« 寂しいのかな? | トップページ | ご飯の催促 »

お別れ会??

昨日の2ショットの時は既に落ち着いていたのですが、実はその前はこんなにジーっと見入っていました。

P1030584 何を見ているかというと

その1

P1030587 P1030583 P1030588

*画像はクリックすると大きくなります*

その2

P1030578 その3

P1030590 と色々な子がお別れに?来てくれました。

1匹、1匹説明すると、

その1の子は随分と大きくなりましたが、昔(関連記事はこちら)茶トラちゃんの兄弟かな?と思った子

その2の子は初めて?見る子でまだ6ヶ月位の子(網戸越しなので、白っぽくなっちゃいました)で、微妙に三毛です

その3の子は2軒隣の家で飼われている外猫で、コロコロしていてウサギのようなシッポが特徴です

その1の子は久々、その3の子は時々我が家でトイレをしているのを時々見ます。

ここの所、ランとアッシュに気をとられてあまり外のことを観察していなかったので気が付かなかっただけかもしれませんが、アッシュの旅立つ日に揃いも揃って現れたので、なんだか偶然とは思えなかったです。

ランとアッシュが会えたのはその1の子だけで、他の子は私だけが見つけたんですけどね!

相変わらずノラや外猫が多い我が家です。

今回のアッシュの事で、保護して里親を探す経験をしましたが、お願いだからこれ以上仔猫増やさないでね!と思います。それには今いる子達の避妊手術が必須なのかしら・・・

って思っても、外猫なのかノラなのかが微妙だし、私一人では難しいんですけどね。

P1030453 色々大変にゃ!

ってあんたは真剣なふりしているだけでしょ~。アッシュがいなくなって誰も遊びに来てくれなかったらつまらないくせに!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 寂しいのかな? | トップページ | ご飯の催促 »

コメント

今日は 体調がすぐれないので
ポチ逃げ 読み逃げしますね。
明日 また来ます。
胃が痛い(>_<)

投稿: たまちゃん | 2007年10月31日 (水) 21時03分

三毛猫ちゃん可愛いですね~。
黒猫は貫禄がありますな~。
野良か、飼い猫かの判断は難しいですね。
せめて首輪とかしていればね~。

投稿: maam | 2007年10月31日 (水) 21時21分

凄い、こんなに来るのねw(☆o◎)w
野良にしろ、飼猫にしろ、庭をトイレ二されるのは困るよね。
私も1階に住んでいた時は、臭いに閉口したもの。。
掃除だって大変だったし。
猫が居ると、他の猫が寄ってくるのよね。
もう、これ以上増えて欲しくないけど・・
ホントにどうしたら良いのかしらね

投稿: ふぐにゃん | 2007年10月31日 (水) 22時36分

そうなんです!
野良なのか、飼い猫なのか判断が難しいですよね。
私の場合、よく見かける子だけにします。
近所の人に聞くと分かることもあるので、近所の人に聞く時もあります。
私は確証がないと手術しません。
どちらにしてもお金のかかることなので、何回もできることではないので、常に次の手術の子を1匹決めています。
実は今も、ハルちゃんの次を決めています(秘)

misarinさんのお家の周りは本当に野良ちゃんが多いですね。
ウチの近所も多いとは思いますが、misarinさんのご近所には負けると思います。

投稿: さやか | 2007年10月31日 (水) 23時52分

みんなアッシュちゃんのお別れ会に
来てくれたかのように集まりましたね!!
我が家はマンションの7階なので、
こういう来訪者は見ることができなくて~(苦笑)。
お外にいる子だと、ノラちゃんなのか
外猫さんなのか、区別がしにくいですよね(汗)。
とにかく不幸な子が増えないでほしいと祈るばかり。

投稿: Chocolat | 2007年11月 1日 (木) 00時40分

今日は読み逃げさせてください
(*_ _)人ゴメンナサイ

投稿: neko-nyannko | 2007年11月 1日 (木) 02時26分

なんかネコワールドを感じますネ!それにしても、我が家のまわりの野良とはぜんぜん違う・・・。穏やかそうな野良ちゃんばかりなのでビックリ!

投稿: toko | 2007年11月 1日 (木) 08時58分

アッシュ君の旅立ちをみんなで応援してたんですね!嬉しいなぁ!ほんとに野良多いですね~しかも寛いでるし~私も先日から時々一匹見かけるんですが以前はライアンも喜ぶだろうぐらいに軽く考えて手なずけるつもりでいたけどやっぱり一連のアッシュ君の物語を体験した今は軽い気持ちではだめだと自分を戒めております。

投稿: raipi | 2007年11月 1日 (木) 09時00分

チーちゃんはアッシュ君になって元気に新しいお家に貰われて行ったのですね(^.^)
逐一ご報告下さる方のようで安心ですね♪
仲良く2ニャンお外見てますね~(^.^)
ニャンコがおったんやね♪野良ちゃん、外猫ちゃんがたくさんいてはるみたいですね。
3ニャンとも可愛い~(≧▽≦)特に三毛ちゃん気に入りました♪

投稿: ブースカママ | 2007年11月 1日 (木) 09時46分

チーちゃんに皆お別れしに来てくれたんですね~。沢山のお友達が来てくれてアッシュちゃんは幸せですんね。
ランくんも沢山の野良ちゃんが居るからすぐ元気になるよね。 ほんと野良ちゃんが多いですね~ 私の家のまわりはあんまり居ないから・・・ラン君がうらやましいなぁ~。

投稿: みどまま | 2007年11月 1日 (木) 10時52分

みんながチーちゃんのお別れに来てくれたんですねぇ。何だか不思議ですね。
でも・・・本当に野良ちゃんが多いのですね~。
実家の方も自由な子が多いけれど、こんなには来ないかも。
飼い猫か野良子か判断難しいですよね~。
ラン君的には時々覗いてくれた方が刺激があって楽しいかもしれませんね!?(;´∀`)

投稿: はなまる | 2007年11月 1日 (木) 14時58分

☆たまちゃんさん☆
入れ違いで記事読んできました。大変なのにありがとうございます。


☆maamさん☆
三毛の子、あれ以来見ないです。近所のお年寄りが餌だけやってそうなんですよね~。可愛がるにも最低限の事をやってくれるといいんですけどねぇ

投稿: misarin | 2007年11月 1日 (木) 15時04分

☆ふぐにゃんさん☆
遊びに来るのはいいけど、トイレはホント困ります(´ヘ`;)だからといって、猫が来ないようなものをまいたり、置いたりはしたくないし…。もう手の打ちようがありません><


☆さやかさん☆
どの子も近くには寄ってきてくれないので、どうしようもないと思いますが、さやかさんは本当に偉いですよねぇ。ハルちゃんの後の子も決まっているんですね~。
ウチの周りは、ホント多いですよ。まだ登場していない子もいますし…

投稿: misarin | 2007年11月 1日 (木) 15時11分

☆Chocolatさん☆
Chocolatさんちは7階なんですね~。眺めが良くていいですね!
首輪をしていないとどっちなのかわからないので、困っちゃいます


☆neko-nyannkoさん☆
いつもありがとうございます

投稿: misarin | 2007年11月 1日 (木) 15時16分

☆tokoさん☆
去年来ていた子は『ザ・ノラ』って感じで、ふてぶてしい顔をしてましたよ(笑)
きっとどこかで人から餌をもらっているので穏やかな顔してるんでしょうね。


☆raipiさん☆
そうですね~。私も茶トラちゃんに対しては軽率な事をしてしまっているのかなぁ、と思います。その後の面倒の事まで考えると安易にできないですよね。ライアンちゃんにはいい刺激になりそうでうけど…

投稿: misarin | 2007年11月 1日 (木) 15時20分

☆ブースカママさん☆
無事旅立っていきました~。色々と連絡を下さるのでホント、安心です
我が家は、ノラちゃん・外猫ちゃんがたくさんです!賑やかなのはいいですが、トイレと増えるのは困っちゃうんですよぉ


☆みどままさん☆
アッシュが外にいた時、この子達とは遭遇しなかったの?って疑問に思う位、毎日誰かが現れるんですよ
ランはアッシュがいなくなってから寝ている事が多くて、誰かが遊びに来ても気づかないんです^^;

投稿: misarin | 2007年11月 1日 (木) 15時40分

☆はなまるさん☆
なんだか、偶然が重なって不思議でしたよ。
田舎で、年寄りが多い地域だから餌だけあげちゃう人が多いのかなぁ、と思います。
刺激の為には遊びに来てくれるとうれしいんですけど^^;

投稿: misarin | 2007年11月 1日 (木) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寂しいのかな? | トップページ | ご飯の催促 »