« ボクシング?? | トップページ | 夏休み企画?? »

夏休み突入!!

毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

もうすぐお盆がきますが、お休みの予定は立っていますか??

我が家は早くも昨日から主人が夏休みに入り、約1週間お休みモード突入です( ^▽^)

といっても、何の予定もない今年の夏休みヽ(´Д`;)ノ

今まで通り毎日更新できると思うのでお暇な方は遊びに来てくださいね☆

**************************************

昨日は午後から実家の妹の所に行ってきました!

本当はランを連れて行きたかったのですが、さすがに生後1ヶ月の子がいるので断念(´・ω・`)

ランはお留守番で夫婦で出掛けてきました。

途中、寄った場所から私が昔遊んでいた所があったので、パシャっと撮ってみました

P1020270 見えづらいですが、遠くに見える建物が私の通っていた小学校です。

小学校が校区の1番端にあり、田んぼの辺りは校区外ですが、子供の頃は田んぼの周りに流れる川でザリガニやフナ、どじょう等々取って遊んでいました。よく、取るのに夢中になって帰るのも忘れ、かなり遠くまで行ってしまい、親に怒られたのを覚えています。

そんな感じで田舎でワンパクに育ちました。

******************************************

またまた話は変わって・・・

毎日暑いせいか、ランも寝顔に変化が出てきました

P1020194 エアコンは効かせていますが、口を開けて寝るんです。

別の角度から見ると

P1020195 無防備というかマヌケというか・・・

相変わらず居間にいるときはガラスのテーブルの上です。

しかも、よく、ランはテーブルの上で寝返りをうつのですが、先日、主人が野菜ジュースを飲み途中でテーブルの上に置きっぱなしにしていたら案の定倒され、カーペットの上にまでこぼされました ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!

急いで拭きましたがオレンジ色のシミが・・・。この夏はシミの残ったままのカーペットで過ごす事になりそうです 。゚(゚´Д`゚)゚。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←応援のポチお願いします 

|

« ボクシング?? | トップページ | 夏休み企画?? »

コメント

ラン君たら舌出ちゃってるよ~。
可愛い~~(*´▽`*)
で、テーブルに置いておくと落とされる・・・
分かります!うっかり端っこの方においておくと
尻尾や足でごとんと落とされます(;´∀`)
野菜ジュースは厳しいですね><

私のお盆の予定も何一つありません。。。
お互い良い夏をすごしましょうね☆

投稿: はなまる | 2007年8月 9日 (木) 15時55分

うちも何も無いよ~。
暑いし二人でぼんやりしてるだけだろうなぁ~。毎日夕方ビールを一本ずつもって屋上へmomo*mokoのお散歩って感じかなぁ~。のどかなお盆休みだわ・・・。
misarinさんって凄い!信じられない!!どじょうまでとれたんですか?すごすぎ!!私は北海道のど田舎育ちですが、何かをとったのはカエルくらいかなぁ~それも道路に飛び出ちゃった子達です。

ラン君、口が半開きで可愛い!!ペロってでてるし~(*′艸`*)暑いのかなぁ~

misarinさんの写真すごく画質きれい!!いいなぁ~。

投稿: mokomomo | 2007年8月 9日 (木) 16時11分

misarinさん
こんにちは(^o^)丿
ラン君の寝顔 思わず笑っちゃいました
( ̄m ̄=)プププッ
安心しきって今にもよだれが出そうですよね
本当、癒されます♪
ご実家界隈の風景も広広として素敵ですね~

投稿: ムー♪ | 2007年8月 9日 (木) 16時16分

私もワンパクに育ちましたよ~
男の子とかと川や山へ行って、山賊&海賊やってました(笑)
最近の子供とかしないんでしょうね~
あら!ランちゃん、舌が出てる!!
しかもブサイク・・(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ
ランちゃんでもこんなオマヌケな顔するんですね。
なんかちょっと嬉しいわいわい!!

あの~misarinさん・・お気に入りリンクの中に
入れさせてもらっていいでしょうか?
どうぞヨロシクです☆

投稿: きのこ♀ | 2007年8月 9日 (木) 16時18分

そんなやんちゃだったなんて意外だわ♪ともち〜は木登りとかしてセミばっか捕まえてたよ!カブトムシも飼ってたしね(゚▽^*)

また会いたいなぁ!
今度遊び行くね☆彡今度はカラオケ行きましょ(V^?°)

投稿: ともち〜 | 2007年8月 9日 (木) 16時31分

すっかり元気になったランちゃん・・・寝顔が何とも可愛いですねぇ~。
それから、misarinさん大自然じゃないですか~凄い羨ましいです。私とあーくは毎日ダラダラしています。
午前中はエアコンなしで過ごしてますが、さすがにお昼になると、あーくが早くエアコンつけろとゴロンゴロンしだします。
今も気持ち良いのかずっと寝てます。
ランちゃんの様子又楽しみにしてまーす。

投稿: みどまま | 2007年8月 9日 (木) 16時31分

毎日暑いですねぇ~(*´д`*)
ラン君、お口あいてますね。猫って上手に体温下げるすべを知ってますよね。
ガンバレ毛皮さん達!!

良い所で育ったんですね!ウチも超田舎です(笑)わんぱくなmisarinさん、お会いしてみたいわ( ´艸`)

お盆休み突入ですね!
ウチの旦那は休みないんです。週末、車で40分ほどの所に旦那の実家があるのでお墓参りに出掛けてきます。

投稿: さおり | 2007年8月 9日 (木) 19時32分

へぇー、misarinさん、結構腕白だったのねー^O^

こうも暑い日が続くと何処の猫もノビてるのねー^O^
ウチも良くノビてまーす^O^

ラン君の口も開いて舌もちょこっと見えた寝顔で、どれだけ暑いかが良ーく分かりますよo(≧∇≦)o

投稿: ふぐにゃん | 2007年8月 9日 (木) 20時40分

我が家は 土曜日から盆休みです。
でも 毎年何処にも連れて行ってくれません。
毎年寂しい盆を過ごしてます。
ランちゃん 舌だして寝てる姿も
可愛いよ~

投稿: たまちゃん | 2007年8月 9日 (木) 21時33分

ラン君、舌出して寝てる。
かわいいなぁ~
misarinさん、ワンパクですな~。

投稿: maam | 2007年8月 9日 (木) 23時22分

私は、明後日から、東京に行ってまいります!
まとまった休みが取れるのがお盆と正月で、正月は親戚付き合いもあるので、お盆には東京に行くのが定番です。
やっぱり、ラーメンは東京がいいです~
ラーメン大好きなんです☆
と言うわけで、コメントできませんが、すみませ~ん(ノ_‐;)

私が通っていた小学校と中学校も、misarinさんの小学校と似た風景ですよ~

ラン君、舌べら出てますよ~( ´艸`)

投稿: さやか | 2007年8月10日 (金) 00時26分

もう夏休み突入ですね~(^.^)
我が家は明日からです。
でも、予定は野球見に行くくらいです(^.^)
ガチガチの阪神ファンなので見に行くの大好きです♪
ランちゃんの寝顔、お間抜けな感じがGOODよ(^.^)うちの仔もお間抜け顔でよく寝てます(笑)
テーブルにうちの仔も乗るので、飲み物は気をつけてます。何度がやられました(>_<)
misarinさんのご実家の風景いいですね~(^.^)私は田んぼも山も近くにない所で育ちましたから、夏休みは母方の実家に行くのが楽しみでした。カブトムシ取りましたよ~。(といっても弟が中心でしたが)緑の匂い嗅ぎに行きたいな~♪

投稿: ブースカママ | 2007年8月10日 (金) 11時27分

☆はなまるさん☆
テーブルの上、何か置いておくと全て落とされるので、最近は床に置いたままになってます(´-ω-`)なんだか散らかっていてイヤですが、ランのせいだから・・・と他の散らかりもランのせいにしてます


☆mokomomoさん☆
屋上でビール片手にお散歩なんて、いいですね~。花火でも見れたらますます最高!!のんびりしたお休みもいいですよね!(←って自分に言い聞かせてます)
どじょうなんて当たり前でしたよ~。色々取って持って帰って家で飼ってました。父が水槽の手入れしてくれていたんですけどね。
画像綺麗ですか?500万画素のデジカメの1番荒い設定で撮っているんですけどね?


☆ムー♪さん☆
ぶちゃいくでしょ?なんだかぶちゃいくな程可愛く感じちゃうんですよね~。いたずらもしたくなっちゃうし!家の周りは住宅街なんですが、国道はさんで一気にのどかになっちゃうんですよ~

投稿: misarin | 2007年8月10日 (金) 15時46分

☆きのこ♀さん☆
山賊&海賊ですかぁ?さすがにそこまではいかなかったけど、男の子は泣かしたりしてましたよ(゚Д゚;)
ラン、ぶちゃいくですよ~。愛嬌あっていいでしょ??
リンク、こちらこそ、よろしくお願いします

投稿: misarin | 2007年8月10日 (金) 15時50分

☆ともち~さん☆
かなりのお転婆娘だったよ!セミもよく取ってたなぁ。ともち~さんも木登りしてたのね^^
いつも来てもらってばかりだけど、遊びにきてくれてうれしいよ~。また遊ぼうね!!


☆みどままさん☆
こんにちは( ^∀^)
大自然というか、ただの田舎というか・・・。お陰でたくましく育ちましたけどね!
私も午前中は頑張って我慢しているけど、午後はもう無理です^^;あーく君は催促するんですね~。ランは最近お気に入りの場所でうだうだしているので、わざわざ起こしてエアコンのある部屋まで連れてきてあげてます。

投稿: misarin | 2007年8月10日 (金) 15時56分

☆さおりさん☆
舌出てると猫も涼しいのかなぁ?犬は舌で調節してるけど・・・。
ご主人お盆はお休みないんですね。大変です。でも、別でまとまった休みが取れれば混んでいる時期じゃなくていいのかな?とも思います。私もお墓参り行かなきゃなぁ。


☆ふぐにゃんさん☆
大のお転婆娘でしたよ~。小学校の頃、男の子に混じって少年サッカーやってたくらいですから・・・。
伸び加減で暑さが測れますよね~(´∀`*)
口が開いちゃうほど暑いの?って思います

投稿: misarin | 2007年8月10日 (金) 16時04分

☆たまちゃんさん☆
でも、お盆は暑いし、どこ行っても混んでるし、家でにゃんず達と過ごしている方が賢明かもしれないですよね~


☆maamさん☆
舌、しまい忘れかな?とも思ったんですが、どうもそうでもなかったみたいです。
超ワンパクで、小学生の頃は焦げているように真っ黒でした!!

投稿: misarin | 2007年8月10日 (金) 16時07分

☆さやかさん☆
おお、いいですね~。逆方向だし、帰省ラッシュも避けられそうですよね!ラーメン、名古屋は何か違いますか?静岡の私はあまり気にした事ないですが・・・。でも、夫婦してラーメン好きなので、よく、横浜のラーメン博物館行ってましたよ~。楽しんできてくださいね( ^∀^)
小・中学校同じような感じですか?なんだかうれしいです!!


☆ブースカママさん☆
野球はナイターですか?暑いので夜でも大変ですよね!でも、応援で熱くなるから関係ないかな??楽しんできてくださいね!
シュガーちゃんもテーブル乗るんですか?ホント、気をつけないと大変ですよね。私は常に気をつけているんですが、主人が・・・。片付けは私なのでかなり口うるさくなっちゃってます><
私は親戚も近くにいたので、「帰省」という場所がなく、まわりのみんながうらやましかったです。

投稿: misarin | 2007年8月10日 (金) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボクシング?? | トップページ | 夏休み企画?? »