« 試練の時間 | トップページ | お気に入りの場所 »

今日の主役は・・・

P1030192_2 今日はボクがお届けします。

ラン兄ちゃんはだいぶ具合はよくなりましたが、まだボクと一緒に遊んでくれません。

なので今日は一人で日向ぼっこです。

できるだけ一人で遊ぼうと思っているんだけど、やっぱりラン兄ちゃんと遊びたくて、ちょっと近くに行くと、怒られてしまいます

P1030193 あ~あ、早くお兄ちゃん元気にならないかなぁ

ランですが、声以外はほとんど大丈夫じゃないかな~と思います。

でも、チーちゃんに対しては以前は面白がって遊んだりしていましたが、今はかなり距離をおいています。体調が完全じゃないからなのか、あまりにもしつこいチーちゃんにうんざりしているのか・・・。

里親探しですが、話のあった方が、今飼っているワンちゃんの調子が悪くなってしまい、新しい子を受け入れる状況ではなくなってしまいました。きっとワンちゃんはそれを感じ取ったのかな~と思います。待っています、とも言えないので次の手を打たなければなりません。が、どんどん可愛くなってきて、なかなか次の行動に移せません。愛着がこれ以上付く前に、とも思いますが困ったものです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ  ←応援のポチお願いします

|

« 試練の時間 | トップページ | お気に入りの場所 »

コメント

今日はチーちゃんが主役ですね(^^)
ラン君がいないと お顔の表情が少し寂しそう
チーちゃんの里親さん いい人が早く見つかる
といいですね~・・・でもチーちゃんが見れな
くなるとさみしいな^^;

投稿: ムー♪ | 2007年10月 8日 (月) 20時06分

あらっ、今日の主役はチーちゃんですかぁ(o^∀^)o
早く、ラン君と遊びたいわよね。

チーちゃんの里親さん、早く見つかると良いですねぇ
病院とかに、張り紙お願いしてみた?
このまま行くと、離れられなくなるわよね。

投稿: ふぐにゃん | 2007年10月 8日 (月) 21時00分

チーちゃんが来た時に風邪引いていませんでした?
風邪がうつったとか?
でも、ラン君ワクチン打ってますもんね~
打ってると軽くて済みますしね~

チーちゃんを受け入れるのには、旦那さんの反応はどうなんですか?☆

投稿: さやか | 2007年10月 8日 (月) 22時26分

やっぱ愛着沸いちゃうよね…。まだ子猫だから行動もかわいいし、里親が見つかったらうれしいかもだけど涙の別れになっちゃうかもだね。ちーちゃんも飼っちゃう?
いなくなる前にともち〜もちーちゃんに会いたいな(^3^)-☆

投稿: ともち〜 | 2007年10月 8日 (月) 23時01分

こんばんわ。
ちーちゃんはすっかり溶け込んでますね☆
なんだかどんどん離れづらくなってきちゃいますよね。。。
ステキな里親さんが見つかってくれればきっと
それにこしたことはないんでしょうが・・・
寂しいですね、なんだか。

うちは一応引き取ってもらうつもりだったんですが
里親さんの話がなかなか進まず
「これはもう、うちで飼ってほしいっていう
この子たちの意思よね?運命よね?」
って家族となんとなーく話し合い、結果今の状態です。。。


投稿: うめ家 | 2007年10月 9日 (火) 00時27分

お久しぶりです(^^ゞ スミマセン
そして、先日は本当にありがとうございました(≧∇≦;;
とても嬉しかったです(@^~^@)

ランくんの調子・・ いかがですか??
早く元気になってね(・人・)ランくん♪♪♪

過去記事も読まさせて頂きました(^^
チーちゃん(^m^*)ワンパク坊主の食いしん坊サンなんですね~
ランくんのご飯まで顔、突っ込んじゃって(笑)
体は小さくても、子猫ちゃんって結構食欲凄いですよね(@∇@)ぇぇぇ~~
野良ちゃん・・・
相変わらず、ご飯の面倒をみているんですが3㌔のカリカリが1週間持ちません(汗)

でも、少し大きくなり肉付きが良くなった体を見ると 少しホッとします(*U U*)
チーちゃんも♪ 一杯食べて大きくなるんだぞぉ(ノ^∇^)ノ
って言わなくても(^m^)モリモリだね(笑)

ランキング送信・・
コメントページを開く前にクリックすれば☆OK☆なんですよねっ(^-^)??

投稿: たま | 2007年10月 9日 (火) 00時32分

ちーちゃん馴染んじゃってますね~ラン君心配ですね。早く全快するように祈ってます!私も今年組長なんです。ほんとに大変ですよね!何だかこのしんどさをわかって貰える人が身近にいたんだ~と嬉しい気分です。お祭りの飾り可愛いですね!うちの地区は秋祭りはないですが夏の地蔵盆は強烈でした(T_T)残り5ヶ月頑張ろう!

投稿: raipi | 2007年10月 9日 (火) 09時22分

チーちゃん、すっかり落ち着いた表情になってますね。
ラン君は、どうしたのかなー心配ですね。
急に寒くなって、人間でも風邪ひいてる人が多いけど。
里親の話、なかなか難しそうですね。本当に、猫好きで大事にしてくれる人で実際に飼える人って、私の周りにも知り合いではいません。
うちの近所の野良猫達はみんなたくましい大人猫ですが、もし仔猫がいたらどうしようって悩むと思います。

投稿: myutan | 2007年10月 9日 (火) 10時05分

☆ムー♪さん☆
チーちゃん、根っからの寂し顔なのか、本当に寂しいのかよく分かりません。が頻繁に不安そうな顔をします。まだ心開いてないのかなぁ。


☆ふぐにゃんさん☆
張り紙の原紙までは作ったんですが、まだ印刷していません。でも、このままだと本当に離れられなくなっちゃいます><

投稿: misarin | 2007年10月 9日 (火) 12時37分

おお、今日はチーちゃんが主役なんですね。
チーちゃんまだチビちゃんなのにブログ出来るなんて
偉いね~♪ラン君いなくて寂しいんだね。
お兄ちゃん、早く良くなるといいね。

里親探し、難航していますね。(´・ω・`)
でも先住ワンコちゃんの方が大切ですからね。。。
チーちゃんの赤い糸はどこにつながっているのかな?
素敵な里親さんが見つかると良いですね!

投稿: はなまる | 2007年10月 9日 (火) 12時38分

おー!今日はチーちゃんが主役なのね♪
早くランちゃんと遊びたいよね。
ランちゃんがよくなるよう祈ってるよ~
里親の件、駄目になっちゃいましたか・・
ん~でもこればっかりは仕方ないですよね。
でもほんとこのままいくと手放したくなくなるのでは?
だってチーちゃん可愛すぎだもんねぇ。

投稿: きのこ♀ | 2007年10月 9日 (火) 14時30分

☆さやかさん☆
う~ん。鼻水は出てなかったけど、だみ声が風邪だったのか、根っからなのか、微妙なところです。でも、今まで1度もひいたことなかったし、可能性はあるかもしれません。
主人もランが1匹でいるより2匹の方がお留守番は楽しいのかなぁ、とは言っていますが、私が里帰りすることを考えると、主人が2匹分の面倒をみれるのか、かなり疑問です。


☆ともち~さん☆
ホント、里親さん見つかったら涙の別れだよ~。
チーちゃんに会いに来るなら早くおいでね~。いつでも待ってるよ~

投稿: misarin | 2007年10月 9日 (火) 16時00分

☆うめ家さん☆
里親さんってなかなかみつからないですね。今回改めて感じました。しかも、可愛がってくれるところ、とか色々思っちゃうと一向に見つかりません><


☆たまさん☆
4にゃんちゃん達も食欲旺盛なんですね。3kgが1週間もたないなんて・・・。チーちゃんもそうですが、ノラの子達は今食べなきゃ!と思ってバンバン食べちゃうのかな~と感じます。だって、チーちゃんお腹パンパンでこれ以上入らないでしょ、って思う位なのに、ランの分まで横取りしますから・・・。

投稿: misarin | 2007年10月 9日 (火) 16時06分

ラン君良くなってきているみたいで良かったですね。
チーちゃん。里親さん、残念でしたね。いなくなるとさみしくなっちゃうけど、misarinさん出産も控えてるし大変よね。早く良い里親さんが見つかると良いですね。

投稿: mokomomo | 2007年10月 9日 (火) 16時11分

☆raipiさん☆
raipiさんも組長さんなんですね!実家の方に比べれば仕事も楽かなぁ、とは思いますが、やっぱり面倒です。しかも、知らない家がほとんどで、最初は家族構成も全くわからなかったですから・・・。私の所は、1月に新年会があって、そこで引継ぎなのであと約3ヶ月です。raipiさんも頑張りましょうね!!
ところで、地蔵盆って何が強烈だったんだろう??気になります


☆myutanさん☆
チーちゃんはすっかり我が物顔で、家の中を歩き回っています。
どうしても、誰でもいい、って思えないので条件とか付けちゃうとなかなかうまく見つかりません。
ノラで自力で生きていける子達はなんとか頑張って!と思いますが子猫は・・・。難しいです

投稿: misarin | 2007年10月 9日 (火) 16時14分

☆はなまるさん☆
チーちゃん、早くもブログデビューです(笑)
里親探し、難航していると言うか、ちゃんとやっていないと言うか・・・。ホント、赤い糸が見えてくれると探しやすいんだけどなぁ。


☆きのこ♀さん☆
チーちゃんはホント、ランが好きで、遊んでほしくてたまらないんですよ~。
里親探しって今回が初めてなので、家にいる子を手放すって感覚がないので、困っちゃいますが、こればっかりは・・・

投稿: misarin | 2007年10月 9日 (火) 17時21分

☆mokomomoさん☆
早く、チーちゃんと遊べるくらいまで復活して欲しいです。
里親さん、ザンネンなような、ホッとしたような、微妙な心境です。

投稿: misarin | 2007年10月 9日 (火) 17時23分

チーちゃん ランちゃんと遊びたいのね。
でも 今はそ~っとしてあげるのが
いいんだよ^^
もう少し 我慢してあげてね。

投稿: たまちゃん | 2007年10月 9日 (火) 17時34分

☆たまちゃんさん☆
チーちゃんには言って聞かせてるんですが、なかなか・・・。ランの耳の事も分からないから平気で寝込みや後ろからちょっかい出すのでランは迷惑なようです

投稿: misarin | 2007年10月10日 (水) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試練の時間 | トップページ | お気に入りの場所 »