« キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | トップページ | 新入り?? »

ランと子供

今日、午後から従兄弟家族が遊びに来ました。

子供が2歳の男の子(コウ君)なんですが、ランとはGWに1度私の実家で会ったことがあるくらいでした。

コウ君は来るなり、『ランちゃん遊ぼ♪』とちょっと怖がりながらもフレンドリーに近づいていきました。

ランは大人の中では平気だったのですが、やはり子供には警戒心を持っているみたいで、気にはなるけど、近づきたくない、という感じで常に距離を保っていました。

でも、ちょっと追いかけごっこみたいになったり楽しそうな感じも受けました。

P1010730 子供はちょっと苦手にゃ~。

******************************************

話は変わって、ちょっと前から脳内メーカーというのが流行ってますが、にゃんにゃん分析というのがあるのご存知ですか?

早速ランで試してみると

「ラン」のにゃんにゃん分析結果

猫画像の占い

私はというと

「misarin」のにゃんにゃん分析結果

猫画像の占い

こんな感じでした。みなさんも試してみてはいかがでしょう?

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします!

|

« キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | トップページ | 新入り?? »

コメント

ラン君は、子供が苦手ですか~。
にゃもは、知らない人全般です。
この前、親戚の子供が来たけど、
速攻で2階へ非難です。

投稿: maam | 2007年8月17日 (金) 18時50分

実家の子達も子供が苦手で親戚の子とかが来て
車から降りてわいわい向かってる途中に察知して
一斉に隠れていました。(^^;;
ラン君はフレンドーな子だからお子さんも平気かと
思いましたがやはり苦手なんですね。
でも距離を保ちつつも逃げないならいい子です^^
にゃんにゃん分析なんてのもあるんですね。
色々あるんだな~。

投稿: はなまる | 2007年8月17日 (金) 19時42分

猫は子供が苦手といいますね。
私が まだ主人と出会ってない頃
主人の甥っ子が 2~3歳の頃なんですが
甥っ子は 猫の尻尾をもって
遊んでたらしいのです。
それから その猫は甥がくるたんびに
逃げて行ってたと 聞きました。
可哀相なネコですよね。
ランちゃんも それが恐いのかな?^^

投稿: たまちゃん | 2007年8月17日 (金) 21時32分

子供が苦手な猫は多いよね^O^
って余り言えないか
フグは知らない人は全てダメだから^^;

ラン君は、頑張ってちょっと遊んであげたのね^^ エライね!

脳内メーカーに始って今は色んな分析が出来るものが増えたのね

投稿: ふぐにゃん | 2007年8月17日 (金) 21時38分

子供が苦手なネコチャンが多いってのは
始めて知りました
まおにゃと子供たちがいる場面に遭遇した
ことが無いので 今度興味深く観察してみます(^。^)楽しみ~♪
脳内メーカーはした事はありますね~♪
結果は忘れちゃいましたので またしてみよう
と思います 
毎日暑いですが水分補給頑張ってくださいね~(*∩∩*)では おやすみなさい

投稿: ムー♪ | 2007年8月17日 (金) 21時54分

うちも子供は苦手です。でも手でご飯を貰うのが好きだから、それが出来るお子様は仲良くなれるよ。お馬鹿でしょ。
ラン君、2歳のお子様じゃ一番手に負に終えない感じね。うちも3歳の甥っ子に「小さい声でね」ってお願いするんだけど、子供だからにゃんの事がかわいかったり、嬉しかったりすると押さえきれないのよね。キャーとかグフフ・・・とか言っちゃって逃げられて半べそかいてるよ。それもせっかく抱っこしている時とか、手からご飯食べさせてる時だから両方かわいそうなのよね~(*′艸`*)

投稿: mokomomo | 2007年8月17日 (金) 22時18分

ランちゃんも苦手なんですか。
子供って楽しいとしつこくなるし
力加減がわからないから猫ちゃん達にしたら「ほっといてほしいにゃ~」ってなるのかしら??お互いに興味津々なんだろうけどね。

にゃんにゃん分析やってみましたよ。家族で盛り上がっちゃいました。
色々あるんですね。ランちゃんやかりんが他のネコになるのがおもしろ~い。

投稿: かりんのママ | 2007年8月18日 (土) 10時10分

猫は苦手ってよく聞きますよね。
多分、手荒に触ったり、しつこかったりするからかな・・
お互い興味津々なんでしょうけど。
ま、私も子供はとても大の苦手だったりします。
にゃんにゃん分析ですか!なんか面白そうですね!
ほんと最近色んなのがあるんですね~。後でやってみまーす♪

投稿: きのこ♀ | 2007年8月18日 (土) 14時17分

☆maamさん☆
苦手というか、獲たいの知れない生き物だ!って感じで常に見ていましたよ!にゃも君は知らない人ダメなんですね~。ブログからはそんな風には見えませんでした!!


☆はなまるさん☆
大ちゃんも隠れる事あるんですね~。猫にとって子供は敵なのかしら?
いちお、ちょっと遊んでいるような所もあったし、触っても平気だったのですが、やっぱりイマイチダメだったみたいです。

投稿: misarin | 2007年8月18日 (土) 16時25分

☆たまちゃんさん☆
猫のシッポはつかみやすいですからね~。
ランも前回実家でコウ君にシッポを踏まれてます。もしかしたら覚えていたのかなぁ?


☆ふぐにゃんさん☆
猫にとって子供の動きは怖いんでしょうね。
フグちゃんはあそこまで人が苦手なんてびっくりしましたよ~。ブログからは想像つきませんでした。

投稿: misarin | 2007年8月18日 (土) 16時28分

☆ムー♪さん☆
私も意外でしたよ!なかなかランが小さな子と接する機会ってなかったですし。まおにゃちゃん、どんな反応するんでしょうね~。今度教えてくださいね!


☆mokomomoさん☆
そうかぁ。おやつでもあげさせてあげればもうちょっとお近づきになれたかなぁ。
1回、コウ君が触ろうとしたらランが手で‘ペン’と叩いてしまって、ビックリして泣いてしまいました。まぁ、ランは声に反応しないからランはキョトンとしてましたけどね。

投稿: misarin | 2007年8月18日 (土) 16時34分

☆かりんのママさん☆
逃げ込んだりはしないのですが、常に警戒してましたよ~。
でも、妹の子も生まれてそのうちご対面もあるだろうし、慣れてくれるといいんですけどね。
にゃんにゃん分析やってみました?かりんちゃんやランが他の猫になっちゃうって面白いですよね~!!


☆きのこ♀さん☆
皆さんの話を聞いていると、苦手な子がほとんどみたいですよね~。子供は手加減とか出来ませんしね。
きのこ♀さん、子供苦手ですかぁ?私は特にどちら、という訳ではないですが、保母さんってすごいなぁ、と尊敬します

投稿: misarin | 2007年8月18日 (土) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | トップページ | 新入り?? »