« レッツ♪クッキング♪♪ | トップページ | 旅立ち »

嫁ぐ日

今日はいよいよチーちゃんを嫁(婿)に出します。

これから引渡しなので、今日の事は明日報告させていただきます。

寂しいですが、チーちゃんが来てからの事をちょっと振り返りたいと思います

初めて見た日P1020824、9月22日

ノラだっただけあって、かなり痩せていたし、人への警戒心も強かったです

でもP1020835

既にランには心を許していたなぁ

2日目(23日)

P1020839

我が家から離れる気配もなく、ずっと縁側付近に居座っていました。

そして、この日保護しました。P1020844

怖がっていたものの、ランがいたので、少しは怖さを軽減できたかな?

25日

P1020855

多分、生まれて初めてのシャンプー

嫌がりながらも大人しくシャンプーをさせてくれました

26日

P1020877_burogu 里親探し用の写真撮影。

この頃になるとだいぶ家に慣れてきました。

30日

P1020903 ゲージから出る時間が多くなってきて、私が近くに寄っても逃げる事が少なくなりました

P1020923 また、ランも余裕が出てきて、こうやって2匹で寄り添う姿も見られるようになりました。

10月に入ると、どんどん心を許し、

P1030133

私の膝の上で寝ることが多くなってきました。

P1030165 P1030255

よく食べ、よく遊びすくすくと大きくなりました。

P1030291

P1030242 ランとじゃれ合って心配する事も多かったですが、こんな風に仲良く寝て私たちを和ませてくれました。

そんなランとも、ひとまず今日でお別れです。

今まで兄弟や仲間のいなかったランに、猫同士で遊ぶ楽しさ、お兄ちゃんとしての気持ちを教えてくれました。

私たちも、多頭飼いの楽しさ、仔猫の可愛さ、里親探しの大変さ等、数え切れない位の勉強をさせてもらいました。

寂しい気持ちはありますが、これからのチーちゃんの幸せを祈って送り出そうと思います。

涙なしには渡せないと思いますが、頑張ってきます。

親(特に父親)が娘を嫁に出す時はこんな気持ちなのかなぁ。次帰ってくるのはいつなのか、とか確認したくなります(笑)

長々と私の思い出の振り返りにお付き合いいただきましてありがとうございました。

まだ、撮り溜めている写真があるので、まだしばらくはチーちゃんが登場すると思いますが、よろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« レッツ♪クッキング♪♪ | トップページ | 旅立ち »

コメント

チーちゃん さようならヽ(^o^)丿
元気でね。
なんだか 寂しくて私まで涙が出ちゃいました。(ToT)/
新しい飼い主さんが いつか
ブログでチーちゃんにあわせてくれるのを
待っています。
それまで 元気で幸せになってね^^

投稿: たまちゃん | 2007年10月28日 (日) 16時11分

今頃、チーちゃんは新しいお家に到着しているのかなぁ・・
1ヵ月ちょっと、misarinさんのブログを通してだけど出会えてよかっよ~。 なかなかお顔見れなくなるけど、きっとまた会えるよね?! その時は今より大きくなっているんだろうな~
新しいパパさんに一杯甘えるんだぞ(^-^*)ノノ

そして・・
misarinさん。今まで本当にご苦労さまでした。
すごく大変な事だったとおもいます(*U U*)
でも、野良だったチーちゃんが心を開いていく過程
人やラン君の温もりを知って、見ている方まで何とも言えない温かい気持ちになりました。
今まで、本当にご苦労さまでした。
今日は涙でも、次はきっと笑顔で会えますよ(^-^*)ねっ♪

投稿: たま | 2007年10月28日 (日) 17時29分

野良だったチイちゃん、幸せをつかんだのですね。よかったよかった。うちのムク&ミーミーも里子なので、なんか身にしみてうれしいです。チイちゃんバンザ~ィ!

投稿: toko | 2007年10月28日 (日) 18時07分

よかったですね。
チーちゃんからは いろいろと教えてもらって・・(涙) チーちゃんのこれからの幸せを心から願います。
misarinさんも ご苦労様でした。
経験は、楽しいことも辛い事も無駄にはならないですから。チーちゃんに出会えてホントに良かったですね。
ランちゃんはチーちゃんが嫁ぐことを 分かっているのかなぁ・・。

投稿: dasu | 2007年10月28日 (日) 21時08分

チーちゃんの成長振りが分かりますね。

とうとうお引越しですね。
でも、良い方で安心しています。
幸せになると思います。
里親探しをしてきた私がそう思うので大丈夫だと思います。
辛いお気持ちは分かります。
でも、misarinさんがいなかったら、もっと寿命は短かったと思います。
misarinさん、1匹の猫の命を救ったんですよ!
素晴らしいことです。

投稿: さやか | 2007年10月28日 (日) 23時38分

ちーちゃん今頃はもう新しいお家かな?ラン君の様子はどうですか?しばらくはポッカリ穴が開いた感じなんでしょうね…でもmisarinさんほんとによく頑張りましたよね!ちーちゃんは幸せですよ!さやかさんが仰るように命を救ったんだもんね!misarinさんの優しさはちーちゃんにも里親さんにもそしてラン君とお腹の赤ちゃんにも伝わってると思います。あ、茶トラ君またやってきたんですね。相変わらず控えめで…うちにもついに先日野良ちゃんが現れたんです。でもまだ素通りしただけなので餌は置かず様子を見てます。ふぐにゃんさんちのフグちゃんをもっとでかくしたような子なので栄養は足りてそうでした(*^_^*)misarinさんのチーズケーキおいしそうだった~混ぜるだけなの??クラッカー無しで直接型に入れてもいいのかしら?misarinさんまさか全部ひとりで食べちゃった??

投稿: raipi | 2007年10月29日 (月) 09時44分

何かチーちゃんは出会いからずっと見てきたから、今回の記事を読んで、そうそう、そうだったよね~って何だかとっても懐かしく、そしてウルウルしちゃいましたよ。
何だか他人事とは思えないと言うか・・・。
misarinさんもラン君もチーちゃんに沢山の思い出とか色々貰いましたね。そしてチーちゃんも色々お勉強して里親さんへと嫁いでいくんですよね。
もしmisarinさんが見つけてくれなかったら、今頃この世にいなかったかも・・・と思うと感謝の気持ちで一杯です。
misarinさん、ありがとう!&お疲れ様~!
今頃は里親さんと仲良くしてるかな?
寂しい気持ちもあるけれど、本当に良かったです。
またチーちゃんの写真楽しみにしています^^

投稿: はなまる | 2007年10月29日 (月) 10時09分

チーちゃん、こうして見るとmisarinさんのところで随分元気になったんですね。
ふっくらしてきてるし表情も明るく可愛くなった!大事にしてもらっていた事がチーちゃんを見るとよくわかりますね。
新しいおうちへ行っちゃうのは、いざとなるとやっぱり寂しいですね。
でも、きっと新しい飼い主さんのもとで幸せになってくれますよね。

投稿: mokomomo | 2007年10月29日 (月) 12時35分

チーちゃんを保護して1ヶ月間の子育てお疲れ様でした。
misarinさんの愛情を沢山貰って、元気にすくすくと成長しましたよね(*^○^*)
これからは、里親さんとの生活に慣れて早く仲良くなって欲しいですね。
今は、辛いかも知れませんが、又会えますものね^^
その時を楽しみに待ちたいと思います。

投稿: ふぐにゃん | 2007年10月29日 (月) 12時48分

いよいよ今日ですか。もう今頃、新しいおうちかな?
私も最初からみてたからなんだか寂しい気が。。
でも、チーちゃんの幸せの旅立ちなんですよね。
笑顔で送り出してあげなきゃですね!!
チーちゃん、幸せになるんだよーーーーー!!
misarinさん、ほんとにお疲れ様でした。

投稿: きのこ♀ | 2007年10月29日 (月) 14時32分

昨日、チーちゃんは嫁いでいったんですね!
misarinさん、お疲れさまでしたっ☆
新参者の私としては、チーちゃんとの出会いから
今にいたるまでを、ダイジェストとして
楽しませていただきましたよぉ!!
チーちゃんは本当に幸せ者ですねっ☆
新しいお家でも、いっぱい幸せになるんだよぉ♪

投稿: Chocolat | 2007年10月29日 (月) 15時27分

☆みなさまへ☆
みなさまからの、励ましやねぎらいのお言葉をたくさんいただきましてありがとうございます。
こうして、送り出す事ができたのも皆さんの応援のお陰です。
本当にありがとうございました。まとめてお礼を申す失礼をお許しください

投稿: misarin | 2007年10月29日 (月) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッツ♪クッキング♪♪ | トップページ | 旅立ち »