« 狭いところが落ち着く?? | トップページ | 今日の主役は・・・ »

試練の時間

そろそろ各地で秋祭りが開かれていると思います

私の住んでいる所も、昨日・今日とお祭りです。

実は今年、組長をやらされていて、本来ならば参加しなければならないのですが、主人は仕事が忙しく、私も体調を理由に参加していません。しかも、祭典本部が私の家の斜め前なので、2日間家から一歩も出ずにひっそりと生活しています。

で、ここに引っ越してきてから驚いた事が、お祭りの飾り。今までは町内に縄を張って、縄に白やピンクや緑の紙を飾っているのが当たり前だと思っていたら、この地区はこんなものを飾ります

P1030189 一家に1本配布するのですが、先週は2日間これを作りに行ってきました。

紙を分けて、折って、針金で留めて、となかなか面倒くさい作業でした。

地域によって色々なお祭りがあるんだな~とつくづく思いました。

   +++++++++++++++++++++++++++

先週、ランが具合悪くなり始めた夜、こんな状況がありました。

ランは寒かったり、寂しかったりするとすぐに私の膝に乗ってくるのですが、この日はチーちゃんの相手もほどほどに私の膝の上に乗ってきました。

いつもなら嫌がるランですがこの日は怒る元気もなかったようでP1030165

チーちゃんも恐る恐る私の膝の上に乗ってきました。

P1030172 やった~!

ラン兄ちゃんとくっついて寝れるよ( ^∀^)でもちょっと眠たいや(ρw-).。o○

と言ってP1030169

2にゃんして私の膝の上で寝てしまいました。

このまましばらくの間、こうしていたので、私は足は痺れるし、トイレにも行けず、うれしいけれど、辛い時間を過ごしました

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします。

*ポチはトップ画面からの投票ではないと、反映されないようです。ご協力お願いします*

|

« 狭いところが落ち着く?? | トップページ | 今日の主役は・・・ »

コメント

秋祭り・・・我が家の近所では
15日に秋祭りがあり
21日に私の住んでる区の祭りが
あります。
それはそれは 凄く激しい祭りですよ。
ラン君 体調大丈夫?

投稿: たまちゃん | 2007年10月 7日 (日) 17時37分

町内の役員だと色んな行事のお手伝いが
あるから大変ですね^^;
私たちの町も 今年は小さい 今時のノボリを
各班に1本の割合で立ててシンプルで効率的に
変わってます・・・お腹に赤ちゃんがいるのだ
から無理しなくていいですよ~・・・うるさい
人がいるかもしれませんが(>_<)
チーちゃん少しずつ慣れてきてとてもかわいい
ですね(^o^)いよいよ手放すのが惜しくなるの
ではないですか(^o^)丿~~

投稿: ムー♪ | 2007年10月 7日 (日) 18時02分

こんばんは、ご無沙汰してます。ランちゃん具合はどうですか?
チーちゃんがだいぶ慣れてきたみたいですね。とてもカワイイ!
このまま2匹仲良く・・。って思ってしまうけれど。
ウチの方は、秋祭りは先週 雨の中やりました。雨天順延が無いようです。

投稿: dasu | 2007年10月 7日 (日) 21時40分

チーちゃん、だいぶ人に慣れてきたようですね~。
痺れの原因の90%はラン君の重さだね。

投稿: maam | 2007年10月 7日 (日) 23時36分

ウチの近所も今日がお祭りでした。私は、人ごみやうるさい所が好きではないので、お祭りは行かない派です。人ごみ嫌いなのに、東京には住んでいましたが、あの程度の人ごみはいいのですが、祭りの時は本当に多いですもんね~

トイレの我慢は辛いですよね。我慢は体に良くないです。でも、チーちゃんがひざに来てくれてうれしかったのではないですか?仲良し最高ですね!☆

投稿: さやか | 2007年10月 8日 (月) 01時00分

わぁ~やっぱ、misarinさんのお膝、気持ちいいんだろうなぁ~。ラン君良くなってきましたか?やっぱり風邪だったのかしら?早く元気になるといいですね。
秋祭り、いいですね。私も行きたいなぁ~。misarinさんは、遊ぶだけじゃなくお手伝いもされたんですね。二日間は多い!大変じゃなかったのかな?がんばりましたね~!

投稿: mokomomo | 2007年10月 8日 (月) 02時07分

組長さんなんだぁ、これからは、親分って呼んだほうが良いのかなo(^0^*)o♪
町内のお付き合いも、色々大変だよね。
ウチは、集合住宅だったから、班長さんをやらされた。
集金とか大変なのよねぇ┐('~`;)┌ 
祭りの手伝いとかはなかったけど^^

ラン君その後いかがですか?
少しは、良くなって来てるのかしら

2にゃん直に膝の上はうれしいけど辛いよね
ひざ掛けの上だったら、そーーっとずらして抜け出せるんだけどね・・・

投稿: ふぐにゃん | 2007年10月 8日 (月) 11時55分

一戸建てだとそういうのが大変ですよね~。
実家も昨日地域のお祭りだったようです。

うひょ~、何て幸せの構図!!
これじゃ、しびれても我慢するしかないですよね。
あっという間にラン君とちーちゃん良い感じになりましたよね。
やっぱりラン君が優しいんでしょうね~♪
チーちゃんてちょっと困り眉?
困った顔してるようで可愛い!!!

投稿: はなまる | 2007年10月 8日 (月) 12時33分

☆たまちゃんさん☆
大阪はお祭り激しそうですね!
この辺は地味で、夜の屋台も出ていませんでした。年寄りばかりだからかなぁ


☆ムー♪さん☆
若い人が少ないからどんどん簡素化していけばいいのにな~と思います。近所の方はいい方が多く、無理しないで、と言ってくれています。
チーちゃんが慣れてくれないと里親さんが見つからない、と理由をつけてどんどん可愛がってしまっています。

投稿: misarin | 2007年10月 8日 (月) 15時03分

私んちのまわりでも秋祭りあったみたいです。
その土地その土地で色んな飾りがあるんですねぇ。
あーーなんと!うらやましい!!
ランちゃん&チーちゃん、ダブルで膝の上とは!
たしかに足はしびれちゃうけどうらやましいですw
モモは膝の上とか嫌がるからなぁ・・
ランちゃん早く良くなればいいですね!

投稿: きのこ♀ | 2007年10月 8日 (月) 15時06分

☆dasuさん☆
こんにちは^^
ランは風邪だったのかな、と思いますが、快方に向かっています。
お祭り、雨の中って大変ですね。延期も色々大変なんでしょうが・・・


☆maamさん☆
私には慣れてきましたが、主人にはご飯以外ではあまり近づいてくれません。以外と人見知りな子なのかもしれません。

投稿: misarin | 2007年10月 8日 (月) 15時17分

☆さやかさん☆
お祭りは屋台目当てですが、大好きです。人ごみはあまり気にならないですね~
トイレはやっぱりきついですよ!でも、チーちゃんが来てくれたからすぐにはどけないですね~


☆mokomomoさん☆
主人曰く私のモモがムチムチだからみんな行く(んだよ、と言っています。
ランはやっぱり風邪だったみたいです。
お祭り、事前の準備は少し手伝いに行ったんですが、当日は全くお手伝いしなかったんですよ(;・∀・)

投稿: misarin | 2007年10月 8日 (月) 15時23分

☆ふぐにゃんさん☆
まだ来たばかりなのに、大変です。年寄りが多くて半分の家は役員できない、って言ってやらないし、件数があまりないのだけが救いです。
2にゃん揃って膝の上に乗ってくれたのはこの時が初めてだったので、うれしくてつい、我慢しちゃいました。


☆はなまるさん☆
大ちゃんはあまり膝の上にいるってイメージがないけど、どうですか?
この時はランが具合悪くて起こる気力もなかったんだと思います。
でも、幸せな時間でしたよ~

投稿: misarin | 2007年10月 8日 (月) 15時30分

☆きのこ♀さん☆
お祭りの飾りが地域性があるなんてここに来て初めて知りました。
ダブルでくるなんて私もビックリです。すぐにランの真似をしたがるチーちゃんらしいですが・・・

投稿: misarin | 2007年10月 8日 (月) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狭いところが落ち着く?? | トップページ | 今日の主役は・・・ »