« 昨日は | トップページ | ショック&衝撃! »

鏡??

先日、写真をとっていたらおもしろいものが撮れました。

これといって何の話題にもなりませんが、見てやって下さい

P1020540 よく、湖面に映っている山だったり建物だったりありますが、ランが2重になっています。


ところで、みなさんのにゃんこは鏡には反応しますか?

ランは我が家では全く反応しませんが、私の実家の姿見とは格闘しています。よその家に行って、敵がいる、と思うんでしょうか?

ま、この写真とはあまり関係はありませんが・・・。
P1020541

そして別の日の写真ですが、鼻をアップで撮ってみたらこんな感じになりましたP1020622

あまりこの角度でまじまじと見たことがなかったのですが、こんな風にくぼんでいるんですね~(そんなの知ってるって?)

ちょっぴりハート型のようで可愛い☆と親ばかっぷり発揮です。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ネタ切れ気味な私に応援のポチお願いします

|

« 昨日は | トップページ | ショック&衝撃! »

コメント

う、美しいですよ。
さすがラン君、絵になりますね~。
湖面に映る富士にも負けないですよ♪
ちょっぴり物憂げな表情が更に良いですよね。
(きっと眠いだけでしょうが(笑))
家もガラステーブルにしたいと
一瞬本気で思ってしまいました。
ガラステーブルだとぴったり肉球とか撮れそう。
是非是非今度撮ってみてください<(_ _)>

投稿: はなまる | 2007年9月13日 (木) 17時12分

湖面に映る富士にも負けないですよ
賛成!賛成!\(^o^)/ほんと ほんと
ガラスってひんやりして気持ちいいのかな?
人間がすると次第に汗でべたってくっついて
気持ち悪いんですけど 毛がワンクッション
してさらっとしてるのかな?・・ラン君どう?教えて(@_@)

投稿: ムー♪ | 2007年9月13日 (木) 18時32分

ラン君は、綺麗な子よね~。
いつもココ遊びに来ると思います。
私、猫さんの口元萌え~なんです(笑)
かわいー。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

生後1~3ヶ月あたりまで、ニコが鏡と戦っておりました。大きくなると、家の中にあるものは大丈夫ってわかるのかなぁ?

投稿: さおり | 2007年9月13日 (木) 18時37分

ラン君が、写ってますね~。
にゃもは鏡に反応しませんね~
自分が写っていると、理解しているかも。

投稿: maam | 2007年9月13日 (木) 20時53分

ラン君は、自分の家と他所の家って、ちゃんと区別してるのかもねー

ウチは、鏡には興味を示さないわー
何度見せてもダメだったー

投稿: ふぐにゃん | 2007年9月13日 (木) 21時48分

ランくんが 2人だ~^^
我が家の猫は 鏡にまったく反応しません。
ロトが小さい頃に 反応してましたがね。

投稿: たまちゃん | 2007年9月13日 (木) 22時37分

物憂げなラン君もいいですね~ライアンは鏡を正視しません。自分が人間じゃない事を認めたくないのかスっと目を逸らします。そのプライドをくみ、ずっと見せてません…はなまるさんが仰ってるように下からの様子が撮れたら見せてね~うちもガラス窓に外からカエルが張り付いてた時なかなか腹側を見る機会もないので面白かったですよ!

投稿: raipi | 2007年9月14日 (金) 08時52分

テーブルに映ってるランくんも可愛いよ(^-^*)
ガラスだから映るんやね(^.^)
うちの仔は鏡に無反応かな~。
TVも見ないし~。携帯で撮ったボス(白猫)とらい4チャン(白と薄茶のブチ)の写真を画面向けて見せても無反応~^^;
あっ、そうそう、らい4チャンなんですが、今まで私の前ではご飯食べてくれなかったのに、昨日は私が見てる前でも食べてくれたんですo(≧▽≦)o嬉しくって、こそ~っと携帯で写真撮りました(^.^)

投稿: ブースカママ | 2007年9月14日 (金) 13時40分

ほんとにランちゃんって綺麗ですよね~
あーなんかまたマジマジ見ちゃったわw
これを見て思い出したけど、モモって鏡に
うつったらブサイクなんです。
普段はカワイイのに(親バカ炸裂)なんでなんでしょう?
あー今度載せてみますね!違うコに見えますから!
可愛いお鼻だな~(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜

投稿: きのこ♀ | 2007年9月14日 (金) 13時42分

昨日は、どうもありがとう☆
ちょっと元気になれましたぁ(*´艸`)

ランくんのお写真、面白いね~^^
ランくん同士が頬擦りしてるように見えるよ(笑)
お鼻も、めちゃめちゃかわいい!!
綺麗なピンクなお鼻・・・いいなぁ☆

鏡はね~、うちはとりあえず、みんな、子猫の時は、すっごい反応してたよ~!
鏡見て、ビクッてして、鏡から目を逸らしたり、鏡に映ってる自分に、めちゃめちゃ威嚇したりうなったりしてた(笑)
でも、成長するにつれて、だんだんそれが、自分だって分かるみたいね^^
りいくんなんて、鏡の前で、私に抱っこされてる姿を自分で見て、うっとりしてるもの~(爆)

投稿: りい | 2007年9月14日 (金) 14時07分

☆はなまるさん☆
美しいですかぁ?なんだかうれしくなっちゃいます( ^∀^)
肉球撮りたいんですが、すぐ横になっちゃうのでなかなか撮れないんです。頑張ってみますね~


☆ムー♪さん☆
ガラスはかなり気持ちがいいみたいですよ。人で考えたらムー♪さんの言う通り!!ベタベタして気持ち悪いですよね。猫は汗は肉球でしかかかないらしいので大丈夫なんでしょうね

投稿: misarin | 2007年9月14日 (金) 16時20分

☆さおりさん☆
さおりさんは口萌え~なんですね(笑)
確かに口元は可愛いですよね。特にアップだと!
ニコちゃんは小さい頃鏡と戦っていたんですね~。ランはいないのに鏡の後ろを覗いたりおバカなことをします。でも、最近は見ていないなぁ。ニコちゃんと同じく大人になった証拠?


☆maamさん☆
にゃも君は反応しませんか?にゃも君、賢そうだもんなぁ。確実に理解してそう!!

投稿: misarin | 2007年9月14日 (金) 16時27分

☆ふぐにゃんさん☆
違いがわかっているのかなぁ。どこに敵がいるかわからない!って(笑)
タラちゃん、フグちゃんは無反応ですかぁ。でも、何度も試したなんてふぐにゃんさん可愛いですね!!


☆たまちゃんさん☆
意外と他のにゃんこがいると平気なのかな~。今では大人なロトちゃんが鏡に反応している姿見たかったわぁ。

投稿: misarin | 2007年9月14日 (金) 16時32分

☆raipiさん☆
鏡を直視しないなんてライアンちゃん可愛い~(≧∇≦)目を逸らしちゃうなんてよほど見たときショックだったんですね~。
ランは家では抱っこして鏡を一緒に見たりしてもくんくん鏡の匂いをかぐ程度で大きな反応はしないです
頑張ってテーブルの下からの様子撮りますね~!!


☆ブースカママさん☆
シュガーちゃんは鏡にもTVにも無反応なんですね~。ランはTVにも反応しまくるし、やんちゃで困っちゃいます。ランも意外と写真やパソコンの画面には反応しないです。動いている方がいいのかな?
らい4ちゃんなんて可愛い名前ですね!最初は警戒していたのが徐々に慣れてきてくれるのうれしいですね。ブースカママさんや可愛がってくれる人には心許してもいいけど、ひどい事をする人もいるから、誰にでも慣れた子になるのは危険ですよね。難しいところですね

投稿: misarin | 2007年9月14日 (金) 16時42分

☆きのこ♀さん☆
モモちゃん、鏡に映ると別人になっちゃうんですか?興味はあるけどきっと可愛いですよ、きっと・・・。今度楽しみにしてます。


☆りいさん☆
いえいえ、こちらこそ^^
子猫の時はみんな好奇心旺盛なのかな?ゆら君はまだ鏡に反応しますか?大人になっても鏡に体当たりされるのは困るけど、子供の頃の無邪気さが時々懐かしくなります。
でも、りい君、ナルシストなのね~(笑)うっとりしちゃうなんて!まぁ、りい君の格好よさなら分かるけどね~

投稿: misarin | 2007年9月14日 (金) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日は | トップページ | ショック&衝撃! »