« 甘えん坊になっちゃった | トップページ | 腕組み »

血液検査

 今日、予定通りチーちゃんの血液検査に行ってきました。皆さんから他の病院でも、とご意見いただいていましたが、今まで行っていた病院です。

白血病とエイズの結果はシロ!!

これで安心してランとも遊ばせられるし、里親探しも頑張れます!

皆様、本当にご心配お掛けしました。

実は血液検査をする前からランと少し遊ばせていたおバカな飼い主ですが、2にゃんの関係が普通こんなものなのか、それともランが嫌がっているのかわかりません。

だいたい聞こえる鳴き声はランで、チーちゃんは噛まれている時はほぼ無言もしくはゴロゴロ言っています。ちなみにチーちゃんはかなりのだみ声。じゃれてるだけなのか、そうではないのか。どう思いますか?

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 甘えん坊になっちゃった | トップページ | 腕組み »

コメント

お疲れ様でした~。
まだ子供だから確定ではないとは言え、これで堂々とラン君と遊ばせられますもんね♪里子に出すにも安心だし。本当にお疲れ様でした。
前記事を読んで・・・ラン君甘えっ子になっちゃったかな?良く新しく猫さんを迎えるときは何でも先住猫優先とか言いますものね。ラン君たっぷりママの膝を満喫してね☆

チーちゃんは大分慣れてきましたね~。
今日の動画を見るとラン君が好きなんだ~って思います。ちっとも嫌がってそうに見えませんよ♪だからラン君も本気ではないのでしょうね。ラン君もはじめてのチビちゃん、どうしていいか分からないのかな?
私も一匹しか飼っていないので良く分かりません(;´∀`)スミマセン
実家では複数いますが、気付いたら仲良くなってたりで・・・。
何はともあれチーちゃん、今ある話しがウマく行くと良いね♪

投稿: はなまる | 2007年9月28日 (金) 19時03分

お疲れ様でした~
多頭飼いの醍醐味ですね♪チーちゃんがいな
くなるまで楽しんでくださいね(余計なお世
話でしたm(__)m)
ラン君も手加減しているし チーちゃんも
じゃれているようで まるで兄弟に見えます
心癒されますね(^.^)

投稿: ムー♪ | 2007年9月28日 (金) 20時29分

ゴメンネ。
ポチ逃げします。
病気がなくて よかった~^^

投稿: たまちゃん | 2007年9月28日 (金) 21時49分

子猫とラン君遊んでますね~。
病気もなくてよかったですね。

投稿: maam | 2007年9月28日 (金) 22時18分

血液検査の結果、大丈夫で良かったですね。
ラン君、チーちゃんと遊んでますね。ウチは、ニコが来た時ぺっくん2日くらい様子みてたからすごいな~って動画みてました。
じゃれてるんだと思います!
それに、ラン君のガブッもチーちゃんにとってはいい事だと思います。ぺっくんも最初ガブガブやってました。
でも、意外と力入ってないんですよ。

投稿: さおり | 2007年9月29日 (土) 00時00分

じゃれあってると思いますよ~
ウチは、ラテがもっと過激です。
仔猫が小さいので、ラテが仔猫の首根っこを甘噛みしていると心配になってしまいますが、でも、加減しているみたいなので大丈夫ですが、でも、心配になってしまいます。
ラン君も楽しそうで良かったです。
新しい刺激ですね~
お互い、性格が合うのかもしれませんね~

投稿: さやか | 2007年9月29日 (土) 00時34分

お疲れ様でした!!これでとりあえず一安心ですねw
ランちゃん、チーちゃんと遊んでる~!!
いいな。私はこうゆうのを間近で見た事ないから
すごいうらやましいです。見てみたい!!
多分じゃれあってるんじゃないかな?
あ!ランちゃん、ガブガブ攻撃してるーー!

投稿: きのこ♀ | 2007年9月29日 (土) 15時10分

☆はなまるさん☆
そうなんですよね。病院でもぎりぎりかなぁって言われました。証明書みたいなものももらったし、一安心です。
チーちゃんはかなりランの事が大好きです。しつこいくらいに・・・。見ていると、老猫のいるところに子猫をつれてくるのは大変、っていう意味が実感できます。性格かもしれませんがやんちゃでしつこいから相手をするのも大変そう。ランは半分楽しんで半分迷惑って感じがします。


☆ムー♪さん☆
ホント、一時期の事なのでそれがザンネンですが、今だけでもお互いに楽しんでくれればいいな、と思います。
ランは猫キックでガジガジやったり手加減してる?と時々疑問に思いますが、チーちゃんも逃げずに何度も来るので楽しんでいるのかな?

投稿: misarin | 2007年9月29日 (土) 15時54分

☆たまちゃんさん☆
いつもありがとうございます。
結果も無事でよかったです


☆maamさん☆
ランが他の猫とじゃれあっているのを初めて見るのでみんなこんなものなのかどうかがよくわかりません。でも、みているとほのぼのしてきます。


☆さおりさん☆
ランは人に対してもあまり警戒心を持たないので、にゃんこに対してもそうなのかもしれないです。
チーちゃんも上下関係を築くのにはいいのかもしれないですね!でも、人に慣れるよりもランに懐いてしまっているのでその点だけはどうなの?って思います。

投稿: misarin | 2007年9月29日 (土) 15時59分

☆さやかさん☆
ラテ君もそうですか?男の子の方がそういうの厳しいのかしら?ランも仰向けになったチーちゃんの喉を噛んだり、昨日は背中の皮を噛んで連れ去っていました(;・∀・)母猫が首の皮を噛んで、というのはよく見ますが、背中の皮はあり?とすぐに離させましたが。もしかしたら獲物の感覚なのかな、と心配になります。


☆きのこ♀さん☆
私も初めてこういうの間近で見ました。しかも、ランが・・・というのが親心としてもっとびっくりです。多頭飼いもなかなかいいものね~と感じています。ただ、私の状況が難しいので無理なんですが・・・。

投稿: misarin | 2007年9月29日 (土) 16時05分

ε=ε=ε=┏|*´・Д・|┛ダッシュ 遅刻だー

血液検査出来たのねぇ。
最初っからしてくれたら何度も、通わなくて済んだのにねー
でも、シロ で良かったねぇo(^0^*)o♪

タラを保護した時も、フグは首の所や、アチコチ噛んだりしてましたよ。
やはり、私の方が過敏になり、つい、止めに入ってました。
甘噛みくらいなら、そのままでも良いそうですね。後で知りました(^-^ゞ ポリポリ
あんまり、仔猫をかばったり、先住猫を叱ったりするといじけたりするらしいですよ。

フグもそうだったけど、ラン君も兄弟の中で育ってないから、何処まで甘噛みを理解してるか・・・
こちらも、甘噛みと本気を何処で判断するか、難しいところよね。

動画を見る限りでは、仔猫は楽しそうに何度もラン君の所に走って来るので、問題なさそうな気がします。
一緒に遊ばせる時は、それとなく監視してみたら?
ラン君も、仔猫の扱い方に、そのうちに慣れて来るのでは?
ゴメン、また長くなりました。

投稿: ふぐにゃん | 2007年9月29日 (土) 20時16分

☆ふぐにゃんさん☆
そうですね~。どうしても大きい子を止めてしまいますが、それはダメなんですよね。わかっていてもつい・・・。
でも、チーちゃんは全く動じる事もなく何度も何度もランに突進していってるのでしばらく様子を見ようかと思います。子供のけんかに親が出て行ってはいけないですものね(笑)

投稿: misarin | 2007年9月30日 (日) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘えん坊になっちゃった | トップページ | 腕組み »