« 食事会 | トップページ | 急展開・・・ »

侵略者

チーちゃんが来てからというもの、色々な所に進出して困っています。

中でも、1番迷惑しているのはランだと思います。

その中の1つが、ここです

P1030473 私がパソコンに向かっていると、つまらなくなったランはいつも私の膝の上で寝ます。

そこに最近、チーちゃんも進出してきました。

ランは寝ていたいのですが、チーちゃんがちょっかいを出すので、かなり迷惑そうです

そして私も結構迷惑しています。

P1030467 何でも興味のある時ではあるとは思いますが、ランが相手にしてくれないと、今度はパソコンの邪魔をします

P1030470 何やってるにゃ~

と可愛いのですが、困った子です

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←応援のポチお願いします

|

« 食事会 | トップページ | 急展開・・・ »

コメント

ご無沙汰してま~す いつもコメントありがとうございました(^o^)丿
5ヶ月ですね♪ 腹帯の時ですね・・今から寒くなるから 丁度いいかもしれませんね
真夏だと汗疹が出来ちゃったりなんかして^^;
楽しみが増してきますよ~ん♪お腹を蹴ってくるとか@@@@@@お腹にいるうちから読み聞かせがいいみたいですね♪
ラン君 こうやってみると 大人しいですね・・チーちゃんがいるから余計にそうなっちゃうのかな・・・チーちゃん早くいい人いないかな 分かれ辛くなっちゃうよね(^_-)

投稿: ムー♪ | 2007年10月21日 (日) 18時18分

ランちゃんの 気持ち解るな~
我が家では あたるが
チーちゃんみたいだもん。
チーちゃんより 酷いかもね。
いつも 迷惑してるのはトト。
でもトトは そんなあたると
良く遊んでくれてます。
見てると トトが可哀相な時があります。

投稿: たまちゃん | 2007年10月21日 (日) 20時32分

チーちゃんはランちゃんのお気に入りスポットに進出中なのね~。
チーちゃんもパソコンの邪魔しちゃうのね~。
うちの子もキーボードをぽちぽち押していきます(笑)

投稿: neko-nyannko | 2007年10月21日 (日) 21時14分

今の状態で、一緒に乗ってこられると辛いものがあるわねー^^
チーちゃんも負けてませんねー(*^○^*)

フグが小さい時は、私も良く邪魔されましたよ^^
画面の前に座ってマウスポインタに反応して、手を出したり、顔をグルグル動かしたり、キーボードの上を歩いたりと色んな事をされました。
PC横のフィギュアが被害に遭わなければ良いですけど・・・^^

投稿: ふぐにゃん | 2007年10月21日 (日) 21時22分

チーちゃん。これ位の時はなんにでも興味津々で、困りますね~。
そろそろ、家にも慣れた頃だし、暴れん坊になってるかな?

投稿: maam | 2007年10月21日 (日) 22時04分

私もしょっちゅう邪魔されているので分かります。
本当に困りますよね。特にキーボードなんかに乗られた日には(;´∀`)
で、更に困るのが怒れないと言うことですねぇ。
寂しいからしてるんだと思うと怒れません^^;
元気すぎるチーちゃんにちょっぴり迷惑してるかな?
でも本当にすっかり距離がなくなりましたね♪

投稿: はなまる | 2007年10月21日 (日) 22時51分

そういえば、ラン君はよく旦那様のコレクション(?)を倒していたようですが、チーちゃんはどうですか?☆

里親さんの決め方♪
まず、「去勢手術」「ワクチン接種」「完全室内飼い」などmisarinさんの希望を電話で伝えて反応を見てください。私がよく使うのは「去勢手術は1万5千円くらいですから、お願いしますね~」と値段を高めに言います(相場が地域に寄って違うと思うので、値段はお任せします)。「そんなに高いの?」と言われたら断ります。「この子のためにそれくらいも出せないの?」と判断します。病気になったら、不妊手術よりもっと高い金額がかかりますからね~

初めてお渡しする日に、相手の家で渡す方がいいですよ。それを約束できない人は、居場所を知られたくないのだろうと判断し、お断りします。これは、動物実験などの悪徳業者対策です。実際に、悪徳業者ではなかったですが、高級住宅街の住所を伝えてきた人がいます(怒)本当は借家でした。ペット不可の借家や市営住宅などは、いつ捨てられるか分からないので、お断りします。70歳以上の方もお断りしています。どちらが長生きするかが微妙なところだからです。

私は電話でお話した後に、猫を連れて会いに行くパターンが多いですよ~。今のところ、印象の悪かった人はいませんけど、猫をもらうのに、電話の時点で印象悪い人や疑問に思う発言があれば、断ります。

あくまで、私の基準ですので~。他に質問があればいつでも聞いてください。チーちゃんには、納得した飼い主さんが見つかってほしいですから☆

投稿: さやか | 2007年10月21日 (日) 23時04分

チーちゃんは何にでも興味を持つ年頃だし、
なかなかじっとしていられない時期ですよね~。
とにかく相手にされたいし、注目を浴びたいし(笑)。
ランくんとしてはお気に入りの場所だけは
進出されたくなかったでしょうね(汗)。
チーちゃんも可愛いだけに、困っちゃいますね!

投稿: Chocolat | 2007年10月22日 (月) 01時53分

遅くなりましたが腹帯おめでとうございます!この辺りからおなかも大きくなってきて胎動も感じられるようになってますます母の実感がでてくる頃だと思います!(^^)!私も腹帯は儀式だけで後は伸縮性のある腹巻みたいなのカポってはいてたなぁ。今は妊婦グッズも赤ちゃんグッズも便利で可愛いのがいっぱい出てるし何かと楽しみですね!ラン&ちーちゃんがほんとに良い胎教になってるでしょうね!

投稿: raipi | 2007年10月22日 (月) 09時22分

☆ムー♪さん☆
そうですね~。腹帯は寒さ対策にもいいです!
でも、それを思うと夏場や秋口に出産の方は大変そうです><
我が家では不思議な音が流れている時があるのですが、それがいい胎教になるのかどうか‥。
ランは、1歳過ぎたころから落ち着いてきたので、チーちゃんと一緒に遊ぶ、というのは少しの時間だけです。


☆たまちゃんさん☆
やっぱり男の子の方がやんちゃなのかな~。トトちゃん母性本能が高い子なんですね~。そういえば、ロトちゃんとはあまりからんでなかった気が‥
あたる君も子供?同士遊んでくれればいいのにねぇ

投稿: misarin | 2007年10月22日 (月) 10時42分

☆neko-nyannkoさん☆
下の子は上の子のまねをするといいますが、全くその通りです。どんどん、色々な所に進出しちゃって‥。ぽっちぃちゃんもキーボードに来るんですね~。きっと、そんなのしてないで私と遊んで!って訴えなんでしょうね


☆ふぐにゃんさん☆
ランは足の所だし、チーちゃんは軽いので、重さ的には大丈夫なんですが、ここでけんか始めちゃうと大変です。
フグちゃんも最初そうだったんですね~。
フィギュア、今の所大丈夫です!きっとランが遊ばないからだと思いますが‥

投稿: misarin | 2007年10月22日 (月) 10時50分

☆maamさん☆
そういう年頃、といえばそうなんでしょうが、なんでもランの真似をしたがって困っちゃいます。
家の障子が次々と破かれて大変です


☆はなまるさん
打ち込まれるくらいだったらいいのですが、画面が変になってしまったり、手がつけられないようになってしまうと困ります。
構って~っていうアピールだと思うんですけどね~。そういう時は仕方なく、おもいっきり構ってその後、パソコンに向かっています

投稿: misarin | 2007年10月22日 (月) 11時50分

あーすごいわかるかも!
モモも未だにお邪魔マンですよ。しかも本気で怒ると
まざとガリガリしたりするので手に負えません(泣)
ランちゃん迷惑だろうな~。しかも大好きなママの
膝の上なんて嫌でしょうね~~
前の記事もみました。戌の日というのがあるんですね。
初めて知りました。安産祈願なのかー
赤ちゃんができたら色んな事があるんですね。

投稿: きのこ♀ | 2007年10月22日 (月) 14時43分

☆さやかさん☆
チーちゃんは今のところ、フィギュアには手は出ていません。きっとランがやり始めたら真似しちゃうんだと思います。
里親の件、ありがとうございます。頑張ってみますね。


☆Chocolatさん☆
そういう年頃だから仕方がないと言えば、仕方がないんですけどね~。人と一緒でこういう時期に興味の薄い子は大人になってもネコらしく育たないのかな~と思います。
ランにとってはチーちゃんが一緒にいる時は気持ちが休まらないと思います

投稿: misarin | 2007年10月22日 (月) 16時46分

☆raipiさん☆
ありがとうございます。そろそろ胎動を感じる時期なのですが、これがそう?って感じでいまいちわかりません。19週に入ったので胎動なのかもしれませんが・・・。私も腹巻式のものとベルトのように巻くものと2種類買いました。マタニティーグッズも可愛くて色々気になりますが、今の時期だけ、と思うとなかなか手がでません><


☆きのこ♀さん☆
みんなパソコンしている時は相手にしてくれないのわかるから邪魔するんでしょうね~。何気に賢いですよね!
ランは最近は邪魔せずに膝の上で寝るって事を覚えてくれたので助かっていましたが・・・。
妊娠すると色々あります、きっと子供が産まれてからも色々あるんだろうな~と思います

投稿: misarin | 2007年10月22日 (月) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食事会 | トップページ | 急展開・・・ »