« ネタ提供(´-ω-`) | トップページ | とうもろこしと猫 »

祝☆2ヶ月!

早いものでブログを始めて今日で丁度2ヶ月です!

訳も分からず始めたものの、今では沢山の皆さんに遊びに来てもらえてほんと始めてよかったな~と思います。

これからもよろしくお願いしますね((((〃⌒ー⌒)/♪

『記念』という訳ではないですが、主人がアルバムを曲と一緒に作ったので見てやってくださ~い。

*****************************************

話は変わって昨日、ニャンともワンだふる☆のりいさんから素敵なお土産が届きました。

P1020318 ディズニーのお土産です!

私もディズニー大好きですが、かれこれ、10ヶ月も行っていません。

ああ、行きたいなぁ~

話は反れてしまいましたが、写真を見て分かる通り、ランは邪魔ばかりします。

P1020319 何やってるにゃ~

P1020323 これは何にゃ?

や、やめて~

P1020326おもちゃが付いてるにゃ(☆∀☆)

被害にあう前に隠しましたがお菓子に付いていたキーホルダーに反応していました。

りいさん、素敵なお土産ありがとうございます!!お手紙も楽しませてもらいました( ^∀^)

ランに見つからないようにゆっくり楽しませてもらいますね☆

***************************************************

最後になりましたが、一昨日の問題の発表で~~~~~す!!

ヒントを少しずつ解説していくと

②の「言語は英語」、ですが、バリはインドネシア語、ニューカレドニアはフランス領だったのでフランス語がメインです。

大きなヒントとして、③の「カレーがおいしかった!」です。この国はイギリスの植民地だったのですが、イギリス人がインド人をこの国に送り込み、国の半分がインド人です。なので、インド人のカレーがとってもおいしかったです。これでだいぶ絞り込まれてきました

さてさて、肝心の答えですが、正解は・・・


         フィジー

です!!

正解者は きのこ♀さん と さやかさん です。

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪おめでとうございます♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

サイドにメールがあるのでハンドルネーム・名前・住所・アドレス・電話番号を送って下さい。たいした物ではないですが、ささやかなプレゼントを送らせてもらいますのでよろしくお願いしま~す!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←順位が少し下がってきました。応援よろしくお願いします!!

|

« ネタ提供(´-ω-`) | トップページ | とうもろこしと猫 »

コメント

ブログ開設2ヶ月おめでとうございます☆
(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

アルバム素敵です。最後のラブちゃんと一緒にラン君が可愛い~。
ご主人こんな素敵なアルバム&曲作ってくれるなんて
優しくていいな~~☆

ブログ初めて良かったと思いますよね~。
色々な方と知り合えて、勉強になったり励まされたり。
まさかmisarinさんと同じ学校に(大学と短大で違うけど敷地は同じですものね♪)通っていたなんて衝撃でした!
こうして可愛いラン君も毎日見られるし、本当に良かったです♪
これからもよろしくお願いしますね☆

問題の答えはかすってもいませんでしたねぇ(^^;;

投稿: はなまる | 2007年8月12日 (日) 16時31分

ブログ開設2ヶ月おめでとう^0^/
とっても 素敵な動画でしたよ。
うり坊も載ってましたね。
プレゼント 同じ物頂きました。
嬉しいですよね。

投稿: たまちゃん | 2007年8月12日 (日) 19時34分

ブログ開設2ヶ月
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ オメデトウ!


ステキなメモリーアルバムでしたね^O^
最初の写真が、何かと話題になったしみコーンって言うのも(b^ー°)グー!

答は、フィジーだったのねー^^
私も、インド人の作るカレーは好きよ^O^焼きたてのナンをつけて食べるカレーとチャイが特に好きです。

投稿: ふぐにゃん | 2007年8月12日 (日) 21時55分

ブログ開設2ヶ月おめでとう~。
ラン君もヤジ猫だね~。

投稿: maam | 2007年8月12日 (日) 22時38分

ブログ2ヶ月になるんですね。
おめでとうございます。(^0^)
久々におじゃましたんですが、ワクチンの後はランちゃんかわいそうでしたね。
読んでてドキドキしちゃいました。
でもスッカリ元気になって安心!!
元気すぎて昨日はスゴイ・・・


すてきなアルバムですね。ご主人の“愛”を
感じます。^^ラブちゃんとの2ショット
いいですね。
今後もランちゃんの活躍?楽しみにしています。

投稿: かりんのママ | 2007年8月13日 (月) 01時49分

ポロロローン(ご主人の音楽)の旋律が、ランちゃんの可愛くすばやく、でも基本的にとろっと甘えてる感じを良く表現していらっしゃいますー。素敵。素敵。
ブログ開設2ヶ月、おめでとうございますー。
ランちゃんの今後のボケやほのぼのを期待しております。
ランちゃん、可愛いー大スキー。

投稿: ラッキーバンブー | 2007年8月13日 (月) 07時26分

ブログ開設2ヶ月おめでとうございます~!
オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
私もブログ始めてよかったと思いますよ~
こうやって色んな方と仲良くなれたり、勉強になったり・・
しかもヤケクソで答えた(爆)フィジー島で
当選しちゃったりーー!!
ありがたく頂いちゃいま~す━━━(ノ>ω<)ノ
メモリーアルバム、とっても良かったです!
私もこんなの作ってみたいな~

投稿: きのこ♀ | 2007年8月13日 (月) 13時47分

ブログ2ヶ月おめでとうございます。
ランちゃんのアルバム良かったです。
私もブログやってみたいな~ でも無理かな? PCしてるとあ~くが怒りだすので
いつも寝てる間だけしかPC出来ないから。

あぁ~悲しい~ でもこれからもランちゃん
の様子楽しみにしてま~す。

投稿: みどまま | 2007年8月13日 (月) 15時40分

もう2ヶ月もたったんだね~♪
あっという間だね^^
ランくんのアルバム、かわいかった~(*´艸`)
うちにも器用な旦那がいてくれればいいのに(--;)
プレゼント載せてくれてありがと~~~ぅ☆
ランくん、キーホルダーは食べちゃダメだよ~!^^
手紙・・・楽しめました?申し訳ありませんでした~m(_"_)m(爆)

投稿: りい | 2007年8月13日 (月) 16時17分

☆はなまるさん☆
ありがとうございます( ^∀^)
ホント、ブログやり始めてよかったです!
はなまるさんとは学校一緒だったり猫を通してこんなにも交流できるなんて思ってもいませんでした。
私も大ちゃんの可愛い姿(仕草)見るのが楽しみです♪
これからもよろしくお願いしまーす!!


☆たまちゃんさん☆
ありがとうございます^^
まだまだたまちゃんさんには足元にも及びませんが、なんとか2ヶ月経ちましたよ~。
プレゼント、うれしいですね♪

投稿: misarin | 2007年8月13日 (月) 16時44分

☆ふぐにゃんさん☆
ありがとうございます!!
長かったような、短かったような2ヶ月です。
カレーはやっぱり辛くて、主人はココナッツミルクをた~っぷり入れて甘くしてました^^;私はそのままいけましたけどね!


☆maamさん☆
ありがとうございます!
ヤジ猫(笑)ホント、そうですね!!

投稿: misarin | 2007年8月13日 (月) 16時50分

☆かりんのママさん☆
ありがとうございます( ^▽^)
毎日毎日、色々事件を起こしてくれてます

主人の愛ですかぁ。甘やかしてばかりいて困っちゃいますけどね^^;
これからもよろしくお願いしますね!!


☆ラッキーバンブーさん☆
ありがとうございます^^
主人が意図をわかってるー!!って喜んでいましたよ♪
これからも、おとぼけランをよろしくお願いしますね!!

投稿: misarin | 2007年8月13日 (月) 16時57分

☆きのこ♀さん☆
ありがとうございます&おめでとうございます!!
自分が始めて、色々な方と知り合えてホント良かったなぁと思います。
これからもよろしくお願いします!!


☆みどままさん☆
ありがとうございます!
ブログ、なんとかなるものですよ!
自分とランの日記みたいなものなので、後々本にして残してもいいなぁと思ってます。(4~5千円位でできるみたいだし)
毎日じゃなくても、楽しいと思いますよ!私も是非是非あーく君の可愛い姿を見たいなぁ。あーく君の許可が出たら(笑)始めてくださ~い!!


☆りいさん☆
ホント、あっという間に2ヶ月経ちましたよ~。でも、まだまだこれからですよね!!
プレゼント、ありがとうございますね( ^▽^)ランも気になっていたようですが、早々に撤去しました!手紙も、「あわわわ~」って感じでしたが楽しませてもらいました!

投稿: misarin | 2007年8月13日 (月) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネタ提供(´-ω-`) | トップページ | とうもろこしと猫 »