« お知らせ | トップページ | 下田水中水族館2 »

下田水中水族館

昨日は1ヶ月ぶりの検診でした。

丁度5ヶ月に入ったところで、もしかしたら男の子か女の子かわかるかな?と思ったのですが、まだのようで、来月まで持越しです。

また宇宙人の画像を(笑)・・・と思ったのですが、今回からエコーになり、分かりづらくなってしまったので、断念。

体重は先月から比べると少し太ったものの、初期と比べるとまだ少し減っているので予定通りかな。つわりもだいぶ楽になってきたのでこれから太らないように気をつけなければ!!

午後からは母親学級に出て、さんざん太らないように!と注意されたのですが、お茶の時間があり、ガトーショコラの生クリーム付きのケーキが出てきました。う~ん、先生たち言ってることとやってる事が矛盾しているなぁ、と思いながらも完食してきました( ^∀^)

今行っている病院は新しい点もいいのですが、料理が美味しい事で有名で産後にはフランス料理のコースが出たり、アロママッサージがあるそうです。実家から近いという点も選んだ理由の1つですが、そういう特典があると楽しみになってきます。っていっても、まずは無事産む事が1番ですが・・・。

   ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

報告はその辺にして、ランとチーちゃんの事を!と言いたい所ですが、また私の話です。よろしければお付き合い下さい

月曜日、久々に主人と休みが合い、水族館に行ってきました。

家から2時間位の所にある下田海中水族館というところです。

入り口で出迎えてくれたのが

P1030001 大きな亀さんです。なんだかふてぶてしい顔をしていますが、とってもフレンドリーで近くに寄ってきてくれました。

中に入ると丁度ショーの時間にピッタリだったのでステージの方に。P1030040ショーはステージと水槽の中が見れるタイプのものでした。

カマイルカのショーでは2匹のイルカが色々な芸やジャンプを披露P1030069

P1030072 アシカのショーでは2種類のアシカが色々な事をやってくれたのですが、P1030033

アシカの水中のショーは世界初だそうで、とっても可愛いアシカちゃんでした。この子は女の子で、このお兄さんのこと大好きなんだなぁ~ってとても伝わってきて、この子は餌がなくてもちゃんと色んな事を出来る子でした。

もう1匹はショーの最後にP1030028

水槽の縁の台の上に乗ってバイバイしてくれました。

最近水族館というと、八景島水族館ばかりでしたが、小さい所は小さいなりに特徴があったり近くで見れたりよかったです。

まだまだ続きはありますが、今日はこの辺で。

最後に

P1030125 フラッシュを使ってしまって目が光っていますが、ランとチーちゃんのツーショットです。

日に日に距離が縮まっていく2匹です。話のあった里親さんの件がダメになりそうで、次の手を打たなければならなそうなのですが、2匹を離すのがどんどん辛くなってきます。

最後までお付き合いありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« お知らせ | トップページ | 下田水中水族館2 »

コメント

おお、順調ですね♪良かった~♪
まだ性別は分からないんだ。でも楽しみが続くからいいかな^^
そうそう、太っちゃダメって怒られちゃうんですよね、今は。
でもケーキが出ちゃうなんて矛盾しているけれどいいですね~!
今はお料理とかすごい所多いですよね。友達もそれを目当てに決めていましたよ(笑)
赤ちゃんすくすく育ちますように☆

カメじいさん・・・性別は分からないけれそそう呼びたくなる顔ですね(笑)
水族館も好きです。楽しいですよね。
お腹の中の子もきっと喜んだだろうね♪

ランチー(なかなかいいコンビ名ですね♪)
何だかとってもうち溶けましたね!良かった~。
でもmisarinさんはあまり仲良くなると引き離すのが辛くなっちゃうよね。。。
ラン君がとってもお兄さんな顔しててカッコイイです。

投稿: はなまる | 2007年10月 3日 (水) 18時36分

先ほどはありがとうございましたm(__)m
記事の編集画面に戻ってみたらそれらしき
数字があり320 320⇒をとりあえず250 250
に変えてみたところ 画面が幾分か小さくなり
ました(@▽@;)  携帯の画面サイズに
合わせればもっと見やすくなるかもしれません
すごい~ misarinさんはパソコン通ですね
(*_*)ソンケイの眼差し☆

5ヶ月になりましたか(^^)今からだんだんと
お腹も目立ってきて楽しみも増えますね(^_-)
お体大切にしてくださいね~♪

ランくん&チーちゃんのツーショットとても
お似合いで絵になるな~・・ちーちゃんとっ
ても幸せそう・・このままず~っと一緒に
いたいだろうな(^^)

投稿: ムー♪ | 2007年10月 3日 (水) 19時06分

5ヶ月検診だったんですね~。これから楽しみがいっぱいですね!

イルカ君のジャンプすご~い!!近くで見たら迫力満点なんだろうなぁ・・・ご主人と水続館なんて素敵ですね~。

チーちゃん。おうちで一緒に暮らしていると離れるのがつらくなりますよね。早く良い里親さんが見つかりますように・・・。

投稿: mokomomo | 2007年10月 3日 (水) 21時19分

お腹の赤ちゃん、順調に育ってますね~。

水族館で魚を見ると、どうしても美味そう~って、思ってしまいます(汗)
うぉ~でっかい鯛だ、生け造りにしたら、何人前になるんだろう。とか(滝汗)

子猫とラン君、随分仲良くなったみたいですね。

投稿: maam | 2007年10月 3日 (水) 23時00分

検診は御実家の近くまで?
お疲れ様でしたね。
でも、順調で何よりです。
水族館は、後々家族が増えてからも行けるわねー♪

ラン君とちーちゃん、日に日に仲良くなっているようですね。
チーちゃんの里親さん、ダメになったんですかー。

misarinさんが大変な時でなかったら2匹目も良いよって薦められるけど、そうはいかないものね。次の里親さんが見つかると良いですね

投稿: ふぐにゃん | 2007年10月 3日 (水) 23時07分

ゴメンネ。
急用で・・・
ポチだけして帰ります。

投稿: たまちゃん | 2007年10月 3日 (水) 23時18分

こんばんわ。
おなかのあかちゃん、順調そうでなによりです。
男の子か女の子か、まだまだどきどきですね(*^□^*)

水族館!!いいですねぇー。
ショーってなんであんなに魅力的なんだろうって
いっつも見とれてしまいます☆
かっこいぃなぁーイルカ。。。

ランちゃんとチーちゃん、すっかり仲良しですね。
仲良しなとこ見れば見るほどこれまた
引き離すのがつらくなっちゃいますもんね。。。
うちはソレもあって、手放しそびれました(^o^;)
チーちゃんに良い里親さんが見つかりますように・・・。

投稿: うめ家 | 2007年10月 4日 (木) 00時33分

ランちゃんとチーちゃんは相性はいいみたいですね♪
仲良くなってくると引き離してしまうのが
心苦しくなりますよね

投稿: neko-nyannko | 2007年10月 4日 (木) 00時33分

次回の検診では性別分かりそうですね。
それにしても、フランス料理が出てくる産婦人科なんてあるんですね~
ウチの近所では聞いたことないです~
友達は個人の産婦人科で産んでる子が多いですが、私は総合病院で産みたいと、結婚していなくても勝手に決めています(爆)
最近では、個人病院から総合病院への受け入れが良くないニュースも聞きますし、万が一を考えると総合病院の方が、すぐ対応してもらえるかも、と勝手に思っています。

水族館は私も好きです~。
最近では名古屋港水族館に行きました。
でも、水槽が狭いところを見ると悲しくなります。

里親さんの件が無くなって良かったような、そうでないような。。。感じですか?

投稿: さやか | 2007年10月 4日 (木) 01時28分

検診お疲れ様!順調で何よりです。水族館の写真すごく綺麗に撮れてますね!イルカのジャンプとか水中とか私はあんなにうまく撮れません(T_T)ランチー2ショット日に日に親近感が増してきてますね~ちーちゃんラン君のおなかの下に入っちゃってる?親子だ!!

投稿: raipi | 2007年10月 4日 (木) 09時54分

シュガーへのお気遣いのお言葉有難うございます(^.^)
misarinさんの赤ちゃんは順調なようでよかったです♪すごいね、フランス料理ですか~。
病院も色々ですね~。
水族館、いいですね(^-^*)
水族館・動物園の類大好きです♪
ただ、ボ~っと見てるだけでも癒されますね。
イルカのショーは須磨の水族館で大昔(笑)に主人と見ましたよ。賢いですよね(^.^)水族館か動物園に行きたくなっちゃった(^.^)

投稿: ブースカママ | 2007年10月 4日 (木) 11時21分

☆はなまるさん☆
太ると怒られるし、後々困るのは自分なので、気をつけなきゃ!と思います。
今まで、調子があまり良くなかった事もあって、出掛けるのも控えていたんですが、無理をしない程度に出掛けたいなぁ、と思っています。気分転換にもなりますし!
『ランチー』なかなかいいコンビ名ですね(笑)
仲が良くなってくれるのはうれしいけど、やっぱり辛くなります。


☆ムー♪さん☆
お役にたててよかったです。私もあまり詳しくなく、色々といじりながらで日々勉強です。
お腹も自腹なのか、赤ちゃんなのかよく分からない出かたをしています^^;もう少し大きくなれば妊婦っぽくなるんでしょうけど、今は微妙な感じです。
チーちゃんはランのそばが本当にいいようです。ランはちょっぴり迷惑そうですが‥

投稿: misarin | 2007年10月 4日 (木) 12時39分

☆mokomomoさん☆
イルカ君のジャンプ、主人が頑張って撮ってくれました^^こじんまりとしていた分、とても近くで見れてよかったです。
時間が経てば経つほど手放したくなくなっちゃいます。困ったものです


☆maamさん☆
美味しそうかぁ。黒鯛とかもいたし、いけすと同じ様な感じですものね!まさか向こうはそんな風に見られてるなんて思ってもいないでしょうけど。

投稿: misarin | 2007年10月 4日 (木) 12時47分

☆ふぐにゃんさん☆
そうなんです。実家まで行かなければならないのでちょっぴり面倒なんですが仕方ないですね。
雄同士でもふぐにゃんさんちを見ているといいかな~なんて思います。普通の状態だったら飼っちゃおうか‥って思っていると思います。なかなか難しいですね。


☆たまちゃんさん☆
忙しいのにありがとうございます

投稿: misarin | 2007年10月 4日 (木) 12時50分

こんにちは^^
赤ちゃん順調の様で何よりです~。
大事になさって下さいね。
水族館かぁ…何だか胎教にも良さそうですね☆癒されるし☆

チーちゃんすっかりランちゃんがお気に入りみたい。離すのは可哀相だし辛い所ですね~。早めに里親さん見つかるといいなー。でも一緒に居させてあげたいような…複雑…☆

投稿: きなこもち | 2007年10月 4日 (木) 12時51分

☆うめ家さん☆
イルカのショーとか見ていると、いつも泣けてくるんです。わぁ、頑張ってる!とか感動してしまって‥。隣で主人にあきれられてます^^;
うめ家さんちは最初からみんな飼う気じゃなかったんですか?手放せない気持ちは十分にわかりますが、それにしても多くなっちゃいましたね^^


☆neko-nyannkoさん☆
相性も色々なようですが、この2匹に関してはよかったみたいです。
夜も2にゃん揃ってうたた寝している姿をみるとこのまま、と少し思ってしまいます。

投稿: misarin | 2007年10月 4日 (木) 12時55分

☆さやかさん☆
私も結婚する前からここにしよう!と決めていたので、今回も主人に相談することなく決めてしまいました^^ニュースを見ると心配になりますよね。私の行ってる病院のすぐ近くに(歩いて10分位)の所に総合病院があるので何かあった時はそこなのかな、と思っていますが、ニュースをみているともしかしたら受け入れてくれないの?なんて最近思います。個人も総合の病院もそれぞれの良さがあるから何を重要視するかですよね。私は食べることを優先してしまいましたが‥・
名古屋港水族館も有名ですよね!妹がわざわざ行っていました。動物園もそうですが、狭い水槽や檻の中にいる子達を見るとさみしいですよね。水族館や動物園は大好きなんですが、見に行く私達がいるからそうなってしまっている矛盾を感じます。


投稿: misarin | 2007年10月 4日 (木) 13時03分

☆raipiさん☆
意外とキレイに撮れていたのでよかったです。イルカのジャンプの写真は主人が頑張って撮ってくれました。私には無理ですねぇ。
ランとチーちゃん、日々距離が縮まっている感じです。親子なのか、兄弟なのか‥。


☆ブースカママさん☆
いえいえ、本当に早くよくなってくれるといいですね。
実家の周りは産婦人科が多いので病院は特色を出さないとやっていけないのかな、と思います。いとこが行ったところは脱毛を無料でやってくれるサービスが付いていました。病院によって色々です。
私も動物大好きなので、水族館も動物園も大好きです。最近動物園は行っていないですね~。ブースカママさんも是非ご主人と水族館に遊びに行ってくださいな~♪

投稿: misarin | 2007年10月 4日 (木) 15時10分

5ヶ月検診だったんですね。順調でなによりです!
もうおなかは目立つのかなぁ。ん~ほんと未知の世界だわw
あ~私、水族館大好きです。癒されますよね~
八景島も行った事ないんで行ってみたいし!!
ランちゃんとチーちゃん、また寄り添ってる!
ほんと可愛い~ misarinさん手放したくなくなるのでは?

投稿: きのこ♀ | 2007年10月 4日 (木) 15時11分

misarinさん、ご無沙汰です。
・・・遅くなりましたが・・・
おめでとうございます!!赤ちゃん♪楽しみですね!!

なかなか来れませんで(^_^;)話題が遅くて申し訳ないです・・・チーちゃんという新しい家族も増えていて・・・ねこきもでもおさしん見てきましたが、なんとも目のまん丸な!!ランちゃんとも寄り添うほど仲良し♪かわいい~~~!!

水族館!私も大好きなんですよ!
・・・最近行っていませんが(T_T)
私は、アシカのショーとか見ると、なぜか涙が出ちゃうんです。自分でも良くわからないのですが、一生懸命な姿に弱いんだと思います(笑)

では、misarinさん、お身体大切に
(●^o^●)

投稿: チョビパンダ | 2007年10月 4日 (木) 16時02分

☆きなこもちさん☆
お気遣いありがとうございます。妊婦にとってはストレスは良くないので、いっぱい楽しみたいと思っています。
里親さんを探すの、本当に複雑です。ランと2匹の様子を見ていると離したくないし、でも私の状況を考えると難しいし、困ったものです


☆きのこ♀さん☆
お腹は出てきたような気もするけど、自腹かなぁ、なんて気もするし、微妙な感じです。今度横から見たお腹の出かた、撮って載せてみますね!
水って癒されますよね~。お魚や動物達もいいですが、八景島はよく、テレビで出てますよね~。ミーハーなので、何度か行っちゃってます。大きいだけあっていいですよ!遊園地も併設されてますし。
ランとチーちゃんの姿見ているとかなり手放したくなくなっちゃってます。困ったな~

投稿: misarin | 2007年10月 4日 (木) 16時55分

☆チョビパンダさん☆
ありがとうございます。私もねこきもの方がすっかりご無沙汰で・・・^^;またお暇な時に遊びに来て下さいね!
チーちゃんはホント、目が大きくてウルウルした可愛い子です。いちお、里親探しをしなければならないのですが、可愛くなってきて困っています。
私も、動物系のショー見ると涙が出てきちゃうんです!!同じく一生懸命さに感動して、隣にいる主人に呆れられてます^^

投稿: misarin | 2007年10月 4日 (木) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせ | トップページ | 下田水中水族館2 »