« 病院に連れて行ってきました | トップページ | 血液検査 »

甘えん坊になっちゃった

昨日はみなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます。

皆さんの意見もそうですし、私自身も血液検査をやらないとすっきりしないところもあるので、やろうと思っています。今日は午後休診だったので、明日にでも。

そして、今、主人の会社関係でもしかしたら、という方が現れたので、そこのお家で決まるといいなぁ、と思います。

゚☆,。・:*:・゚★゚☆,。・:*:・o゚★,。・:*:・☆゚o゚★,。・:*:・☆゚

最近のランの様子ですが、遠目からチーちゃんを見たり、ちょっとちょっかいを出してみたりしてはいるのですが、少し甘えん坊になったかな?と思います。

P1020862 涼しくなったのでそれも理由の1つかもしれませんが、なんだか今まで以上にべったりです。写真のように座椅子に座っている時だけでなく、今、パソコンに向かっているのですが、膝の上で寝ています。

でも、P1020867

やっぱり半目になって寝ちゃいます(;・∀・)

病院の先生にもやきもちだけでなく、食欲が落ちちゃう子もいるらしいので、チーちゃんにかかる時間がどうしても多くなってしまいますが、夜落ち着いてからはランに思いっきり甘えさせてあげようと思います。

で、チーちゃんですが、昨日病院に行った結果、男の子で生後2ヶ月位、体重は1.05kgでした。看護婦さんからも男前だからきっと里親さん見つかるね~なんて言われて既に親ばかか、うれしくなってしまいました。

最後に、だいぶ人や我が家にも慣れちょっとゲージから出たりおもちゃで遊ぶようになりました。少し暗いですが、チーちゃんがボールで遊んでいる姿です

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←応援のポチお願いします

|

« 病院に連れて行ってきました | トップページ | 血液検査 »

コメント

昨日は ゴメンネ。
チーちゃんって 男の子だったのね。
てっきり 女の子だと思ってました。
だって 美人猫さんに見えたから・・・
ランちゃん ヤキモチやいてるのかもね。
だから 甘えん坊さんに なってるんじゃないかな?^^
可愛いね ラン君。

投稿: たまちゃん | 2007年9月27日 (木) 18時36分

チーちゃん男の子だったんだぁ~ misarinさん男前に囲まれて幸せですね。
ボール遊びしてるのかわいい~。 だいぶ落ち着いたのかなぁ?  所でアララ・・・ラン君かなり甘えてますねぇ~。赤ちゃん返りですか~? でも膝の上で寝ちゃうなんて、可愛すぎ~羨ましい~最高ですね。 ラン君少し不安になっちゃったんですね。今は思う存分甘やかしてあげてください。

投稿: みどまま | 2007年9月27日 (木) 18時58分

チーちゃん、男の子なんですね。
目が大きくてくりっとしててカワイイです。
すんなり里親さんが決まってしまいそうですね。
ボールで遊ぶ姿、かわいいです。
きっと、安心したのかな( ´艸`)

ラン君の甘えん坊。
ちょっぴりヤキモチやいてるのかな♪

投稿: さおり | 2007年9月27日 (木) 22時54分

チーちゃんは男の子だったんですね~(*^_^*)
ランちゃんはヤキモチですね~♪
チーちゃんがいる間はランちゃん甘えたさんでしょうね

投稿: neko-nyannko | 2007年9月27日 (木) 23時12分

チーちゃん、遊んでるなんてすっかり馴染んでますね。
もともと、警戒をすごくするタイプではなさそうですしね。
いいことだと思います。
私のボランティア仲間の方も、人なれしなくて里子に出せない子がいて困っているそうです。
それなら手術してから放すのも一つの方法かと思っていますけどね。
いい里親さんが見つかりますように。

投稿: さやか | 2007年9月27日 (木) 23時32分

出た!半眼!最初は衝撃だったけど今では一日一回ラン君の半眼を見ないと気が済まなくなってきました(^^♪甘えん坊になっちゃってるのはやっぱりちーちゃんの存在が??misarinさん赤ちゃん生まれたらかわりばんこに抱っこ責めかもね!ちーちゃんすっかり馴染んでるように見えます。可愛いね!

投稿: raipi | 2007年9月28日 (金) 09時34分

ランくん、ほんまや、甘えん坊さんになってる(^m^)チーちゃんの存在かな(?_?)
膝上、コタツ出さないと乗ってくれません^^;
寂しいよ~(T-T)
チーちゃん、男の子やったんですね。
お目目クリクリ、男前だわ(^-^*)
血液検査するのですね。して欲しい事はしてもらったらいいと思います。うちは保護して、1週間下痢がひどいので病院連れて行って、その時、血液検査をしてもらいました。
明日、うちの仔も病院連れて行く予定です。
左足の肉球に少し傷があるのに気づいたので。
何でかわからないので、診てもらおうと思います。とりあえず、今はヒビテン液で消毒してます。

投稿: ブースカママ | 2007年9月28日 (金) 11時20分

ラン君、すっかり甘えん坊さんになったのねー(o^∀^)o
ライバル出現で、自分の存在をアピールしてるのかな?

血液検査は、その病院で無理なら、他の病院に電話で問い合わせても良いのかなと思いますよ。
スグに、検査をしてくれる所に行くのも1つの案かと。

投稿: ふぐにゃん | 2007年9月28日 (金) 12時29分

こんにちは☆
先程、昨日の所に投稿しちゃいました☆
ゴメンナサイ…。
チーちゃん可愛い~^^
ランちゃんの寝姿もまたまた可愛い~。

明日検査するんですね。
何でもないといいですねー☆
優しい里親さんに巡り会えます様に…。


投稿: きなこもち | 2007年9月28日 (金) 12時58分

チーちゃん、男の子だったんだー。
可愛いから解りませんでした。
可愛い男の子っていったら、今の世の中一番の
登り手ではないですか!!!
もう、この子と縁のあった人は大出世です。
可愛いなあ。素敵だなあ。
かなり、うらやましいかも。

投稿: ラバ | 2007年9月28日 (金) 15時42分

チーちゃん、可愛いから女のコだと思ってましたw
今ごろ、病院に行かれてるのかな??
ランちゃん、甘えんぼになっちゃいましたか!
ん~可愛いな~。でもけっこう新しいコが来たら
体調崩すコも多いらしいので気をつけてあげて下さいね!
早速、里親さん決まりそうなんですか?嬉しいですね。
無事、決まりますよう祈ってますね☆

投稿: きのこ♀ | 2007年9月28日 (金) 15時49分

☆たまちゃんさん☆
気にしないでくださいね。私もした方が・・・と思っていたんですから。
よく、1匹→2匹になるとやきもちを焼く、って聞いたことがあったのでこの事かなぁ、と思いました。人の赤ちゃんが来たらどうなるのかしら?


☆みどままさん☆
そうですね!男前かどうかは置いておいて、男に囲まれてる!!実家では父が美人に(笑)囲まれていたので、逆になるなんてビックリです。
あーく君は膝の上とかあまり乗りませんか?ランはもともと甘ったれなのかなぁ??

投稿: misarin | 2007年9月28日 (金) 17時03分

☆さおりさん☆
チーちゃんのチャームポイントは大きな目ですよね!なんだか、飛び出そうなくらい大きいです。でも、少し肉が付いたら変わるのかなぁ。
ランは私が仕事や外出から帰って来た時は気が済むまでべったりだし、もともとがかなり甘えん坊なんでしょうね。


☆neko-nyannkoさん☆
保護した時からなんとなくそうかな、とは思っていたんですがつい、伝えるのを忘れてしまいました^^;
ランはもともとかなりの甘えん坊なんですが、さらにひどくなっています

投稿: misarin | 2007年9月28日 (金) 17時10分

☆さやかさん☆
そうですね。最初は人に慣れるまで時間がかかるかな、と思っていたんですが、思った以上に人に慣れているのでびっくりです。
性格や大きくなってしまった子など場合によっては無理な子もいるんですねぇ。


☆raipiさん☆
raipiさんはすっかりランの半目に取り憑かれてしまいましたね(笑)またそのうち半目動画アップするので楽しみにしててくださいね!
今回のことで赤ちゃんが産まれたらどうなるんだろう?とちょっぴり心配になっちゃいました。

投稿: misarin | 2007年9月28日 (金) 17時17分

☆ブースカママさん☆
シュガーちゃんは寒くなると膝の上に乗るのかしら?
足、心配ですね。でも、心配していても仕方がないし、病院行ったら理由がわかってホッとしますもんね!ある意味安心料かな。シュガーちゃん何事もありませんように!


☆ふぐにゃんさん☆
今まで自分が1番だったから危機を感じているのかな?
タラちゃんが来た時のフグちゃんの様子はどうでしたか?年齢的には同じくらいの差ですよね。

投稿: misarin | 2007年9月28日 (金) 17時27分

☆きなこもちさん☆
度々の書き込みありがとうございます。
ランが可愛いのには変わりはないのですが、やっぱり子猫の可愛さはダントツですね。ほんの一時のことですし、ランもこんなに小さい時あったのかなぁ、と思います。


☆ラバさん☆
ごめんなさいね。実は保護した当初からそうかな?とわかっていたのですが、お伝えするのを忘れてました^^;
この子は網戸も登るし、カーテンも登るしほんとに登り手だと思います。

投稿: misarin | 2007年9月28日 (金) 17時32分

☆きのこ♀さん☆
女の子っぽいけど、モモちゃんの小さい頃と比べるとやっぱり男の子っぽいかな?と思います。
新しい子が来て体調崩しちゃう子多いみたいですね。でも、ランは図太いしマイペースだから大丈夫みたいですよ!

投稿: misarin | 2007年9月28日 (金) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院に連れて行ってきました | トップページ | 血液検査 »