« 我が家の近況 | トップページ | 続・我が家の近況2 »

我が家の近況2

.昨日の続きです。

というか、昨日記事を書き終えた段階では続きができるなんて思ってもいませんでした

実は夕方、茶トラちゃんに餌を・・・と思って玄関に出ると小さい物体がご飯を食べていて、私に気づいて急いで逃げていきました。

なんだろう、と思ったもののあまり気にせずにいました。

すると今朝、小さい物体の正体がわかりました。P1020823

網戸越しで見えづらいですが、2ヶ月か3ヶ月位の子猫でした。

少し様子をみているとP1020824

少し近くまで寄ってきました

人にかなりの警戒心があり、いいのか悪いのかすばしっこく、外に出るとすぐに車の下等に逃げてしまします

P1020830 午後になるとこんな近くでお昼寝をしていました。ランが近くにいるので安心なようで、窓越しでは逃げなくなりました。

昨日は我が家の回りは茶トラ系のコばかり・・・と書いたばかりなのですが、キジトラのコはランに発情していたコ以来、子猫では初めてです。迷い猫なのかお母さんや兄弟はいないようです。

なんとかこのコは捕獲し、飼い主を探してあげられたらいいな、と思っているのですが、タモか何かがないと無理そうです。

1度玄関の影からランに気をとられている時に捕獲しようと頑張ってみましたが、すぐに見つかり車の下に逃げられてしまいました。人に慣れてないから素手ではさすがに無理ですよね(;・∀・)餌付けして慣らせようか・・・。

どなたかいい方法があったら教えて下さい

最後に午前中、ランが大人げなく見ていたときの動画です

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←このコが捕まりますように、応援のポチお願いします

|

« 我が家の近況 | トップページ | 続・我が家の近況2 »

コメント

子猫ちゃんかわいいですね♪
早く飼ってくれる人が現れたらいいですよね
ラン君と気が合いそうですね・・・
ラン君も心配してるのかな(^^)

投稿: ムー♪ | 2007年9月22日 (土) 17時42分

ランちゃん 子猫ちゃんが気になるのね。
でも 可愛い仔猫ちゃんだこと。

投稿: たまちゃん | 2007年9月22日 (土) 19時59分

子猫だ~かわいい~・・・・和んでいる場合じゃない?
無理に捕まえずに、十分に馴らしてから方が良さそうですね。
にゃもの時は触られるようになるまで、2~3週間位掛かったかな。

投稿: maam | 2007年9月22日 (土) 21時57分

可愛い仔猫ですねぇ♪
でも、仔猫は動きが早くて中々捕まりませんよね。
それに、爪が伸びてるから素手では危ないでしょうね
餌付けして触らせてくれるのを待つしか無いんでしょうか

投稿: ふぐにゃん | 2007年9月22日 (土) 22時51分

☆ムー♪さん☆
目も耳も大きくて可愛いコです。
ランはどう対処していいのかわからない様で、不思議な接し方をしています


☆たまちゃんさん☆
今まで、こんな小さい子を相手にしたことがないので戸惑っているのかもしれないです。

投稿: misarin | 2007年9月23日 (日) 17時23分

☆maamさん☆
ホント、可愛い~で済めばどんなに楽か・・・。主人にはそこまでしなくても、と言われますが、なんとかしてあげたいな、と思ってます。にゃも君は2~3週間もかかったんですね!少し気長にやってみます


☆ふぐにゃんさん☆
そうなんですよね。妊婦は特に気をつけなければならないらしくって・・・。餌付けして、慣らさせながら飼い主を探したいと思います

投稿: misarin | 2007年9月23日 (日) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の近況 | トップページ | 続・我が家の近況2 »