« お出かけ♪ | トップページ | いたずら »

実家では・・・

実家に着いたランが真っ先に行った場所はP1020780

お風呂場でした。

何故かお風呂場が好きなようで、実家に行くとよく行きます。

お風呂場に行く理由の1つはお風呂場を水飲み場だと思っているからなんです。我が家ではお風呂場で水を飲むことはほとんどないんですが・・・P1020789

あちこち探検に行きましたが、私達の手の届かない所にも行ってしまいましたP1020781

玄関の棚の上に2階のホールの手すりの間から降りてしまいました。どうすることもできないので、

自分でなんとかしなよ~

と言って放っておくと、自分で2階のホールにジャンプして戻っていました。なかなかのジャンプ力じゃん♪と感心してしまいました。

そして、しばらくすると妹夫婦がやってきました。

ランが2ヶ月になる姪っ子に対してどんな反応を示すのかな?と興味津々だったのですがP1020782

思った以上に関心を示さず、いないのと同じくらいあまり近くに寄りませんでした。

もう少しハイハイしたり動くようになったらまた違う関係になるのかなぁ。

今回はセキセイインコのピヨとランは対面せず、時々、ランが遠目に眺めていました。ピヨにとっては出られない以外はストレスにならない2日間だったかな?

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←応援のポチお願いします

|

« お出かけ♪ | トップページ | いたずら »

コメント

ランくんと、ご実家に行ってたんだね~☆
お風呂のお水・・・うちは、いつも飲みたがって、困るよ(--;)
シャンプーの泡とか入ってるから、危ないのに(T_T)
甥っ子さんは、まだ自ら動く事はできないのかな??
動き出したら・・・大変かもね~?(笑)
ランくんはでも、misarinさんの赤ちゃんが生まれた時の予習(?)ができて、良いかもね~♪

投稿: りい | 2007年9月17日 (月) 18時17分

(^○^)ラン君 お風呂場を水呑場だと
思ってるのが なんともかわいいですね(^^)
babyちゃんよりラン君の方が大きいのかな?
ツーショットを見ると ラン君の方がやはり
お兄ちゃんに見えます(*´艸`)ムププ

投稿: ムー♪ | 2007年9月17日 (月) 19時24分

赤ちゃんを見たときの反応は、?な感じだったんですね~。
確かに、動くようになったら変わってくるかも。

投稿: maam | 2007年9月17日 (月) 20時19分

ランくんは 上手く水道から
水飲むんだね。
我が家は こんな風に
飲まないから わかんないや^^
ロト達 上手くのめるかな?

投稿: たまちゃん | 2007年9月17日 (月) 21時09分

実家とは言え、我が家ではない場所でも良い子にしてるなんて・・・。
しかも赤ちゃんをちょっと離れて見守ってる感じ。

misarinさんの赤ちゃんにも、きっとラン君は良いお兄ちゃんを振りを発揮しますね*^0^*

やっぱり高い所大好きですよね。。
うちはカーテンをよじ登っては上へ上へ行ってました。
でも、降りれなくて帰ってくるまでそこに待機してました(笑)

投稿: ally | 2007年9月17日 (月) 22時15分

そう言えばランちゃんは水道のお水を上手に飲むんでしたね。ご実家はお風呂場が飲みやすいのかなぁ

ランちゃんホントに良い仔ね。
うちも一緒にお出かけしたいですよ~
車に乗せても怖がって緊張して
全然くつろがないから最近は
乗せてません(><)

ランちゃん赤ちゃんと仲良く出来るかも
しれないですね。
良いお兄ちゃんになってね^^

投稿: かりんのママ | 2007年9月18日 (火) 09時32分

ラン君、水道から出るお水を上手に飲みますね。しかも、お家じゃない場所でも!
車でお出掛け出来るのはスゴイです。ウチは、2匹ともニャーゴニャーゴ言ってダメですね。
私も、ラン君、misarinさんの赤ちゃんと仲良し出来る気がしました。

↓段ボール爪とぎは、作ってないです(笑)面倒なので買ってますよ。
ぺっくんは、キャットタワーの縄の部分と両方使ってますが、ニコは段ボール爪とぎじゃないと嫌みたいです。
好みがあるのね( ´艸`)

投稿: さおり | 2007年9月18日 (火) 10時21分

ラン君は、お出掛けできるから
探検する場所が沢山有っていいわねー。

御実家のお風呂場は、水飲み場なんだ^0^
でも、タイルもヒンヤリしてて気持ち良いのかもね

赤ちゃんとは、初対面だったのかな?
もう少し動けるようになると
違ってくるのかな
次の対面の楽しみもあるわね

投稿: ふぐにゃん | 2007年9月18日 (火) 11時50分

もうご実家は第2の自分の家、みたいに
全然平気ですね♪お風呂場が水飲み場なんて
何かゴージャス。上手に飲めていい子だなぁ。
赤ちゃんも平気ですね。
これならきっといいおにいちゃんになれそう!
楽しみですね~♪
でも確かにハイハイしだすと変るかな~?
予行練習が出来るからいいですね☆

投稿: はなまる | 2007年9月18日 (火) 12時24分

ランちゃんお風呂場が好きなのか~。水も上手に飲むのね!
今日は時間がないので読み逃げ&ぽち逃げ、しまいにはコピペ・・
また来ますぅ~ほんとゴメンナサーーーイ!!d(>∇<;)

投稿: きのこ♀ | 2007年9月18日 (火) 13時37分

赤ちゃんより自分を上に見てるのかも??いいお兄ちゃんになりそうですね!それにしても車でもおりこうだし、ご実家でも物怖じしないしほんとにいい子ですね。あ、先日の夜中の半眼姿はびっくりしました。私の中のラン君のイメージが…でも好きよ!

投稿: raipi | 2007年9月18日 (火) 14時19分

☆りいさん☆
りいさんちはほとんどみんなお風呂好きですものね~。ランはお風呂入れられるのは嫌いなのに水飲む為には行くんですよね~。
姪っ子はまだ寝返りも打てないしまだ動けないです。動き出してからランがどんな反応を示すか楽しみです。ほんと予習になっていいですよ~。


☆ムー♪さん☆
我が家ではお風呂場は水飲み場ではないのでなぜなのかな~と思います。
重さでいうとほとんど同じなんですが、なんだかランの方が大きく感じます。ちゃんとお兄ちゃんになれるといいんですが‥。

投稿: | 2007年9月18日 (火) 14時23分

☆maamさん☆
私が抱いていたときにこいつなんだ?と少しそばに寄ってきましたが、ほとんどそれ以外は関心を示しませんでした。動き出してからどんな風になるのか楽しみです


☆たまちゃんさん☆
時々顔にかかって水を飲めていないときがあるので、上手に飲めているか疑問ですが、蛇口から飲むお水が好きですね~。新鮮なのがいいのかしら??

投稿: misarin | 2007年9月18日 (火) 14時26分

☆allyさん☆
良い子かどうかは別ですが、臆することなく遊んでくれるので助かります。赤ちゃんにも見守っているのか、警戒して見ているのか微妙ですよ~。
何とかは高いところが好き、と言いますが(笑)調子に乗ってどんどん行ってしまうので困ります。でも、キャスパーちゃん、降りられなくてallyさんが帰ってくるまで待っているなんて可愛いですネ( ^▽^)


☆かりんのママさん☆
実家ではインコが台所にいるので、立ち入り禁止にされているので、仕方なくお風呂場なのかもしれないです。
もともとも性格もあるかもしれないですが、小さい頃から連れてあるいていたのがよかったのかもしれないです。家を留守にする時も預けられるし、慣れさせておいてよかったな~と思います。でも、最初の頃は車の中で鳴きっぱなしでしたけど。かりんちゃんも時間と共に車に慣れてお出かけできるかもしれないですよ!車で出かけた先が楽しい所だともっといいかもしれませんが・・・。

投稿: misarin | 2007年9月18日 (火) 17時04分

☆さおりさん☆
神経図太いのか、どこでも平気みたいです。
ランも最初の頃は車の中で鳴きっぱなしで、泣き止んだと思うと寝ちゃってたり、という感じでした。安心できるまでは時間がかかるのかもしれないです。
赤ちゃんとは向こうが動き出してからが勝負?かな~と思います。
爪とぎ作ってはいないんですね。私は雑な性格なのでちょっと大変かな?と思っていたんですが・・・。でも、ニコちゃんはダンボールじゃなきゃダメなんですね!好みは色々ですねぇ


☆ふぐにゃんさん☆
そうですね!知らないところが楽しいみたいで、まるで犬みたいです。
赤ちゃんとは初対面でした。両親や妹達はランの毛が心配な様で、過剰に反応してました。そんなにイヤがらなくても・・・と少し思いました。動くようになったらまた対面させたいです

投稿: misarin | 2007年9月18日 (火) 17時12分

☆はなまるさん☆
そうですね!両方の実家以外の家には行った事がないので、どこか他のお家に行ければランがどんな反応を示すのか見てみたいです。大ちゃんのように、にゃんこのお客さんに対してもどんな反応を示すのかも気になります。
今のうちに赤ちゃんに慣れさせておくには丁度いい、練習台です。


☆きのこ♀さん☆
いえいえ、ありがとうございます!
ランは我が家のお風呂場には入り口で座り込んでジーっと眺めていて、あまり中には入らないのですが、実家のお風呂には自ら進んで入っています

投稿: misarin | 2007年9月18日 (火) 17時16分

☆raipiさん☆
ちょっと偉そうにみてますよねぇ。動くようになったら逆転するのかな?とか思っていますが、どういう反応になるか楽しみです。
夜中の半目見ちゃいました??あれで熟睡しているから驚きですよね。面白いけど・・・(;・∀・)

投稿: misarin | 2007年9月18日 (火) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出かけ♪ | トップページ | いたずら »