖いワー。
肉、切りそう(。。;)

投稿: ふぐにゃん | 2007年8月16日 (木) 19時26分

すご~い。立派な足毛ですね。。あ~くはバリカン大好きです。2週間に一度なんですが、主人に抱かれて高い位置から自分の足毛が床に落ちるのが面白いみたいでその間に一機にバリカンしちゃいます~。でも爪は全く切らせてくれません。自分で爪とぎするので、まっ・・・いっかぁ~

ランちゃん肉球ピンクで可愛いね~
アップもなかなか男前ですなァ~

投稿: みどまま | 2007年8月16日 (木) 20時05分

いや~^^
可愛くて 綺麗な肉球。
コチョコチョしたくなるな~

投稿: たまちゃん | 2007年8月16日 (木) 21時45分

やっぱり、長毛にゃんのハミ毛は凄いな~。
もっさもっさだ!
肉球周り専用のハサミとか売ってるんだろうか?

投稿: maam | 2007年8月16日 (木) 21時50分

足毛すぐ伸びちゃいますよね~。で、滑っちゃうの。うちも足毛・耳毛って言ってるんですよ~一緒一緒!!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
うちはバリカンでやるから、もう少しだけチュルンってしています。でも、きれいにカットできてるじゃないですかぁ~!!指の間が難しいんですよね。指にハサミが当たっちゃいそうでいつもドキドキします・・ヘヘヘバリカンが近くにないと、取りに立つのが面倒で時々ハサミでカットしている横着物です。

投稿: mokomomo | 2007年8月16日 (木) 22時40分

足毛カットするなら、バリカンじゃなきゃダメだよ~♪
肉球傷ついたら、想像を絶する痛みだと思うから、、絶対切らないように、バリカン使ってあげてね~☆
人だって、足裏傷ついたら、歩くの辛いでしょ~?
うちは、そこまで伸ばした事がないから、何だか面白いわ~(笑)
うちなんか、2週間に1回は、絶対バリカンしちゃってるから(笑)
爪切りも、バリカンで綺麗に刈ってからの方が、爪が見やすくなるから、やりやすいのよ~♪
ソックス被せるのは、瞬間的にやらないと、逃げられちゃうよ~^^;
被せた後は、優しく抱っこして、褒めてあげるのよ^^
あとは、嫌な事の後は、おやつ作戦で決まり~!(爆)
ケア、がんばってあげてね~♪

投稿: りい | 2007年8月17日 (金) 10時23分

ランちゃんは長毛さんだから
足毛も伸びるのね。
かりんは伸びないですよ。今見てみましたが
短いままでした。
ランちゃんの肉球すっごいきれい~
肉球もカワイイネ。

ランちゃんのアップは本当にいいなぁ~
オトコマエ!

投稿: かりんのママ | 2007年8月17日 (金) 10時55分

☆はなまるさん☆
見事でしょ~!!
動物として何か間違ってますよね!!
ランは以外とカメラ向けられるのがイヤじゃないのかな~と思います。


☆ムー♪さん☆
よく、フローリングでドリフトターンしてますよ!爪立てちゃうので床は傷だらけです。
でも、滑ってるの、以外と楽しそうにやってます!!

投稿: misarin | 2007年8月17日 (金) 11時08分

☆ふぐにゃんさん☆
ランを飼い始めて、初めてこんな所も気にしなきゃならないんだ!と知りました。
ランは、足毛を触ると、なんだよ~って感じで引っ込めちゃうんです。噛まれたり暴れたりはしないんですけどねぇ。
でも、爪の時は困ります!噛んだり暴れたり‥。噛むだけだったらいいんだけど、暴れるから危なっかしくて><
抱っこかぁ。二人がかりじゃなきゃダメだけど、試してみよ~っと。


☆みどままさん☆
あーく君は2週間に1回ですかぁ。今回はどのくらいほったらかしだったのかわからない位、久々でした。バリカンいいんですねぇ。買うしかないかなぁ。
あーく君は肉球何色なのかな?

投稿: misarin | 2007年8月17日 (金) 11時19分

☆たまちゃんさん☆
もっと、キレイに切れればよかったんですけどねぇ。今度、もうちょっと頑張ってみます!


☆maamさん☆
ハミ毛(爆)いい表現ですね~!!
バリカンはあるけど、はさみは聞いたことないなぁ

投稿: misarin | 2007年8月17日 (金) 11時25分

☆mokomomoさん☆
足毛、このままにしてたらどこまで伸びるのかしら?この辺が限界なのかなぁ
指の間はさすがに無理でした。毛を引っ張って切れる所だけでした。やっぱりバリカンかなぁ。


☆りいさん☆
やっぱり危ないですよね~。怖いのであまり深く切れませんでしたけど‥。バリカン買わなきゃ!かなぁ。
ソックス、またチャレンジしてみます。ソックスかぶせたまま抱っこしてあげるんですか?外してからいい子、いい子してあげるのかな?頑張ってみますね!

投稿: misarin | 2007年8月17日 (金) 11時46分

☆かりんのママさん☆
長毛猫がこんな所まで気を使わないといけないなんて知らなかったですよ~><
ランはホント、カメラを嫌がらないので助かります!ある意味ナルシストなのかなぁ?

投稿: misarin | 2007年8月17日 (金) 12時09分

どぅも~こんにちわ~(*´∇`)ノ♪
わわわ!足毛ってこんなに伸びるんですね!
ちょっとビックリかも・・(゚ロ゚屮)屮
これは長毛猫ちゃんだからなんですねぇ?
爪・・モモも大変ですよ~。
ま、私じゃありませんが母が苦労して切ってます。
ビービーなくのでこっちまで怖くなっちゃいますよ。
靴下がいいんですか?へぇ~今度やってみよっと!
前の記事のおやじランちゃん。。
いやーー!ランちゃんのイメージがーー!!(爆)

投稿: きのこ♀ | 2007年8月17日 (金) 16時40分

☆きのこ♀さん☆
すごいでしょ~!
私も、こんなになっちゃうんだぁってランで初めて知りました!
ソックスは私もまだ成功していないんですが、なんとか暴れずにやらせてもらいたいです。暴れなければ早く終わるのに、っていつも思ってます。
ラン、オヤジでしょ!笑っちゃいます( ^▽^)

投稿: misarin | 2007年8月17日 (金) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆 | トップページ | ランと子供 »