« 侵略者 | トップページ | 急展開2 »

急展開・・・

今日は文章が多いです。ごめんなさい。

チーちゃんのことですが、里親探し、しなくては、と言ってはいたものの、実際かなり可愛くなってしまっていて、そのまま見つからなければ家で飼ってしまおう、きっとなんとかなるさ、という気持ちが半分以上出ていました。

でも、周りに声を掛けることと、動物病院にチラシを貼るだけでやったといえるのか?という疑問も浮上し、18日の夜、いつでも里親募集中というサイトに載せることにしました。

ブログの中で色々と協力を申し出てくださった方もいて、本来であれば、報告すべきだったと思うのですが、なんだかそうしてしまうと本当に手放さなければならなくなってしまう、という矛盾した気持ちもあり、報告が出来ずにいました。

しかも、載せたと報告していると思っていた主人にも伝えていませんでした。

で、何の連絡もないからやっぱりダメなんだな~と思っていた、昨日の夜、とうとう申し出の連絡がありました。しかも、運良く同じ市内の方でした。

今日の昼間までに何度かメールでやり取りをさせてもらい、今日の夜直接電話でお話することになり、近いうちにまずは対面するような感じになりそうです。

転勤で最近単身でこちらに来た方ですが、ネコの飼育経験もあり、現在の条件や今後の事、こちらの希望などほぼ、大丈夫そうです。とても丁寧な方で、何よりもメールでの内容にとても誠意を感じました。

と、同時に最初のメールが来たとたん、悲しくなって涙が出てきてしまいました。

今の私の状況も考えず、安易に保護し、里親を探せばいいや、と思っていたのですが、1ヶ月でチーちゃんに対し、こんなに愛情が生まれるとは思っていませんでした。

まだ、その方に決まったわけではなく、チーちゃんの幸せの為にもしっかりと見極めていかなければならないので、ここで弱音を吐いてはいられませんが、色々な子を保護し里親に出した事のある方はすごいなぁと思います。

今の状況では飼えても、里帰り中や帰ってきてからの事を考えるとどうなるかわからないし、その方の愛情をたっぷりもらって今後生きていく事もチーちゃんにとって幸せなんだ、と思い、頑張ってみようかと思います。



つい最近、いいショットが撮れました。

Pa0_0000

来た当初に比べて肉付きも良くなってきました。

この写真を見ていても、撮った時は可愛い~、で済んだものが、今は可愛ければ可愛いほど涙が出てきます

なんだか皆さんに私の悲しい気持ちばかり伝えてごめんなさい。

また明日、どうなったか報告させてもらいます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←応援のポチお願いします

|

« 侵略者 | トップページ | 急展開2 »

コメント

里親さん、決まりそうなんですね。
今misarinさんの文章を読んで、私までもらい泣きしてます。だって、チーちゃんが可愛くて。あっという間にmisarinさんに懐いて、膝に乗ったりラン君とくっついて寝たりして。
チーちゃんの写真を見るのも、とても楽しみだったし。
でも、misarinさんはこれから出産されるし、里親さん候補の方も良い方のようだし、良かったねって言うべきなんでしょうね。
なんだか勝手に感情移入しすぎていて、ごめんなさいね。
とにかくチーちゃんが、これからずっと幸せでいますように☆

投稿: myutan | 2007年10月22日 (月) 17時11分

お久しぶりです。腰を痛めて寝たきりだったのでなかなかコメントできなくて・・・
misarinさんの気持ちわかります。
あたしもどこか心の奥でチーちゃんとランくんがこのまま兄弟に~って思ってましたが、この先チーちゃんの事を考えれば里親さんに可愛がってもらうのが一番なんでしょうね。

投稿: みどまま | 2007年10月22日 (月) 18時29分

決まりそうなんですね。
今まで 一緒に居たから手放すのは
寂しいですよね。
でも ランくんの事考えると・・・
近くなら いつでもお会いできるんじゃないですか?

投稿: たまちゃん | 2007年10月22日 (月) 20時14分

チーちゃん、成長しましたねー♪
顔付きが、大人っぽくなってますね^^

里親さん決まりそうなんですね。
misarinさんの気持ちよく分かりますよ。
一緒に暮らして、情が移らない訳が無いですものね。
フグもタラも、里親を探しましたが、内心は複雑でしたから・・・結局ウチの仔になりましたけどね^^

私も、misarinさんが初めての出産でなければ、飼う事を薦めていましたが、こればかりはねぇ。。
決まりそうな里親さんは、独身の方でしょうか?
また、転勤で移動にならなければ良いのですが・・・ペット可の物件を探すのは大変ですからね。

無理して、体調を崩さないで下さいね。

投稿: ふぐにゃん | 2007年10月22日 (月) 21時14分

チーちゃんいなくなると寂しくなりますが 
良い里親さんだったら ぜひ飼っていただけたらいいですよね。
お腹の赤ちゃんへの影響はどうなのかな?多頭飼いが許されるのなら
misarinさんの体調を優先して決断されてもいいですよね・・・無責任な発言ですみません(>_<)

投稿: ムー♪ | 2007年10月22日 (月) 23時13分

チーちゃんすっかり家ネコの顔ですね♪
長く一緒にいるとやっぱり可愛くなりますもんね…
チーちゃんとmisarinさんにとって一番いいと思ったなら、それが一番だと思うので
焦らずじっくり考えていいと思いますよ

投稿: neko-nyannko | 2007年10月22日 (月) 23時35分

misarinさんが仰っていたのは「いつでも里親募集中」だったのですね。ウチのハルちゃんも、今載せています。成猫で、エイズキャリアなので、貰い手はないと思いますが、良い方がいらっしゃるといいのですが。。。

私は一度、ねこきもで「手放すと分かっていて、仔猫を産ませている人の気持ちが分かりません」とコメントして、りいさんに「ねこきもでブリーダーさんの読者もいるので、その発言は良くない」と指摘を受けたことがあります。でも、やっぱり、泣きながら手放すのを分かっていて産ませる事は、私にはできません。

ウチではたくさんいますが、関係ありません。その子は、1匹の猫で、感情もあって、引き離される時に辛いと思うと、自分がその立場だったら辛いと思ってしまうんです。その反面、ウチでたくさんの中にいるよりも、飼い主さんにその子だけ飼ってもらえるのも、その子には良いかもと思う考えもありました。

最終的には、misarinさんと旦那さんとの話し合いだと思います。今なら間に合います。後悔しない結果を出してください。場合に寄
っては、ウチにも里親探ししている猫たくさんいますから~(爆)10匹以上・・・良かったら静岡まで連れて行きますよ~(笑)

投稿: さやか | 2007年10月23日 (火) 00時11分

一緒に過ごす時間が長ければ長いほど、
情がわいてきて当然ですからね~~。
misarinさんのお気持ちがよ~くわかりますよぉ!
ステキな里親様が見つかりそうなことは
とっても喜ばしいことだと思いますが、
複雑な心境にもなってしまいますよね。
これから先のこともゆっくりお考えになって、
最善の答えが見つかればいいな~と思いますっ☆

投稿: Chocolat | 2007年10月23日 (火) 01時01分

何と可愛いお写真。保護したての頃から比べると
別猫ですねー(もちろん、当時からお目目が大きくて先行きが楽しみとは思っていましたが、何だか家猫独特の癒え感がでてきましたねー)。
当初から本当にで可愛らしかったから、きっといいご縁があると思って心から応援していました。
そっかー。ちーちゃん、管理人様の心までずどんと撃ってしまうくらいの可愛さに成長したんですね。それは、美しい我が子を嫁(婿?)にだす儀式ですよー。
その、涙がきっと里親さんのこれからふりかかる(?)困った事や嫌な事を、払拭する糧になってくれます!!今の涙を明日の笑顔にって感じですー。

投稿: ラバ | 2007年10月23日 (火) 09時39分

読みながら泣いてしまいました。ちーちゃんとmisarinさんとの出会いから知ってしまってる私たちにとっても辛い別れです。でもいい方みたいだしmisarinさんの気持ちは伝わると思うしきっと幸せな別れになるんだと思います。それにしてもネットってやっぱりすごいですね!すぐに反応があるんですねーちーちゃんの事を第一に考えて日々頑張ってたから猫の神様が現れたのかもしれませんね!悲しむと体にも悪いから良かった良かったって前向きに進もうね!

投稿: raipi | 2007年10月23日 (火) 12時33分

とうとう里親希望の方が現れたんですね。
misarinさんの気持ちを思うと私も涙が出てきます…。本当に旦那様とよく話し合って、後悔の無いようにして下さいね☆私も親子猫を保護した時、仔猫は里親を探すつもりでしたが情が移り過ぎて無理でした…。でも今後はそんな訳にもいきません。
今の状況をよく考えて一番良い方法を選んで下さいね。どちらの結果でも、チーちゃんが幸せになれるなら喜びたいと思います☆

投稿: きなこもち | 2007年10月23日 (火) 12時49分

思わず・・ 繰り返し読んでしまいました。
揺れ動くmisarinさんのお気持ち・・

チーちゃんをお家に迎え入れようか?って傾いていた気持ち
警戒していたチーちゃんが、misarinさんに心を許し
寄り添うようになっていくやりとり・・
見ていただけに、切ない気持ちよく分かります。

なので逆にどっちとも言葉がでません
気の利いた事も言えず申し訳ないです(_ _)

でも、私はmisarinさんのしてきた事
素晴らしい事だと思います。
世の中、可愛そうと発言する事は出来ても・・
実際に保護や里親探しなど、行動に移せる人の方が少ないと思います。
私も出来ない人間です・・

そんなmisarinさんが、迷いながらも出した答え
どんな答えであっても、私は間違っているとは思えません。
どちらにしても、頑張ったね。 って言いたいです(*U U*)

まだ時間はあると思います。
苦しい時間ではあると思いますが、misarinさん自身の為、そしてチーちゃんの為
旦那さまと話あい、ゆっくり考えて下さい。

投稿: たま | 2007年10月23日 (火) 12時51分

里親さんが決まりそうなのですね~。
やっぱりネットの力はすごいですね。
misarinさんの気持ちは良~~く分かりますよ。
だって同じ屋根の下で暮らして、ラン君とも打ち解けて、misarinさんに甘えて・・・可愛いに決まっているじゃないですか!
だからどんな決断でもmisarinさんとご主人が決めたならそれで言いと思いますよ^^
でも確かにmisarinさんは今妊婦さんだし、心配があるのなら、そして実際里親さん希望の方にお会いしてこの人なら大丈夫と思ったら、是非託してあげて下さい。
私はまさにネットで里親募集を探して里親になったので、里親希望者さんの気持ちも考えてしまうのです。ゴメンナサイ><;
詐欺の心配もあると思いますが、ほとんどの人は本当に猫と暮らしたくて応募すると思います。会ってみてあれ?って思ったらお断りした方がいいですけれどね^^;

misarinさん、迷わせてゴメンね。
でもきっと自分が出す答えが正しいから、これは気にしないで下さいね~。
ゆっくり考えてください。あんまり泣いちゃだめだよ~(*^^)
チーちゃん、本当に可愛くなりましたね。元々可愛かったけれど、これだけ穏やかなお顔になれたのはmisarinさんとラン君のお陰ですよ~。

投稿: はなまる | 2007年10月23日 (火) 14時19分

あわ~。長文すみません(・・;)
それとねこきもの小冊子見ましたよ~♪
思わず1冊貰ってきちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: はなまる | 2007年10月23日 (火) 14時22分

お見合い予定が入ったのですね。
misarinさんの気持ち、すごくわかります。
これだけ一緒に居れば可愛くてしょうがない。。
当たり前だと思います。
どちらがいい選択なのかはほんとわからないけど
私はmisarinさんがこうしたいって素直に思う方に
したほうがいいと思います。
この場合だとどっちになっても後悔しそう。。なら
後悔が少ないほうへ。
それがmisarinさんにとってもチーちゃんにとっても
いい選択なんじゃないかな。。

投稿: きのこ♀ | 2007年10月23日 (火) 15時28分

☆みなさまへ☆
たくさんの励ましのお言葉ありがとうございます。個々にお返事させていただきたかったのですが、皆様のあたたかいお言葉で涙が止まらず、皆様全てにお返事ができる自信がなかったので、まとめてお返事させていただく失礼をお許し下さい。

公の場で、私の揺れ動く気持ちを載せて、皆様にも悲しい思いや悩ませてしまって、本当にすみませんでした。
でも、皆様が私の気持ちを理解してくれ、その上で色々なご意見を述べていただけて本当に幸せ者だなぁと思います。
ブログをやって皆様と知り合って本当に良かったと思います。
未熟な私ですが、これからもよろしくお願いします

投稿: misarin | 2007年10月23日 (火) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 侵略者 | トップページ | 急展開2 »