« 夜の訪問者2 | トップページ | 芸能人みたい?? »

病院に行ってきました~

早速、病院に行ってきました。

ノミは10月位までいる、ということなので、フロン○ラインを2本もらってきました。

ついでにおしっこの事を聞いてみたところ、触った感じ膀胱にオシッコが溜まっている様子もないし、夏場はオシッコの量も少なくなりがちだから大丈夫じゃないか、とのお話でした。

それでも心配ならオシッコ取って持ってきてみて、という事になり、とりあえず特に検査をしませんでした。

先生を見たとたんシャー、シャー怒り、キャリーバッグから出す事もしませんでした。

こんな様子じゃ、オシッコ取るの大変ですし、負担になっちゃいますものね・・・。

 

という事で、ひとまず安心かなぁ~。皆様にもご心配おかけしました m( __ __ )m

***************************************************

今日はこのあとまた実家の方に出かけるので動画だけ・・・

何故か、ハンガーの好きなランです。

決して虐待ではありませんのであしからず・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 夜の訪問者2 | トップページ | 芸能人みたい?? »

コメント

先日はねこきもにコメント有難うございました(^.^)/こちらで御礼申し上げます♪
ランちゃん、病院行ってきたんやね。
ノミ駆除薬処方してもらって、尿は大丈夫そうでよかったですね。
うちは、前にウンチに小さな虫さんがいてお薬飲ませて駆除しました。保護した時病院連れてってその時は便検査異常なしやってんけどな~。
外猫ちゃん、見に行った時にいないと、心配になります。交通量多いところやし~。
今日、ちなみに見に行ったけど、いなかった。
暑いからどっか涼みに行ったのかな~(?_?)

投稿: ブースカママ | 2007年9月 3日 (月) 16時17分

病院、お疲れ様でした!ランちゃんもお疲れだったね~
本当に野良ちゃんが多いんですねぇ。
外に出さないのにノミがなんて・・
やっぱ網戸越しが関係してんのかなぁ。
でも人間がつけて帰る事もあるらしいから、
こればっかはわかんないですよね。
ま、とりあえず一安心かな?でも尿の方はどうなんだろ・・
ランちゃんたら、カゴごとバックしてるし!
てか、カメラパンチされました?ムフッ((´∀`*))

投稿: きのこ♀ | 2007年9月 3日 (月) 16時51分

ラン君、尿の件、大丈夫そうで良かったですね。夏場は少し量が少なくなるんですね。

病院つれていくの大変ですよね~。
ウチの猫組さんは、すっごくへっぴり腰になります。神経集中させておかないと、逃げ出しそうで怖いですね。
今月・来月は、猫組さんの混合ワクチンなので少々ゲンナリです。。。

投稿: さおり | 2007年9月 3日 (月) 19時45分

ラン君、病院おつかれ~。
かごに入ったラン君・・・・。
持ち手の所から出てくるお手手が可愛い~。

投稿: maam | 2007年9月 3日 (月) 20時32分

ラン君 misarinさん お疲れ様でした(~o~)
薬をもらったからこれでひとまず安心ですね
・・
病院のだと半年はもつってっ聞きましたが
お店のは 一月に一回打てばいいみたいですね
まんずまんず良かった良かった(^o^)丿

投稿: ムー♪ | 2007年9月 3日 (月) 22時47分

病院なんとも無くて良かったねー

o(^-^)oラン君可愛い♪
目の前にあるハンガーに触りたいのに、どんどん後ろに行っちゃうのねーo(>▽<)o

やっぱりラン君はイケメンよねー
外猫さんがほっとく筈が無いわ(o^∀^)o

投稿: ふぐにゃん | 2007年9月 3日 (月) 22時59分

籠に入っているから(^-^*)取れそうで取れニャイ(>∇<)!
ってより一層燃えるんでしょうね~(笑)
ハンガーの後、一瞬misarinさんにターゲットが移ったような(^^*
ランくんは無邪気でかわいいです☆★☆★

お風呂でも、可愛い鳴き声でニャンニャン言うランくんなのに
先生にはシャーって怒っちゃうんですね(^^
やっぱり怖いもんねぇ~
ご苦労さまでした(^-^)ノノ

投稿: たま | 2007年9月 4日 (火) 07時24分

やっぱり獣医の蚤取り薬がいいみたいですね。うちも脱走した後一応病院でレボリューション?だっけ?をして貰いました。うちもたかが薬を垂らすだけなのにシャーシャー言ってヒンシュクでした…ラン君は貰ってきたって事はmisarinさんがやってあげたの?お利口にさせてくれました?オシッコも大丈夫そうですね。安心しました。籠の中からハンガーを狙うラン君可愛い!隙間からニョキッと出るお手手がめっちゃ可愛いです(*^_^*)

投稿: raipi | 2007年9月 4日 (火) 08時47分

ランちゃん病院行ったんですか。
おしっこも心配なくてよかった。
夏場は少なくなるんですね。

ランちゃんってシャーシャー言うんですか?怖かったのかなぁ?
病院ではいつもそうですか?
うちは病院に行くと猫を被ったように(被らなくても猫ですけど・・・笑)なります。

ハンガー好きなのね。窓から手出すのって面白いですよね。うちもダンボールに小さい窓をいくつも開けて遊んでます。

投稿: かりんのママ | 2007年9月 4日 (火) 10時19分

ラン君もmisarinさんも病院お疲れ様でした。
行くと猫さんも飼い主さんも何だか体力消耗しますよね(^_^;)
ラン君シャーシャー言っちゃうんだ。
でもなんともないようで良かったです♪
そう言えば尿ってどうやって取るんだろう~?
家はにゃんともだから不可能な気が・・・
砂の子も固まっちゃいますよね?う~ん?

動画は会社からは見れないので残念!
家に帰ったらすぐに見ます♪
動画の表紙(?)のラン君を見るだけでも
楽しそうな動画が想像できます♪

投稿: はなまる | 2007年9月 4日 (火) 12時41分

ランくん、フロントラインもらってきたんだね~♪
うちは、5月から11月・・・年によっては12月まで、してるよ~♪
最近は、温暖化の影響で、冬でも普通にノミダニいたりするから、気温によって、毎年考えてあげてるんだ~^^
ノミ、食べちゃってる可能性もあるから、お尻の辺り、しばらくは気にしてあげててね~!
米粒や、ごまみたいのが付いてたら、瓜実条虫に寄生されてる可能性があるからね~。
もし付いてたら、早く病院行ってあげてね♪

あと、おしっこ取るんだったら、トイレの砂を、全部なくしておいて、そのままランくんにトイレでしてもらえば、簡単に取れるから、やってみてね~☆
トイレの砂が入ってなくても、ニャンコって、トイレしてくれる物なのよ~(笑)

ランくんの動画、かわいかったよ~(*´艸`)
最後の方、何だか見ている方が叩かれてる気分になれて、楽しかったです(笑)


投稿: りい | 2007年9月 4日 (火) 14時11分

今日、もうこれないかも知れないので
ぽちだけしときますね~゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚バ―イッ

投稿: きのこ♀ | 2007年9月 4日 (火) 16時05分

☆ブースカママさん☆
ランも回虫がいたことがあります。薬飲んだらOKなはずなのに、2~3回病院に行きました。どこから感染したの?って感じです。
外猫ちゃんは自由だからいつも同じところにはいてくれないけど、姿見えないと心配ですよね。うちも茶トラちゃんが来ないとどうしたの?って心配になっちゃいます。


☆きのこ♀さん☆
わざわざポチまでありがとうございます。
理由はわからないけど、やっぱりショックでした。でも、病院に行っておしっこのことも聞けたし、よかったです。
ハンガーに近づきたいのに遠ざかっちゃって笑えるでしょ?猫パンチはカメラ傷つけないで~って感じでした

投稿: misarin | 2007年9月 4日 (火) 16時50分

☆さおりさん☆
尿の件、さっそく、今日は2回してくれました。涼しくなって汗?で出なくなったからかな~?とりあえず一安心です。
ランはキャリ-バッグに入れるまでは全然OKなんだけど、診察台にあがったとたんにシャーシャーいって、イケナイコになります。前々回は待合室の方まで逃げてしまったし、困ったコです。ニコちゃん、ぺっくんは来月ワクチンなんですね~。2にゃんもいると色々大変ですね!


☆maamさん☆
ありがとうございます。
最初は可愛い手でしたが、途中から危険な手に変わりました。

投稿: misarin | 2007年9月 4日 (火) 16時57分

☆ムー♪さん☆
今、半年も持つ薬があるんですか?初耳です。でも、シャンプーすると落ちちゃうだろうからランには向かないかなぁ。


☆ふぐにゃんさん☆
病院行っただけで何故か安心しちゃいます。でも、もうちょっと経過を見ていきたいと思います。
カゴに入れた時、まさかこんな動きになるとは思いませんでしたよ~

投稿: misarin | 2007年9月 4日 (火) 17時01分

☆たまさん☆
白衣を見ただけでシャーシャーいうので、まんざらバカでもないのかな~と思います。
取れそうで取れないのは燃えるんでしょうねぇ。でも、たまさんの言うように、ハンガーを手に入れた後はターゲットは私の手とカメラでした。まったくやんちゃで困っちゃいます。


☆raipiさん☆
レボリューションもありますよね。何がいいのかはよくわかりませんが・・・。ランはカゴから出てくれそうになかったので、家で私が注しました。家だと比較的なんでも大丈夫なんです。飲み薬も普通に食べてくれるし。なので、家でやった方が無理に病院でされるよりもストレスがなくていいですよ。

投稿: misarin | 2007年9月 4日 (火) 17時08分

☆かりんのママさん☆
ランは病院ではいつもとても危険なコになってしまいます。家ではあんなに?良い子なのに・・・。って親ばかですよね。
かりんちゃんは大人しくなっちゃうんですね。うらやましいです。
手だけ出る、とか楽しいみたいですよね~


☆はなまるさん☆
ありがとうございます。
尿は取り方色々あるみたいですが、病院で言われたのは出る瞬間にトレーのような物を置くとか、前もって砂の上にラップを置いておくとか砂等に吸い込まれる前になんとか取らなければならないみたいです。りいさんの話では砂をなくしてもいいみたいですね。

投稿: misarin | 2007年9月 4日 (火) 17時40分

☆りいさん☆
温暖化は色々なところで影響出ているんですねぇ。本とか調べていると10月位まででいいのかな~と思っていましたが、油断対敵ですね。
薬あげても、しばらくは様子みていないとダメですね。注意して見てみます。
ランの攻撃を実感できましたか?まったく攻撃的で困っちゃいます(´ヘ`;)

投稿: misarin | 2007年9月 4日 (火) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜の訪問者2 | トップページ | 芸能人みたい?? »