« 病院に行ってきました~ | トップページ | 脱走・・・ »

芸能人みたい??

ご報告です!!

ちょっとランの事から話はそれてしまいますが、実は私、妊娠しました(≧∇≦)

只今、4ヶ月に入った所です。

7月の下旬頃わかったのですが、安定期に入るまで・・・と思いこれまで報告は控えていました。

昨日、病院に行き、今まで2週間に1回だった検診も次は1ヶ月後になり、安定期に入ったようなので、ここでご報告させていただきます。

そろそろかな、という思いはあったものの、突然の発覚だったのでうれしさよりも、驚きの方が多かったのです。

つわりはあるものの、今までほぼ休まずブログの更新もできているので、多分楽な方なんだと思います。

実家で里帰り出産の予定で、病院も実家の近くです。里帰り中のランの事をどうするのかとかランと赤ちゃんの関係は?とか心配事は耐えないので、ランの事も含め、色々とアドバイス等いただけるとうれしいです。

ちなみに、今こんな感じで、まるで宇宙人ですImg

主人はそのうち耳が生えてシッポも出てくるんじゃないの?とかわけわからない事を言っていますが、元気なコを産めるように頑張ります。

これからも、更新は続けていくのでよろしくお願いします m( __ __ )m

******************************************************

ラン、お兄ちゃんになるんだよ~!P1020536

え!?そうにゃんか?

うん。もうちょP1020538っと先だけどね

お兄ちゃんかぁ。どんな感じかなぁ?

ランが仲良くしてくれるとママうれしいナ!


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←応援のポチお願いします

|

« 病院に行ってきました~ | トップページ | 脱走・・・ »

コメント

misarinさんおめでとうございます。
すっごくうれしいです。(☆^O^☆)V

4ヶ月ですか~
予定日はいつ頃ですか?
色々インタビューしたいですね~(笑)

ランちゃんもオメデト!!お兄ちゃんだね。

成長の様子きかせてくださいね。
楽しみにしています。
お大事に^^

投稿: かりんのママ | 2007年9月 4日 (火) 18時17分

妊娠おめでとうございます!!!!
やっぱり安定期に入るまで心配ですよね。
つわりしんどいですか?
経過、またブログで教えてくださいね。
これからお腹も大きくなって大変になると思いますが、頑張ってくださいね。

私もそろそろ子供考えなくっちゃです。
今月で結婚1年なんです。子供好きですが、妊娠・出産怖いです~。

赤ちゃんと猫が上手に暮らしてる家は沢山ありますからね。きっと大丈夫ですよ!

投稿: さおり | 2007年9月 4日 (火) 18時20分

先日は 色々ご迷惑お掛けして
申し訳ありませんでした。
今日から 復活です。
色々気をつけながら やっていきたいと
思いますので 今後とも宜しくお願いします。
赤ちゃんができたんですね。
おめでとうございます。
女の子?男の子?どっちだろ~ね。

投稿: たまちゃん | 2007年9月 4日 (火) 19時39分

おめでとうございます。 つわり大丈夫ですか? 私はもう20年前の事になるかな~。懐かしい~。妊娠中は体調が変化するので、絶対に無理しないでね。後、足元は冷やさないでね。
ラン君もお兄ちゃんになるのね。 きっと赤ちゃんと上手に暮らせるよ。 
今からお腹の赤ちゃんにラン君の事話してあげてね。
misarinさんの気持ちはラン君と赤ちゃんにも伝わるからね。だって二人のお母さんだもの。 

 

投稿: みどまま | 2007年9月 4日 (火) 19時51分

おめでとう~
男の子かな?女の子かな?
ラン君の反応が今から楽しみだー。

投稿: maam | 2007年9月 4日 (火) 20時44分

うん、芸能人みたい!ブログで発表なんてo(^0^*)o♪
でも、\_(^◇^)_/\(*^^*)/ オメデトウ!
安定期に入ったとしても、大事にしてね。

ラン君もお兄ちゃんになるのね
どんなお兄ちゃんになるのかな?
弟かな妹かな楽しみだねー♪

赤ちゃんとニャンコの仲良し写真時々見かけるけど理想だね
きっと大丈夫だよ(o^∀^)o

投稿: ふぐにゃん | 2007年9月 4日 (火) 20時55分

misarinさん おめでとうございます♪♪

体調は大丈夫ですか??

ラン君もおめでとう~だよ~ん☆
きっと、ラン君が赤ちゃんの子守をしてくれるかも・・。
一緒にお昼寝とかしてる図を見てみたい・・。

本当におめでとう・おめでとうございます!!

くれぐれも無理されない様にしてくださいね。

投稿: ally | 2007年9月 4日 (火) 21時19分

おめでとうございます
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ランくんもお兄ちゃんになるですね(~o~)
どんなお兄ちゃん振りを発揮するか
楽しみですね☆☆

投稿: ムー♪ | 2007年9月 4日 (火) 23時26分

おめでと~~~ぅ!!ホントにめでたいね~(*´艸`)
つわりかぁ・・・りいは経験無いです^^;
つわりは無かったけど、ものすごい量の髪の毛が抜けました(爆)
私は、結局、流産しちゃって、それ以来生理もこねぇよ~!(爆)
もぅあきらめてます(--;)
ランくん兄ちゃんは、弟に優しくできる~かなぁ?^^

投稿: りい | 2007年9月 5日 (水) 06時21分

おめでとうございます!!なんだか孫ができたような気分です(*^_^*)体に気をつけて無理せずに元気な赤ちゃん産んで下さい!軽くてもつわりがある以上家事はだんな様に前面協力して貰ってね!ラン君も察知してナーバスになるかも知れないけど優しい子だからきっとうまくいきますよ!妊娠中の猫との共存については私はわからないけどここでもねこきもでもたくさんのお仲間がいるんだもの。心強いですよね!ほんとに嬉しいです。ラン君ママを頼んだよ!(^^)!

投稿: raipi | 2007年9月 5日 (水) 09時04分

わー、胎児襲来(!?)とはこれはおめでたい!!
超音波の写真みて結構じーんときてしまいました。
受精卵って単なる丸い一粒なのに、こんなにもくびれたりきちんとヒトになろうとしてるなんて、、、
生命って素晴らしい。
ランちゃん、種を越えていいきょうだいになってね。
つわり中は、「背中さすってよ!!」とか言うと猫ちゃんってさすさすしてくれたりするケースもあるそうですよー。ランちゃんはどうかな?
あと、アレルギーに関してはランちゃんを蒸しタオルでふく習慣をつけちゃえばかなり問題ないらしいですよ!
今からやっとくのもテかもー。

投稿: ラッキーバンブー | 2007年9月 5日 (水) 10時08分

おおっ、赤ちゃんが出来たのですね~(^.^)
おめでとうございます♪
赤ちゃんの写真、拝見しました。
ちょっと「宇宙人」には受けてしまいました(ごめんなさい~)元気な仔やったら、男の子でも女の子でもいいやんね(^.^)b
うちの従姉の家にも猫いるけど、全然平気に共存してたよ。
何でも初めてってドキドキするもんだけど、案ずるより産むが易いっていう諺もあるしね♪
無理はしないでお大事にね!

投稿: ブースカママ | 2007年9月 5日 (水) 10時16分

☆かりんのママさん☆
ありがとうございます。
いちお、予定日は3月中旬です。成長が早いらしく、病院にいく度に予定日が早まっていて、先生もいつも頭を抱えて考えてます。
ランも喜んでくれているといいんですが…


☆さおりさん☆
ありがとうございます。
私も結婚して1年はのんびりしたい、と思っていて、1年半(入籍からは2年ですが)にしてできちゃいました。色々考えると怖いですよねぇ。
つわりはお腹がすくと気持ち悪くなるので、ちょこちょこ食べて頑張ってマス。食べられない人もいるので楽な方かな?と思うのですが…。
ランとの生活も出産以上に未知ですが、なるようになれ!って感じです。

投稿: misarin | 2007年9月 5日 (水) 11時28分

☆たまちゃんさん☆
な~んにも迷惑だなんて思ってないから気にしないで下さいね。お互い楽しいブログを作れるように頑張りましょうね!!
お祝いの言葉ありがとうございます。どちらでも元気な子が生まれてくれるといいな、と思います


☆みどままさん☆
色々とありがとうございます。
食事の好みが多少変わった部分はあるものの、今のところ体調の方はさほど変わりはありません。これからかな~と言う気もしますが…。
ランにも赤ちゃんにも色々話しかけてみようと思います。

投稿: misarin | 2007年9月 5日 (水) 11時35分

misarinさん、おめでとう~♪
来年にはラン君はお兄ちゃんですね!
どんなお兄ちゃんになるかな楽しみですね。
つわりが楽なようで良かったです。
本当に芸能人みたいヾ(*´∀`*)ノキャッ
でも嬉しいな~。楽しみです。
無理しないで大切になさってくださいね。
もう何となく形になっているんですね~。
私までワクワクしちゃう。
本当におめでとうございます♪

投稿: はなまる | 2007年9月 5日 (水) 11時39分

☆maamさん☆
どちらか、私も楽しみです♪
まずは妹の子がもう少し抵抗力がついてきたら、赤ちゃんと対面させてみたいと思っています。


☆ふぐにゃんさん☆
ありがとうございます
私もまさかブログ上で発表する事になるなんて思ってもいませんでした。お腹がまだ出ていないからつい、いつものようにしてしまうので、気を付けなきゃ!ですね。
赤ちゃんとランが仲良くしてくれるの、本当に理想です。両親やみんなは仲良く、以前の心配をすごくしていますが…。

投稿: misarin | 2007年9月 5日 (水) 11時39分

☆allyさん☆
ありがとうございます。
体調も仕事も続けられているし、大丈夫だと思います。
ねこきもを見ていると、一緒にお昼寝している様子があったり、こういう風になれるといいな~と思います。


☆ムー♪さん☆
ありがとうございます。
ホント、どんなお兄ちゃんになるのか、楽しみでもあり、不安でもあります。

投稿: misarin | 2007年9月 5日 (水) 11時43分

☆りいさん☆
ありがとうございます。
りいさんは辛い経験をされていたんですね。無神経に記事にしてしまってごめんなさい。
流産は母体に大きな影響を与えるっていいますものね。この先どうなるかわからないし、色々な面で体調には気を付けて下さいね。


☆raipiさん☆
ありがとうございます!
孫だなんて、そんな…(笑)
子供は察知するっていうけど、ランもわかるのかなぁ。ランにも色々話して仲良くできたらいいな、と思います。でも、時々、ランが甘えてきてお腹の上に乗るんですよね。分かってるのかたまたまなのか…。

投稿: misarin | 2007年9月 5日 (水) 11時50分

わわわ!misarinさん、おめでとうございます!!
なんかすごいですね!新しい命!ほんと感動です~
来年にはランくんもお兄ちゃんになるのね。
弟かな~妹かな~ほんと楽しみだね~♪
つわりもひどくないみたいなので良かったです!

投稿: きのこ♀ | 2007年9月 5日 (水) 15時45分

☆ラッキーバンブーさん☆
ありがとうございます。
実際、つわり以外で体の変化がほとんどないので、おなかの中でこんなに成長をしているなんてなんだか不思議です。まだ5cmたらずだというのに頭と体が出来ているんですもの。
蒸しタオルですかぁ。なんだか聞いただけでも利きそうな気がします!今から試してみますね!!


☆ブースカママさん☆
ありがとうございます。
まだ可愛いとは思えないお腹のなかの宇宙人です^^;
私は比較的楽観的に捉えていたんですが、周りがランはどうするの?とか大騒ぎしているのでなんだか不安に思っちゃって・・・。なるようにしかならないですよね。

投稿: misarin | 2007年9月 5日 (水) 16時21分

☆はなまるさん☆
ありがとうございます。
ランがちゃんとお兄ちゃんになれるのか、かなり不安ですが、ランにも受け入れてもらうしかないので今から念じ続けなくっちゃ!


☆きのこ♀さん☆
ありがとうございます。
ランにはまず、姪っ子でどんな反応を示すか、もう少ししたらチャレンジしてみたいと思います。

投稿: misarin | 2007年9月 5日 (水) 16時25分

初コメントなのですが、いつも楽しみに拝見させていただいてました。
misarinさん妊娠おめでとうございます!!
ランくんのお兄ちゃんぶりが今から楽しみですね!
私もただいま11週の後半で、予定日も3/22でmisarinと近いのでなんだかうれしいです!お互いがんばりましょうね。

投稿: まゆたろう | 2007年9月 5日 (水) 18時31分

☆まゆたろうさん☆
初めまして^^コメント&いつも見ていただいてありがとうございます!!
そして、まゆたろうさんも妊娠されているんですね(≧∇≦)おめでとうございます。
しかも、予定日も近く、私もとってもうれしいです。私は当初予定日が21日だったのですが、病院に行く度に変更があり、とりあえず16日で決まりました。
まゆたろうさんは体調はどうですか?
お互いまだまだつわりが続く時期だと思いますが無理せず、頑張って元気なコを産みましょうね( ^∀^)
これからもよろしくお願いします。

投稿: misarin | 2007年9月 5日 (水) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院に行ってきました~ | トップページ | 脱走・・・ »