« 新入り?? | トップページ | 悪い癖 »

心配事・・・

昨日の猫の親子、あの後、子猫が2匹いることが、新たに分かりました。

今日は朝から見ていませんが、元気に育ってくれるといいな、と思います。


あの親子の事も心配ですが、最近、茶トラちゃんの事も心配です。

毎日来るのですが、痩せ方でいうと、昨日の親子よりも茶トラちゃんの方が痩せています。P1020396

今日もご飯をあげに外に出ると、近くに寄ってきましたが、目やにのせいか、目をつぶったままです。

P1020402

そして、しばらくして目を開けると、ぽたぽた涙を流していました。目やにのせいなのか?時々、涙を流す猫や犬もいるので茶トラちゃんもそうなのか?P1020398

P1020403 少ししか食べずにあとは残していました。

そして、心配事の理由のもう1つが、食べてすぐ吐いてしまうことです。我が家であげた餌が消化されずにあちこちで吐かれています。今日も食べて30分位して吐いているところを見ています。せっかく食べてもその分吐いてしまっていては一向に太れません。太れないとどころの話ではないのかもしれません。

夏バテだけだったらいいんだけど・・・

餌が合わないのかなぁ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←茶トラちゃんに応援のポチお願いします

|

« 新入り?? | トップページ | 悪い癖 »

コメント

misarinさん家の近くは野良さんが多いのですね。
我が家の方はちっともいないです。
捨て猫がいたら飼おうと思っていたけど全然で
結局里親探しのサイトから探しました。
茶トラ君、かなり状態が悪いのではないでしょうか?
実家の茶トラも涙が出ますが、綺麗な涙と言うか・・・
この子のは写真で見る限りは膿っぽく見えるので
ちょっと心配ですよね。。。

投稿: はなまる | 2007年8月19日 (日) 20時11分

こんばんは~(^o^)丿

やっと雷が止み パソコンを開く事が出来ました♪ 茶トラちゃんどうしちゃったんですかね?目に傷が出来たのかな?吐くのも気になりますよね・・
必死に生きている野良猫ちゃんを見ると
心が痛みますね・・茶トラちゃん早く元気になって欲しいです

投稿: ムー♪ | 2007年8月19日 (日) 21時17分

ゴメンネ。
ポチ逃げします。
雷が すごいの~

投稿: たまちゃん | 2007年8月19日 (日) 21時40分

茶トラ君は何処か悪いのかも知れませんね。
食べても吐いてしまえば栄養の吸収は出来ませんものね。
元気になってくれたら良いけど・・・

投稿: ふぐにゃん | 2007年8月20日 (月) 10時38分

茶トラちゃん、風邪ひいてるのかな?
ニャンコは風邪ひくと目も炎症起こして涙を流すそうですよ。うちの近くの野良ちゃんで1匹ちょっとひどい仔がいます。保護されていった仔猫もそうでした。食べても吐いちゃうのは胃腸が悪いのかな~(´д`)気になりますね~。
上から見ても痩せてるのがわかります。
でも、うちの近所の野良ちゃんもこんな感じです。野良ちゃんを見るとうちの仔はほんとに恵まれてるよなと思い、「あんたはええな~」と言っても本猫は伸びて寝てます^^;

投稿: ブースカママ | 2007年8月20日 (月) 14時51分

茶トラちゃん心配です。
吐くのも心配ですが、目やにがすごいのがとても心配・・
うちの前のコは子猫の時から吐き癖があって、
食べたらすぐ吐いてました。
だからちょっとづつを何回もって感じだったんです。
でも、それでも16年生きてましたから、
茶トラちゃんもそうならいいけど。
目やにや病気の関係もあるらしいので・・
なんとか出来ないもんですかね。
私もこうやって書いても、何もしてあげられないんで
なんかとても悔しいです。

投稿: きのこ♀ | 2007年8月20日 (月) 15時51分

☆はなまるさん☆
野良多いですねぇ。子猫は今回久々に見ましたけど。
茶トラちゃんのこの写真は目やにが写っていて、涙は普通の涙を流していました。でも、今日は目やには付いていませんでした。


☆ムー♪さん☆
茶トラちゃんは、我が家に来た時から目やにの多い子でした。調べた限りでは風邪菌か猫ヘルペスかな?って感じです。野良に多い様です。
何とか救いの手を、と思うのですがなかなか思うように行きません


☆たまちゃんさん☆
ありがとうございます!

投稿: misarin | 2007年8月20日 (月) 16時20分

☆ふぐにゃんさん☆
風邪や夏バテくらいの具合の悪さだったらいいんですが・・・。栄養とって!って思ってもあまり食べられないから困ってしまいます。


☆ブースカママさん☆
ホント、野良と家猫の差って大きいですよね~。ランも外では絶対生き抜いていけないよなぁって思います。
今まで涙を流したことはなかったんですが、風邪がひどくなってご飯も吐いてしまうのかもしれないですね。しばらく様子みてみます。

投稿: misarin | 2007年8月20日 (月) 16時28分

☆きのこ♀さん☆
吐き癖のある子っているんですね。茶トラちゃんはここ最近ひどいのが気になります。
私も保護して病院連れて行った方がいいのか、悩みます。野良にとってはきっとすごいストレスになるでしょうし、せっかくご飯を食べる場所を確保出来ているのに信用がなくなっていなくなっても心配です。
でも、きのこ♀さんやみなさんが心配してくれて茶トラちゃんは幸せだと思います。注意深く様子をみていきたいと思います。

投稿: misarin | 2007年8月20日 (月) 16時33分

野良ちゃん。濁った色の涙、気になりますね。食事もちゃんと吸収されていないみたいで、どこか悪いのかな?・・・心配ですね。

投稿: mokomomo | 2007年8月21日 (火) 00時31分

☆mokomomoさん☆
昨晩、セミの声がうるさいなぁ、と思って外を見たら茶トラちゃんがセミを捕まえていました。まだそれくらいの元気はあるようですが、やっぱり心配です。

投稿: misarin | 2007年8月21日 (火) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新入り?? | トップページ | 悪い癖 »