« 爪とぎの使い方 | トップページ | お風呂の日 »

迷子・・・

気が付いてみれば、8月も今日で終わりですね。

女優?の小池栄子さんの結婚会見をみて、

あれ?そういえば・・・

と気が付いたのが、8月27日は2回目の入籍記念日でした。

結婚式は11月だったのですが、仕事をやめた私の扶養の関係で入籍だけ先にしたのですが、2回目にして完全に忘れてしまった・・・。

最近、遊びに出かけられないし、つまらないなぁ、と思っていましたが、自分でイベント事を忘れてしまってはダメですね。もっと意識を高く持って生活しなければ!!

8月の反省はこの辺にして・・・

昨日の夜、ランがこんな感じでいつもと違うところで怒っていましたP1020569

なんだ?

と思い覗きに行ってみるとP1020567

子猫でした。

アップにしてみるとP1020568

こんな感じのコです。

きっとこの間いた親子のコ(知らない方はこちら)だと思うのですが、お母さん猫とはぐれてしまったようで、丸まっていました。

近くの駐車場でいつも茶トラちゃんや茶白ちゃんなどが集会?を開いているのですが、主人の話だと、仕事帰りに近くを通ったら先日見たお母さん猫が何か探しているような感じだったらしいです。しばらくすると、子猫の姿はありませんでした。駐車場は我が家のすぐ近くなのできっと見つけられたと思うのですが・・・。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←このコに応援のポチを!!

|

« 爪とぎの使い方 | トップページ | お風呂の日 »

コメント

入籍記念日27日オメデトウございます(^o^)丿
2回目ですか・・・ういういしい新婚さんですね
  ♪★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪
迷子の仔猫ちゃん早くお母さん猫に会えるといいですね。

投稿: ムー♪ | 2007年8月31日 (金) 16時13分

2回目 おめでとうございまーす。 まだラブラブですね~。   
ラン君の爪とぎかわいいですね。 
仔猫ちゃん 心配です~ ラン君もきっと心配して覗いていたのね。 ラン君優しいですね。(@⌒ー⌒@) 
益々・・・大ファンになりました。

投稿: みどまま | 2007年8月31日 (金) 18時32分

お久しぶりです♪♪♪
随分とご無沙汰してすみませんでした(^^ゞ

misarinさんもランくんもお元気そうで何よりです(^-^*)
そして入籍記念おめでとうございます☆
11月の結婚記念日は忘れないでやって下さいねっ(*´ω`*)ウフッ

過去記事もしっかり読ませて頂きましたよ~
misarinさんがUPされたねこきももチェック♪チェック♪
お綺麗です(//∇//)

misarinの呼び名以外の共通項発見!
私と同じく綺麗なたまご形(笑)
私のハンドルネームたまは、頭の形からきてます(^^
相方さんに時々・・
オイヾ(・ω・)そこのたまごちゃん♪と呼ばれてます


24 今年の夏私はシーズン5を片付けました!
シーズン6が出ると聞いて調べた結果
なんと8までは決定の様ですよ(@∇@)!
シーズン4も目が離せない展開で楽しかったです♪
良ければ正月休みにドウゾ(*u u*)
夏はまだまだ遠いです(笑)

投稿: たま | 2007年8月31日 (金) 18時51分

こんばんは。
入籍2回目記念おめでとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
記念日っていいですが、私も忘れちゃいます。せめて結婚記念日はね(笑)

あの子はぐれちゃったんですね。
ちょっと弱ってませんか?かわいそうに。
misarinさんのお庭は、安心できるのでしょうね。茶トラくんも来ますし。
早く、お母さんの元に戻れるといいです。

投稿: さおり | 2007年8月31日 (金) 20時53分

おめでとうございま~す。
どんな記念日でも 嬉しいもんですよね。
ランくん きっと心配で
ジッと見てたんでしょうね。
お母さんの元に戻れたかな?

投稿: たまちゃん | 2007年8月31日 (金) 21時50分

入籍記念日2回目だったのねー
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ オメデトウ!
私なんか記憶に無いです(^-^ゞ ポリポリ
結婚記念日は覚えているけど・・・
入籍したのは・・・いつだったかなー
きっとダンナも覚えてないわo(>▽<)o
だから大丈夫よって←何が?

迷子の仔猫は、無事にお母さんの所に帰れたかなー。帰れたら良いね

投稿: ふぐにゃん | 2007年9月 1日 (土) 10時21分

入籍記念おめでとうございます☆
子猫ちゃんはその後、母猫に会えたのかな~
今日は時間がなくて、読み逃げ&ぽち逃げ・・
しまいにはコピペ・・すいませーん!m(_ _;m)ペコ

しかも、昨日は、ご心配おかけしました。
優しいお言葉もかけて頂いてほんと嬉しく思ってます。
もう大丈夫だと思います!どうもありがとうございました!

投稿: きのこ♀ | 2007年9月 1日 (土) 11時47分

入籍記念日おめでとうございます。
\★☆^【祝】^☆★/
2年目なんですかぁ~忘れないでくださいよ。うちみたいに何十年も過ぎると記憶もないですが(笑)

子猫ちゃんお母さん猫に会えたのかしら?
一人で不安になってmisarinさんちに来たんですね。
ランちゃんパトロール忙しいですね。

投稿: かりんのママ | 2007年9月 1日 (土) 11時52分

入籍記念日おめでとうございます~☆
ヽ(´∀`)ノ 忘れた仲間がここにいます!
我が家も入籍日と式の日が違うのですが
入籍日は忘れないようにとありがちな
7/7にしたのですが、式は全然覚えられなくて
1年目から忘れてました(;・∀・)
なのでまとめて入籍記念日だけ忘れないようにしようと
二人胸に誓いました(笑)

子猫ちゃん、無事にお母さんに会えたかな?
大吉と同じ位の年の子かな~~?
比べるとそのあまりの違いに(体格とか色々)切なくなりますね。。。
お母さんに無事に会えてます様に・・・

投稿: はなまる | 2007年9月 1日 (土) 11時57分

☆ムー♪さん☆
ありがとうございます。
もう『新婚』って感じではないですけどね。
あの後、ずーっと見ていないので、きっと会えたんだと思うのですが・・・。


☆みどままさん☆
付き合っていた年数も長かったので全然ラブラブなんかじゃないですよ。かれこれ7年になりますから・・・。
ランは心配していたのならいいのですが、怒ってもいたので、誰だ~!って逆に子猫を怖がらせていたんじゃいかと心配です。

投稿: misarin | 2007年9月 1日 (土) 14時38分

☆たまさん☆
お忙しいのにありがとうございます。過去の記事まで読んでいただいて・・・。たまちゃんさんのハンドルネームは頭の形からきていたんですね~。私もご指摘の通り、かなりの卵形です^^;
『24』、シーズン5まで見たんですね!すごい!!しかも8まで決定とは・・・。他のアメリカのテレビドラマも見たいのですが、なかなか手が出なくって。とりあえず、シーズン4頑張ります!


☆さおりさん☆
ありがとうございます( ^∀^)
忘れないように、27日を入籍と結婚記念日を合わせたはずなんですが、すっかり忘れてしまいました。11月は忘れないようにしなくっちゃ!!
子猫、ちょっと前までランに「シャー」とか言って怒っていたんですが、少し疲れてしまったようです。まあ、外に茶トラちゃん用のご飯があるから、ご飯の心配はしていなかったんですが・・・。ウチはいいのか悪いのか、塀に囲まれているので、安心なのかもしれないです。

投稿: misarin | 2007年9月 1日 (土) 14時49分

☆たまちゃんさん☆
ありがとうございます。
記念日だから何か美味しいものでも・・・と食いしん坊な私は何かにつけて記念日をお祝いしたくなっちゃいます^^
このコ、茶色だけど、ハチワレ&オカッパ具合がユメちゃんに似てる気がしませんか?ユメちゃんの方が全然可愛いですけど。

☆ふぐにゃんさん☆
ありがとうございます。
でも、実際、手元に何の証拠も残っていないし、入籍ってだから何?って所もありますよね~。
親子でまた遊びに来てくれるといいな~と思います

投稿: misarin | 2007年9月 1日 (土) 14時55分

☆きのこ♀さん☆
お忙しいのにありがとうございます。
モモちゃんも大丈夫そうで安心です。
子猫もお母さんと会えているといいんですが・・・。


☆かりんのママさん☆
ありがとうございます^^
かりんのママさんは何十年もですか?大先輩ですね!
あの親子にとって我が家はテリトリーの一部だと思うのですが、子猫は置いていかれて怖くなっちゃったのかな?と思います。
よくランは見つけたなぁ、と感心してしまいました。

投稿: misarin | 2007年9月 1日 (土) 15時02分

☆はなまるさん☆
ありがとうございます( ^▽^)
はなまるさんちは式の日を忘れてしまいがちなんですね。7/7に入籍なら忘れませんよね~。どちらか片方だけでもお祝いしてればいいですかねぇ
このコ、多分、3~4ヶ月位の子だと思います。まだまだ小さかったし、すばしっこい(←これ方言?)ですから。ホント、家猫と外猫の差を感じると切なくなりますよね。

投稿: misarin | 2007年9月 1日 (土) 15時07分

misarinさんちは子猫もくるんだー!茶トラちゃんがパパなの??そのうちファミリーで来るかも?うちの近所はほんとに野良がいないので寂しいです。でも先日からうちの庭に糞が!!これは野良猫に違いないと気にしてたんですが、何と散歩中の飼い犬がふつーに門から入ってきてやってた!飼い主はいませんでしたけどビックリしましたよ!放して散歩なんかしてる犬がいるから野良猫が近づかないのかもしれませんよねーまた子猫の成長も随時教えて下さいね~

投稿: raipi | 2007年9月 1日 (土) 15時23分

☆raipiさん☆
茶トラちゃんがお父さんかぁ。色からしてありえない話じゃないと思いますが、多分違うと思いますよ。
raipiさんちは放して散歩している犬が入って来ちゃってるんですか?それは迷惑な話ですよね。マナーを守って散歩してくれないと・・・。でも、庭の糞が野良猫?って喜んでいるraipiさんと~っても可愛いですね。ライアンちゃんの為にもいつか遊びに来てくれるといいですね( ^∀^)

投稿: misarin | 2007年9月 1日 (土) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爪とぎの使い方 | トップページ | お風呂の日 »