« お気に入りの場所 | トップページ | 幸せなひととき・・・ »

ランの目を盗んで・・・

ランの調子がだいぶ良くなってきたので、ここ最近、チーちゃんも居間で遊ばせています。

でも、ランがチーちゃんを避ける事が多く、お昼寝する時も別で寝ることが多くなっています。

そして、チーちゃんがランの目を盗んで私の膝(足元)を独占する事があります。

P1030213 後ろ足を伸ばして随分リラックス

P1030212 なんだかお尻がセクシー(≧∇≦)

今度は別の日!

P1030252 ご飯をいっぱい食べてお腹がパンパンです

P1030255 幸せな寝顔~(´∀`*)ウフフ

P1030256 ゆっくり寝かせて欲しいにゃ~


チーちゃんはランと違って気が小さいのか、玄関のチャイムが鳴るとダッシュで逃げ、私や主人が帰ってきた時もとりあえず逃げます。性格なのか、まだノラの気持ちが消えないのか・・・。

あと、ようやく、里親募集のチラシが出来上がりました。明日にでも動物病院にお願いしてこようかなぁ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←応援のポチお願いします

|

« お気に入りの場所 | トップページ | 幸せなひととき・・・ »

コメント

リラックスしすぎですね~☆良いことですね。

なんか、ウチでもそうなんですけど、1匹がびっくりすると、みんなが連鎖反応で、びっくりして逃げるんですよ。もちろん逃げてる本人は、始めにびっくりした猫がどうしてびっくりしたのか、分かってないと思います(笑)とりあえず、何か良くないことが起きたから逃げろ!みたいな。
しかも、びっくりした本人は、たいしたことでびっくりしてないんですよね。敷居につまづいたのに、敵が仕掛けた罠と勘違いして、オオーバーリアクションするんですよ~

ってな、感じで、お兄ちゃんのラン君が逃げるから、インターホン=怖いものって思ってるのかも~。でもびっくりせずに、「何?何?」って様子見に行くのも、脱走の危険があるので、逃げてるぐらいが丁度良いかもしれませんね~

投稿: さやか | 2007年10月10日 (水) 15時40分

チーちゃん。まだおなかがポッコリで赤ちゃん体系なのね~。可愛い!!
ラン君まだ調子がもとには戻ってないのかなぁ・・・早く元気になるといいね。
うちも、インターホン鳴ると何故か二匹とも大急ぎで隠れます。インターホンが鳴ると、我が家にどんな怖い事がおきると思っているのかしらね。すごく慌てるのでかわいそうなくらいなんですよ。

投稿: mokomomo | 2007年10月10日 (水) 17時28分

ご無沙汰してました~(><)

知らぬ間に・・・子ニャンコがっ??
保護したのかな??
かぁ~いぃね~(*´艸`)
ランくんとも、仲良しさんみたいで~(*^^*)
里親さん探してあげるんだね~♪
・・・misarinさん、飼っちゃえばいいのに~(笑)
でも、早くいいお家が見つかりますように~(-人-)

投稿: りい | 2007年10月10日 (水) 17時42分

ウーーン、可愛いぃ!
この様子だと、里親さんが見つかっても可愛がってもらえるわねo(^0^*)o♪

ラン君は、元気になって来て良かったわねー
すっかり元気になったら、きっとまた遊んでくれるわよ

フグは、タラを保護してから体調を崩すという事は無かったけど、最初のうちは、おっかなびっくりだったと思います。
遊んでる時もあれば、知らん振りしたり・・・それまでが箱入り息子だったからね(^-^ゞ ポリポリ

顔色見てるから自然にね(o≧▽・)o

投稿: ふぐにゃん | 2007年10月10日 (水) 18時22分

こんばんは♪
チーちゃんかわいい☆
里親さんが見つかったら会えなくなるので
寂しいけど 早くいい人が見つかりますように(^o^)丿

投稿: ムー♪ | 2007年10月10日 (水) 20時02分

我が家の猫様も 玄関のチャイムが鳴ると
跳んで 逃げますよ。
ビックリするんでしょうね^^

投稿: たまちゃん | 2007年10月10日 (水) 20時21分

チーちゃん懐いてきた~。
うちのにゃもも、チャイムなど鳴ろうものなら、
一目散に、2階へ逃走します。

投稿: maam | 2007年10月10日 (水) 23時06分

はじめまして。とってもあどけないお顔が可愛いですね。それにシャンプーをして良い子ですね。また遊びに来ますね。

投稿: タマの日和 | 2007年10月11日 (木) 00時41分

ちーちゃん、だいぶとくつろいでますね☆
寝顔も寝相もかわいぃですvv
ピンクな肉球もまたたまんないです(>□<)

こんなかわいい子なんだから
ステキな里親さん、見つかりますよ!!
里親さんを探すとき、かわいいゆえにハードルをあげてしまって
なかなか見つからなかったりするけど(うちはそうでした。。。)
やっぱり大切に幸せにしてくれる方のところに
引き取ってもらいたいですもんね。

投稿: うめ家 | 2007年10月11日 (木) 01時42分

ちーちゃんママの膝独占だ!ラン君またすねちゃうかも?うちのライアンも未だに娘が帰ってきたら逃げるし、息子が帰ってきたら初めて見るような顔で警戒してるし、私の事も物陰から探るようにジッと見てるし…ちーちゃん十分懐いてると思いますよ~って、ライアンが懐いてないという噂も…(T_T)それとも単におバカ??

投稿: raipi | 2007年10月11日 (木) 10時27分

うひゃ~。すっかり馴染んでますね。
最初の威嚇が嘘みたい!
でもやはりまだその時の記憶があるのかな?
ちょっぴりビビリちゃんなんですね。
あ~~それにしても可愛いですね!
大吉はすっかり大きくなってしまったので
こんな小さい子を見るとニヤニヤやばいです。
こんなに可愛いと手放すのも大変でしょうが、
チラシを見て里親さん見つかるといいですね。

投稿: ももんが | 2007年10月11日 (木) 12時28分

ぎゃー!!上のはなまるです。
会社のPCからなので(コラ)誰かのログが
残っていたようです><;

投稿: はなまる | 2007年10月11日 (木) 12時29分

☆さやかさん☆
思わず笑っちゃいました~(´∀`*)ウフフ
『敵が仕掛けた罠』だなんて!!でも、1匹が驚くと、って集団行動が出来ているってことですよね~。
ランはまったく動じないんですよ!チーちゃん一人でおどおどしてます。


☆mokomomoさん☆
まだまだ赤ちゃん体型でお腹ぽっこりです( ^▽^)
mokoちゃんもmomoちゃんもチャイムで逃げるんですね~。どんな危険を感じているのかなぁ

投稿: misarin | 2007年10月11日 (木) 17時09分

あぁ~これまたため息がでるような可愛さですねぇ。
しかもすっかり懐いてらっしゃる!!たまらないわぁw
チーちゃん、まだ怖いんでしょうね。
でもこんな可愛かったらすぐ里親さんみつかりそう。
だって私が家族に迎えたいくらいですもの!!

投稿: きのこ♀ | 2007年10月11日 (木) 17時09分

☆りいさん☆
そうなんですよぉ。2週間位前に保護しちゃったんです。
飼いたい気持ちもあるんですが、里帰り出産するので、ちょっと無理かなぁ、と。
ホント、良いお家が見つかってくれるといいなぁ


☆ふぐにゃんさん☆
慣れるまでがちょっと時間掛かりそうだし、男の人はどうも苦手みたいだけど、ここまで慣れてくれればきっと可愛がってもらえますよね~。
フグちゃん、箱入り息子ですか?ランもそうだったと思います。時々、本当にうっとうしそうな顔をするんですよ~

投稿: misarin | 2007年10月11日 (木) 17時14分

☆ムー♪さん☆
今から、里親さんが見つかって別れなければならない事を考えると、涙が出てきそうですヽ(´Д`;)ノでも、現実逃避はいけないですものね~


☆たまちゃんさん☆
たまちゃんさんちもチャイムで逃げちゃうんですか?ビックリです!!猫カフェにも行けるし、平気なのかと思っていました。猫の本能なんですかねぇ

投稿: misarin | 2007年10月11日 (木) 17時16分

☆maamさん☆
一目散に2階にダッシュですか?そんなにゃも君見てみた~い(≧∇≦)


☆タマの日和さん☆
ご来訪ありがとうございます。
ノラなのに、可愛い顔をした子です^^シャンプーは無理やりですけどね~。何事も試練です(笑)


☆うめ家さん☆
肉球、茶色い所もあるんですよ!
里親探し、チラシについ、条件を付けちゃいました。可愛いからこそハードル上がっちゃうんですよね~。

投稿: misarin | 2007年10月11日 (木) 17時22分

☆raipi1さん☆
ランに気づかれないようにいちお、足の間に隠してます(笑)
ライアンちゃん、そんな感じなんですね~。でも、にゃんこって子供には警戒心強くなりますよね~。いたずらされて学んだのかもしれませんが・・・。ライアンちゃん、普段どんな生活してるのかな~。気になりますぅ


☆ももんがさん(笑)☆
みなさん仕事中にされているんですか~?私も時々訪問等しちゃっていますが、多分私だけです^^;
子供育てるのも1人目よりも2人目の方が余裕がある、といいますが、ランとチーちゃん見てると納得いきます。やっぱり、小さい子は可愛いですしね~。いつか、2匹目飼いたいな~と思っちゃってます。ではでは、はなまるさん!

投稿: misarin | 2007年10月11日 (木) 17時28分

☆きのこ♀さん☆
きのこさんが迎えてくれたらどんなにうれしいか!!でも、郵送とかできないですものねぇ(;・∀・)
きのこさんやここに来てくださっているみなさんのような、お家に迎えられたらいいな~と思います

投稿: misarin | 2007年10月11日 (木) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りの場所 | トップページ | 幸せなひととき・・・ »