« 角度によって? | トップページ | 我が家の近況2 »

我が家の近況

最近、我が家には2匹のノラが基本的に出入りしています

まずはいつもの茶トラちゃんP1020812

まだ目やには付いていますが、だいぶ大きくなったし、ちょっぴりふっくらした感じです。(バックの草ボウボウの庭は見なかった事にして下さい。妊娠前は一応こんなに生えていなかったんです(´・ω・`))

ちなみに約1ヶ月前はP1020398_2

こんな感じでした。顔のこけ方が良くなった気がしませんか?

最近は食欲も出て、ちゃんと朝、晩にご飯を食べてます。

性格は相変わらず謙虚ですけどね

あと1匹。ちょっと気になる子を毎日見ます。

それはP1020809

このコなのですが、子猫かな~と思っていたのですが、日に日にお腹が大きくなっています。多分お腹に赤ちゃんがいるかんじです。

我が家に居座っている感じではないので我が家で産む事はないとは思いますが子猫がまた増えるの?と心配になります。

ちなみにちょっと前にいた親子はここのところ見かけませんが、我が家に出入りしているコは茶トラ系ばかり!きっとお父さんやお母さんがが一緒だったりするんだろうな~と思います。

もしや茶トラちゃんがお父さん?と思ったりもしましたが、今日バッティングしたらこの子が逃げていました。野良同士はその時だけで後は『無関係』だとなんとも言えませんが・・・。

市でノラの去勢・避妊手術の補助を5000円だけしてくれていますが、これだけ多いとちょっと難しいなぁ、と思います。茶トラちゃんでさえ捕獲は難しそうだし、高いけど本当はメスを優先的に避妊した方が有効だし・・・。

ただ、このまま見ているだけ、というのも無責任な気もするし悩みどころです

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←応援のポチお願いします

|

« 角度によって? | トップページ | 我が家の近況2 »

コメント

3枚目の写真の猫ちゃんかわいいですね~
もうお腹に赤ちゃんがいるんですね
可愛そうに(・・;)子供が赤ちゃんを産んで
育てるなんて 頑張って産んで育てて欲しい
ですね(^^)

投稿: ムー♪ | 2007年9月21日 (金) 19時04分

久々の茶トラ君だ。元気だったのねー♪
控え目な性格だけど、近寄っては来ないのね。
でも、少しふっくらしてる感じがする。
食べた後に、吐く事はしなくなったのかしらね。

妊婦の猫さんは、生後半年くらいに
なってるのかしら。
ノラの世界は、出産も早いのね。
無事に生まれて育てば良いけど・・・

それにしても、ノラさんが多い地域なのね
でも一人では、限界があるから難しいよね

お庭は、これからは、もうスグパパさんになる人に協力してもらいましょうね♪
ねぇー、ご主人o(^0^*)o♪

投稿: ふぐにゃん | 2007年9月21日 (金) 21時08分

茶白ちゃん 可愛いですね。
赤ちゃんか・・・
何処で産むのかしら?
ちゃんと栄養とってるのかな?
元気に産んで欲しいですね。

投稿: たまちゃん | 2007年9月21日 (金) 21時12分

茶トラちゃん、1ヶ月前と比べると随分良い感じになりましたね。
やっぱり暑かったからなんですかね?
お庭は・・・なにも見えませんよ?('-'*)フフ

随分小さいお母さんですね。のらちゃんだからかな。
放って置くとどんどん増えてしまうのでしょうが
捕まらなかったら無理ですものね・・・。
せめて子供達が無事に生まれて幸せになれると
良いのですが・・・。

投稿: はなまる | 2007年9月22日 (土) 14時04分

ほんとだ!茶トラちゃん、ちょっと太りましたね!
元気そうでなによりw目やにはまだありますねぇ。
てか、ちっちゃいお母さんですね。モモとあんま変わんない?
せっかく授かった命、元気に赤ちゃんを産んでほしいです!
でも野良ちゃんだから・・なんかいい方法ないですかねぇ。

昨日はどうもありがとうございました~嬉しかったです☆

投稿: きのこ♀ | 2007年9月22日 (土) 16時00分

☆ムー♪さん☆
このお母さん猫はノラなのに、綺麗だし、とっても可愛いです。でも、かなり人に警戒心がありますけどね。無事に産んで育ててほしいです


☆ふぐにゃんさん☆
茶トラちゃんは近くまで来たり、呼ぶと寄ってきたりはしますが、触るとかは無理ですね。でも、私の前で自転車にスリスリしたりしているのは甘えてるつもり?な~んて思っちゃいます。
子供が子供を産むノラの世界は人からするとつらいものがあります。なんとか防ぐ手立てがあるといいんですが・・・

投稿: misarin | 2007年9月22日 (土) 16時27分

☆たまちゃんさん☆
ホント、可愛いコです。安全な場所を探して産んでくれるといいんですが・・・。栄養はちょっと痩せ気味だからちゃんと取れていない気がします


☆はなまるさん☆
そうですね~。茶トラちゃんも夏バテだったのかな?と今になればそう思います。
ノラのコはノラになってしまうといつまでも数は減らないし、どうしたものか困ってしまします。

投稿: misarin | 2007年9月22日 (土) 16時40分

☆きのこ♀さん☆
茶トラちゃん、太ったし、随分大人になったな~と写真を見比べると思います。
茶白ちゃん、もしかしたらモモちゃんと同じ位かもしれません。モモちゃんが子供を産む、なんて想像も出来ませんが、自然界ではそういう事もあるんですよね。なんだかつらいです

投稿: misarin | 2007年9月22日 (土) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 角度によって? | トップページ | 我が家の近況2 »