« ショック&衝撃! | トップページ | お出かけ♪ »

掃除機

ランは耳が聞こえないせいか、掃除機を怖がりません。

どちらかというと、遊び相手かな?

日によって遊び方が違うのですが、先日はこんな感じでした。

*今日は急に用事ができてしまったので、コメ返しは明日させてくださ~い!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←応援のポチお願いします

|

« ショック&衝撃! | トップページ | お出かけ♪ »

コメント

ほんとだ!手でチョイチョイってやって遊んでるみたいですね。
やっぱ耳の関係なのかなぁ。前のコもモモも掃除機嫌がるけど
他所では大丈夫な猫ちゃんもいましたよ。
ランちゃん楽しそうね。でもこれじゃーママが掃除できないよ~
下の記事、ランちゃんの寝顔にププーーーッ!!
白目むいてるし!こんな素敵なランちゃんでも
あんな時があるのね~ケラケラ

投稿: きのこ♀ | 2007年9月15日 (土) 16時58分

ラン君掃除機で遊ぶのね~ あーくも掃除機は平気だけど遊ばないかな~。
お鼻のアップ可愛いですね~。爪とぎかなりトギトギやってますね。うちではダンボールの平置きタイプです。お気に入りの場所の壁にリボンで吊り下げて裏面を両面テープで壁にひっつけて使ってまーす。 よかったら試してみては? 金額も200円ぐらいだよ~。

投稿: みどまま | 2007年9月15日 (土) 17時55分

本当だ~。怖がるどころか楽しそうですね。
チョイチョイして可愛いですね。
最後はズサーc⌒っ゚Д゚)っって可愛い♪
たまに吸い込まれるのが好きな子とかも
いますよね。すごいな~っていつもTVとかで
見入っちゃいます。
大吉は怖いけど興味があるみたいで一定の
距離を保ちつつ着いてきます(笑)

投稿: はなまる | 2007年9月15日 (土) 19時28分

ラン君、掃除機に攻撃してますね~
でも、少し腰が引けている?

投稿: maam | 2007年9月15日 (土) 20時48分

(^○^):爆
ラン君おもしろ~い・・・立ち向かっていく
ところが笑えちゃいます。怖いもの知らず
でしっぽもかなり膨れてますから 大物に
立ち向かってる意識はあるんですね(笑)
うちのまおにゃなんかビックリ仰天で
一瞬にして姿をくらまします(*´艸`)ムププ

投稿: ムー♪ | 2007年9月15日 (土) 21時20分

ホントだ、恰好の遊び相手みたい(o^∀^)o
猫型じゃなくて掃除機型ロボット
なのかナー。
でも、シツポ膨らませて結構興奮してるよね

投稿: ふぐにゃん | 2007年9月15日 (土) 23時00分

ちょっと怖いけど興味あるって感じかしら??ランちゃん激突してませんか??
痛くなかった?
うちは掃除機好きなんですよ。小さい頃は逃げ回っていましたが、今では掃除機始めると寝転んで待ってるんです。
だからかりんも吸い込みます><

↓昨日のランちゃんいいですよ^^
起きてるとあんなに男前なのに寝ちゃうと、かりんと変わらな~い。すっごい寝相!!
ますますファンになっちゃう^0^

投稿: かりんのママ | 2007年9月16日 (日) 11時51分

☆きのこ♀さん☆
多分、関係ないコもいると思うけど、掃除機やドライヤーの大きな音を嫌がるコは多いですよね。
時々、掃除しながらゴロゴロされるので、どんどん毛がじゅうたんや床に付いて、掃除しているのか汚しているのか分からない時があります。


☆みどままさん☆
あーく君は掃除機嫌いじゃないんですね~。吸っても怒らないですか?ランは時々毛を吸う為に体に押し付けています。
みどままさんちは壁掛けにしているんですね~。リボン付いているなんて可愛いでしょうね!今度壁掛けも試してみます
ところで、先日、ねこきものお店においてある昔の冊子をもらってきたらあーく君らしきコと飼い主の方が載っていたんですが、違いますか?あーく君の名前がローマ字になっていたんですが・・・。違かったらごめんなさ~い

投稿: misarin | 2007年9月16日 (日) 16時49分

☆はなまるさん☆
かなり楽しんでいますよ♪動きとしては、興味をそそるんだと思います。大ちゃんも気になるけど音が怖いのかな?勇気を出して攻撃だぁ!!
ランも気が向くと毛を吸わせてくれます。ホースの部分だけにする方が好きみたいです。今度動画撮ってみますね!


☆maamさん☆
ランは隠れながら攻撃するのが好きみたいで、よく、対象物を見ずに手だけ出してちょいちょいしてます。気が弱いのかなぁ

投稿: misarin | 2007年9月16日 (日) 16時53分

☆ムー♪さん☆
ランは怖いもの知らずですからね~。大興奮でシッポも膨れてますね!
まおにゃちゃんのように怖がっているくらいがかわいいですよ


☆ふぐにゃんさん☆
掃除機を出すと遊べると思ってすぐによってきます。自動的にランと遊んでくれる掃除機方ロボットがあるといいなぁ。そう言えば、勝手に一人で掃除をしてくれる掃除機ありましたよね~。それがあったらいいかも!

投稿: misarin | 2007年9月16日 (日) 16時57分

☆かりんのママさん☆
ランだけではないかもしれませんが、かなり痛そうに激突してもいつも無反応なんですよね~。痛がっているにゃんこも怖いですけど。
ランもかりんちゃんの様に寝転んで待ってることもありますよ~。その時はランも吸います( ^▽^)
かりんちゃんもあんな寝相&寝顔するんですか?可愛いような、怖いような微妙な感じですよね

投稿: misarin | 2007年9月16日 (日) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショック&衝撃! | トップページ | お出かけ♪ »