« 旅立ち | トップページ | お別れ会?? »

寂しいのかな?

アッシュ(チーちゃん)がいなくなって、ランがどうなのか、と気にしてくださる方が多かったので今日はランの様子を・・・

とその前に、アッシュという名前、フランス語、と書きましたが、フランス語で“H”をアッシュと読み、Mさんの好きなホテルのレストランの名前からとったそうです。ちなみに、英語で“アッシュ”は塵(チリ)という意味なので誤解があるかもしれないそうです。そして今日、ワクチンに行ったと連絡をくださいました。ほんと、マメな方でうれしい限りです。

昨日、私が休みだったので、アッシュがいたゲージを一旦、片付けよう、と思い、タオルや毛布を洗濯したり、下に敷いていたペットシーツを捨て、中を綺麗にしました。

するとランが、何しているんだ?と近づいて来て、いつもアッシュが隠れていた場所を覗いたり、私の真横に来て

何で片付けているにゃ?

と不思議そうに眺めていました。

ランには

また遊びに来てくれるからね~

と言ってあげましたが、わかっているのかいないのか、いつも以上に私にべったりで、ニャーニャーとよく鳴いた1日でした。もしかしたら

チーちゃん(アッシュ)は何処行ったにゃ~

って言っていたのかもしれません。

ランを撫でてあげていた時、ふと見るとP1030563

アゴにかさぶたを作っていました。ピンボケになってしまいましたが、わかりますか?

アッシュの爪はマメに切っていたつもりでしたが、キズを負っていたようです。ランもお兄ちゃんとして頑張っていたのかな~

最終日の写真ですが、なかなかいい2ショットが撮れましたP1030574

外を2匹で眺めていて・・・

P1030575 アッシュがランにチューしそうな写真が撮れました(´∀`*)ウフフ

実際は遠近法でちょっと距離が違うんですけどね(;・∀・)

2匹が何を見ていたのかは、また明日・・・


*メンテナンスの為、30日20:00~31日10:00まで閲覧はできますが、コメントの書き込みが出来なくなります。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします*

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします(ポチもダメになっちゃうかもしれませ~ん)

|

« 旅立ち | トップページ | お別れ会?? »

コメント

いつもいた子がいなくなるとやっぱり淋しいですよね・・・。後ろ姿のラン君がチーちゃんを気遣っているような、微笑ましい写真ですね。

うちも知らないうちに傷している事がよくあります。
いい歳をして二匹で、毎日おおはしゃぎですから・・・(〃∀〃;)

アッシュちゃんになったチーちゃん、予防注射も終わって良かったですね。ホント、いい里親さんだったみたいで安心ですね。

投稿: mokomomo | 2007年10月30日 (火) 16時28分

ほんと・・ いい里親さんに出会えましたね(^-^*)
アッシュちゃんを大事に大事に思っている様子で、2人の距離が縮まるのも早そうですね♪♪♪

2人の後ろ姿、なんか温かい写真ですね。
いつまでも宝物になりそうな写真だ(^-^*)
ラン君・・ ちょっと寂しいかな?
いつも一緒にいたチーちゃんだもんね~
また、会えた時2人はどんな顔するのかなぁ(^~^)?

投稿: たま | 2007年10月30日 (火) 16時40分

名前の無い仔猫は、チーちゃんと呼ばれ、そして"アッシュ"と言う名前を貰ったのね。
misarinさん頑張りましたね(*^○^*)
マメに連絡を下さって、良い里親さんに"アッシュ"ちゃんは出会えてホントに良かったですね。

ラン君も、アゴに傷を作っても我慢して遊んでたのね。
良いお兄ちゃんだったんだねぇo(^0^*)o♪
後姿のツーショットも
ラン君が、そぉーっと後ろから覗いてるって感じで優しさが表れてて良い写真ですね♪

投稿: ふぐにゃん | 2007年10月30日 (火) 18時10分

ランちゃんも きっと
寂しいんですね。
今まで 一緒に遊んだり じゃれあったりしてたのに 急にいなくなって???って
感じなんでしょう。
その内 元気を取り戻してくれると思います。
2ショット いい記念写真になりましたね^^

投稿: たまちゃん | 2007年10月30日 (火) 18時16分

素敵な写真!また泣けてしまいます(T_T)misarinさんがきっとこの写真を胸に抱いて泣いたんだろうなーと…でもでもアッシュ君は幸せになりmisarin家はこれからますます忙しくなっていく。。本当に全然知らない私達がこうやって一匹の猫に泣いたり笑ったり、恐らくはmisarinさんの赤ちゃん誕生も多くの見知らぬ人が立ち会って祝福するんだ
ろう事がとても不思議だけど私はとても嬉しいです。何だかわけのわからない文章になってきましたがとにかく私はmisarinさんに有難う!って言いたいです!(^^)!

投稿: raipi | 2007年10月30日 (火) 18時32分

アッシュちゃんワクチンも無事終わったんですね。 きちんとされている里親さんで安心です。 
2ショットの写真、気持ちがほんわか和みました。
ラン君もお兄ちゃんとしてえらかったね。ご苦労様でした。

投稿: みどまま | 2007年10月30日 (火) 18時38分

新しいお家でアッシュちゃんもラン君を探しているかもしれませんネ。
2ショット!アッシュちゃんのラン君を見つめている瞳が心にグッときました。

投稿: toko | 2007年10月30日 (火) 18時43分

チューしそうな写真、かわいいんですけど、オス同士ですよね?(爆)

ウチも明日はハルちゃんがお嫁に行くのでゲージを洗います。
お嫁に行けるのはうれしいですが、寂しいです(泣)

投稿: さやか | 2007年10月31日 (水) 13時09分

早速の報告嬉しいですね。
最後の写真、とってもいい写真ですね。
本当にチューしそう(*´ω`*)

投稿: はなまる | 2007年10月31日 (水) 13時57分

アッシュちゃん、無事にワクチンも済んだのですね!
こうして何かあるたびにご報告いただけるのって、
実家側としても嬉しいことだったりしますよね♪♪
チューなお写真、すっごくいい感じです☆
ランくんの顎のかさぶたのところ、
きれいに治りますように!!

投稿: Chocolat | 2007年10月31日 (水) 14時31分

ランちゃんも寂しいんでしょうね。
そりゃそうか~。だって最近はずっと一緒に
過ごしてたんですもんね。
最後のツーショット・・ちょっとうるうるっときちゃいました。
でもまた会える日がくるよ。ランちゃん!

投稿: きのこ♀ | 2007年10月31日 (水) 15時11分

☆mokomomoさん☆
なんだかこの写真を見ていると、たった1ヶ月だったけど、ランもお兄ちゃんになれたのかな~なんて思います。
momoちゃん、mokoちゃんもそんなにおおはしゃぎするんですか?なんだかイメージわかないなぁ。


☆たまさん☆
ホント、今度再開する時にお互いがどんな反応を示すのか気になります^^ランよりもアッシュの方が寂しがってるだろうなぁ、と思いますが、ランもランなりに感じていると思います

投稿: misarin | 2007年10月31日 (水) 16時21分

☆ふぐにゃんさん☆
この1ヶ月、激動で、とても早く嵐のように過ぎ去った1ヶ月でした。
ずっと、アッシュが怪我をするんじゃないかと心配でしたが、ランだったので、ちょっぴりランには悪い事をしたかな、と思います。
ランは後ろから、優しさが表れているのか、アッシュを盾にしているのか、微妙な感じです


☆たまちゃんさん☆
2匹でいる時は寝ているかじゃれているかのどちらかだったので、こういう写真はあまり撮れませんでした(´・ω・`)なので、最終日でしたが、こういう写真が撮れてよかったです

投稿: misarin | 2007年10月31日 (水) 16時31分

☆raipiさん☆
こちらこそ、こんな私の日記のようなブログにこうやって皆さんが一喜一憂してくれるのがとってもうれしいです。アッシュの旅立ちもみなさんで支えてくださったからだと思います。感謝しようがないです!


☆みどままさん☆
そうですね。次回のワクチンの予定も教えて下さるし、Mさんにお願いしてよかったです。
ランも少しはお兄ちゃんになれたのかなぁ

投稿: misarin | 2007年10月31日 (水) 16時35分

☆tokoさん☆
どの位一緒にいたら覚えるのか、とかどれくらい離れたら忘れちゃうのかとかいろいろと気になります。なので、次回の反応が楽しみなんですよ♪
アッシュは本当に、ランを慕ってましたからこの表情も納得いきます!


☆さやかさん☆
そうなんですよねぇ。オス同士です(笑)
ハルちゃん、いよいよ明日ですね。お嫁に出すのは辛いですが、ハルちゃんも良い方に巡りあえて本当によかった~。
片付けている時が、かなりしんみりきちゃいますよね。

投稿: misarin | 2007年10月31日 (水) 16時39分

☆はなまるさん☆
はなまるさんも里親さんと連絡されてるんですよね。我が子?がどうしているのか連絡をとれる関係だとホント安心です。


☆Chocolatさん☆
ワクチン後の拒否反応もないとの連絡までいただいて、ありがたい限りです。
ランのかさぶたも今はほとんど分からなくなってます。男の子だから少し位はいいですけどね(笑)


☆きのこ♀さん☆
寂しいのと物足りないのと両方かな~なんて思います。生きた遊び相手がいなくなっちゃったんですものね(笑)その分、私達が頑張らなきゃだめなのかなぁ(´∀`*)ウフフ

投稿: misarin | 2007年10月31日 (水) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅立ち | トップページ | お別れ会?? »