« 急展開2 | トップページ | こういう季節になりました2 »

こういう季節になりました

段々と涼しくなり、にゃんこ達もそれぞれ寒い季節になるとすることがあると思います。

日向ぼっこを楽しんだり、丸まる時間が長くなったり、人にくっついてみたり・・・

ランにもいくつかありますが、最近寒くなり、復活したことがあります。

それは

P1030478 テレビの上です。

何度か話に出てきているので、ご存知の方も多いと思いますが、夏場はさっぱり上がっていなかったのに、ここ最近の寒さであがるようになりました。

しかも乗るのは朝だけ。

P1030479 丁度モーターの熱の抜け穴があるので、温かく、寝てしまうことも多いです

P1030477 とっても温かいにゃんよ(*´∀`)アハハン♪

*上から撮るのを忘れましたが、ここは一応、液晶テレビの上です*

   +++++++++++++++++++++++++

チーちゃんの返事、明日しようと思っています。

多分お願いする事になると思います。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 急展開2 | トップページ | こういう季節になりました2 »

コメント

ランちゃんは 液晶テレビの上で
寝るのね。
我が家も 今は液晶になりましたが
寝る事はなくなりました。
でも 綱渡りみたいに 渡って行っては
チャンネルを変えるんです。
特にトトが・・・
電源を消される時もありますよ。

投稿: たまちゃん | 2007年10月24日 (水) 18時39分

里親候補の方、4時に帰れる時もあるなんてそれなら安心ですね。
うちの主人などは、毎晩11時前には帰れないような時もあったので余計な心配をしてしまいました。
ランちゃん、初めてこのブログにお邪魔した時もテレビに乗ってた気がします。
それぞれお気に入りの場所が、季節によって又復活するのが面白いですね♪

投稿: myutan | 2007年10月24日 (水) 19時23分

おぉ~☆
復活しましたね~
そういえば最近、ご無沙汰でしたね~、テレビの上☆

ウチでは最近ベランダが混雑しています。
日向ぼっこ争いです~

乗るが朝だけなのは以前からですか?
何故朝だけなのでしょうか?
misarinさんが見てる前だからですかね?★

投稿: さやか | 2007年10月24日 (水) 22時48分

液晶テレビでも、猫は乗るんですね~。
落っこちそうで、こわいな~。

投稿: maam | 2007年10月24日 (水) 23時15分

液晶テレビの上に寝るのぉ?
ランちゃんは落ちたりしない?
プレゼント企画ご応募いただきましてありがとうございますぅ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

投稿: neko-nyannko | 2007年10月24日 (水) 23時34分

液晶テレビでも上に乗って寝るとは!!
結構薄型でも、大丈夫なんですね~~♪♪
我が家はいまだにブラウン管で
奥行きがかな~りあるテレビなので(汗)、
2ニャンくらい平気で寝れちゃいそうですが(爆)。
あわわわ。まだ地デジ対応できてないし!!

投稿: Chocolat | 2007年10月25日 (木) 00時36分

薄い液晶TVの上でも寝れるものなんですねー
寝てて落ちるなんてことは無いのかしら(*^○^*)
ウチも、ブラウン管TVの調子が悪くて年内には買い替えかなー。
上には乗れないようになってるけど、スペースが空いた分前で寝転がる様になるのかなー。。

投稿: ふぐにゃん | 2007年10月25日 (木) 10時39分

ランくん、そろそろ温い所で寝んねしたいのかな(?_?)朝方は冷えるから朝だけ乗るのかな~。
うちの仔、昨夜と今朝の粉薬服用後、吐いてしまいました(ll´д`)=3
水で溶かして、飲ますのはやめて、カプセルかオブラートを使おうと思います。

投稿: ブースカママ | 2007年10月25日 (木) 10時51分

☆たまちゃんさん☆
綱渡りとはいいですね^^
ランもしょっちゅう、電源を消しちゃいますよ。


☆myutanさん☆
私も主人のような感じだったらお断りしていたかもしれません。
テレビ自体を見るのが好きなので、冬場は上から眺めてますよ!

投稿: misarin | 2007年10月25日 (木) 14時28分

☆さやかさん☆
ベランダで場所の取り合いですか?でも、猫団子ができて、それもまた楽しそうですね!
乗るのは以前から朝だけなんです。夜もこのテレビを見ていますが、乗らないんです。どうしてでしょうねぇ。不思議です。


☆maamさん☆
ランはもう1つのブラウン管のテレビの上には乗らないんですよ。どうしてか‥。
時々滑って、画面の上に爪をたててしまっているので最悪です><

投稿: misarin | 2007年10月25日 (木) 14時32分

☆neko-nyannkoさん☆
いつからか、器用に乗るようになりました。
でも、時々ずれ落ちてますよ!片手だけとか‥。


☆Chocolatさん☆
かなりグラグラしてますが、なんとか持ちこたえています。
実はこのテレビ、液晶なのに地デジ対応じゃないんです^^;安いから、と思い数年前に買いましたが、そんなオチがありました。

投稿: misarin | 2007年10月25日 (木) 14時35分

そう言えば前にも見ましたね。こちらに来たばかりの頃かな~^^
あえてこの細い所でくつろぐラン君が可愛い!
他の方のブログでも見たから、猫ってあえて
挑戦するのが好きなのか、家電が好きなのか?(笑)
どっちにしても皆器用に乗っていて面白いです。
ラン君も寝ぼけて落ちないようにね♪

投稿: はなまる | 2007年10月25日 (木) 14時47分

液晶テレビでも乗れるのか~。よく落ちないなぁ~
我が家は未だに。。あぁ~テレビほしいです。
家電の上って乗るコって多いですよね。
もちろんモモも大好きですね。テレビの上も。
ま、彼女は上から邪魔をするのが好きなだけだろうなw

投稿: きのこ♀ | 2007年10月25日 (木) 15時47分

☆ふぐにゃんさん☆
寝ていて落ちる事はないですが、向きを変えようとして滑っていることはありますよ(´∀`*)ウフフ
家電製品って壊れないとなかなか買い替えられないですよね~。今、値段もだいぶ落ちてきているから買い替え時ではないですか?
我が家では上にも前にも居座りますよ!


☆ブースカママさん☆
そうですね~。夜、寒くなるとホットカーペットの電気を入れるので、朝はテレビ、夜はホットカーペットってなっているのかもしれません。
シュガーちゃん、可哀相です。治る為とはいえ、そんな姿みてられないですね。カプセルかオブラートで無事飲んでくれますように( ´-`)†

投稿: misarin | 2007年10月25日 (木) 16時50分

☆はなまるさん☆
ホント、『あえて』なんですよねぇ。
他のにゃんこでもいるんですね~。私はあまり見かけなかったので、ランが変わり者だと思っていました( ^▽^)


☆きのこ♀さん☆
あまり大きくないんで、乗れるのもあるんだと思います。
家電は温かいし、テレビは更に動くものが見れるから好きなんでしょうね!

投稿: misarin | 2007年10月25日 (木) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急展開2 | トップページ | こういう季節になりました2 »