« 嫁ぐ日 | トップページ | 寂しいのかな? »

旅立ち

昨日、28日はチーちゃんの出発の日です。

せっかくの門出、綺麗にして出してあげよう、と思いシャンプーをしてあげました

P1030571 動き回っていて、ちゃんと撮れませんでしたが、ランのヨダレだらけの体をきれい、さっぱりに洗ってあげました。

P1030572 お風呂からあがると一生懸命毛繕い!

暖かかったこともあり、ドライヤーは使わずに自然乾燥しました。

せっかく綺麗になった体で、またランとじゃれ合うと、ヨダレを付けられてしまうので、可哀相でしたが、できるだけ近くに寄らない様に気をつけて見ていました。

P1030580 わかっているのか、いないのか、ランは寝てばかりでした。

夕方になり、とうとう出発の時間。ランは何処にいくの~?と追いかけてきましたが、振り払って家を後にしました。

30分程かけて、Mさんの所に到着

もう、トイレもベッド(ハウス)も首輪も用意していてくれていました。

名前をうかがうと・・・

“アッシュ”

と言うフランス語の名前を考えてくれていました。

カッコイイ名前良かったね!

病院も、以前会った時に私達が行っている病院をチラっと言ったのですが、その病院を調べ、もう明日、ワクチンの予約を入れてくれていました。Mさんの家から病院はかなり遠いのに、車をこっちに持ってきていないMさんは電車とタクシーを乗り継いで行ってくれるそうです。

最後はやはり泣いてしまいましたが、別れが悲しい気持ちだけでなく、チーちゃんが幸せになれるんだなぁという、うれしい気持ちも沸いた涙でした。

帰ってからしばらくした後と、今日と2回、Mさんからチーちゃんの様子がメールで届きました。

昨日は私が帰ったあと、ずっとハウスの中に隠れていたそうですが、今日、Mさんが仕事に出かけ、お昼に帰ってみると、トイレも使い、ご飯も食べていたそうです。しかも、今日、Mさんが私にメールを打っている間、チーちゃんを捕まえ膝の上に乗せると、逃げずにじっとしていてくれていたそうです。

Mさんも1週間位は隠れたり逃げてしまっても仕方がない、と思ってくれていましたが、2人だけの生活なのでもしかしたらもう少し早くに慣れてくれるかもしれません。


チーちゃん、という名前も今日でおしまいにしようと思います。

これから登場する時は“アッシュ”という名前ですのでよろしくお願いします

P1030582 アッシュだにゃ~

これからもよろしくにゃ∧_∧

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←応援のポチお願いします

|

« 嫁ぐ日 | トップページ | 寂しいのかな? »

コメント

お疲れ様でした。
でも、チーちゃんではなく、「アッシュ」ちゃんを大事にしてくれる方でよかったですよね(泣)
きちんと準備もしてくれて、しかも病院まで。
それも乗り継ぎのある遠い病院なのに・・・・。
その方の優しさがとても伝わりました。。
misarinさんも寂しいけど、ラン君もきっと寂しいんでしょうね。

しかし「アッシュ」ってかっこいい名前ですね。。
フランス語でどういう意味なんだろう??

投稿: ally | 2007年10月29日 (月) 15時58分

misarinさんこんにちは。

チーちゃんもとい“アッシュ”ちゃん!!
かっこいい名前もらえましたね(^.^)
やっぱりちょっと寂しいですけど、里親さん、文面から、ホント素晴らしい方のようで良かったです。早く、アッシュちゃんも新しい生活に慣れてくれるよいいですね!
里帰りの日も楽しみですね。
・・・ランちゃんはどうですか?寂しがってませんか~?

P.S チョビの風呂の上というのは、前日沸かした風呂の蓋の上です。私が触ったところ、さほど暖かくもないんですよ(笑)

投稿: チョビパンダ | 2007年10月29日 (月) 17時19分

チーちゃん・・・じゃなかった^^;
アッシュちゃん 寂しいけど
よかったね^^
名前もかっこいいよ^^
今まで 野良ちゃんだった分
幸せになるんだよ^^
また いつか会える日を待ってるからね^^

投稿: たまちゃん | 2007年10月29日 (月) 18時52分

チーちゃん・・・思わず涙してしまいました。  ダメダメ・・・悲しんでは、これから幸せな日々なんだよね。 misarinさんお疲れさまでした。 ラン君も暫くは寂しいでしょうね。 又アッシュちゃんの様子楽しみにしていますね。 
misarinさん・・身体気をつけてね。。

投稿: みどまま | 2007年10月29日 (月) 19時13分

チーちゃん、ではなくアッシュちゃんお婿に行ってしまいましたね。
私が個人的に勝手に愛情を感じていたアッシュちゃん、淋しいけど幸せになれそうですね。
でもメールも出来る関係を保てる方のようで、良かったです。
misarinさんちに来たのも、里親の方に巡り会ったのも、きっと運命だったのでしょうね。
絶対に幸せになりますように☆

投稿: myutan | 2007年10月29日 (月) 19時18分

チーちゃん…もといアッシュちゃん…行ってしまいましたか~。
野良ちゃんで幸せな道を見つけられるのは、ほんの僅かだと思います。misarinさんに見つけて貰えて本当に良かった。そして新しい里親さんも素敵な方ですね☆1対1ならきっとすぐ懐きますね☆アッシュちゃんのその後も楽しみにしてます^^
ところでランちゃん…寂しがってませんか?

投稿: きなこもち | 2007年10月29日 (月) 21時47分

やっぱ、泣いちゃうよね・・・しばらくはちょっと淋しいかな?ラン君、探してる?misarinさんも元気だしてね。

チーちゃん、なんて素敵なお名前になったのかしら~!
とてもお似合いの名前に感じますね。
しばらくは心配だけど、早く新しい飼い主さんになれてくれるといいですね~。

投稿: mokomomo | 2007年10月29日 (月) 23時10分

チーちゃん、『アッシュ』という名前をつけて貰って、misarinさんちを巣立っていったんですね~。

投稿: maam | 2007年10月29日 (月) 23時49分

「アッシュ」ちゃん、良いお名前ですね!
フラ語とは知りませんでした~(爆)
アッシュちゃんはもともと人懐こいので、すぐに慣れるでしょうね。
既にご飯とトイレをしているなら大丈夫ですよ。
いい里親さんですし、安心ですね。
メアドを教えてくれてるみたいですし、安心しますね。

投稿: さやか | 2007年10月30日 (火) 00時49分

チーちゃんにステキな名前がついたんですね!
アッシュちゃん☆とってもいい感じですよぉ♪
新しいお家でもいっぱい可愛がってもらえそうだし、
この分なら早く慣れていきそうな感じですね!!
アッシュちゃん、いつまでも幸せにっ☆
ランくんはどうかな??
さみしがっていないかな??

投稿: Chocolat | 2007年10月30日 (火) 00時51分

お疲れ様でしたぁ♪
チーちゃん改めアッシュ君の門出だったんですもんね!
とってもいい方のようですし、アッシュ君もはやく慣れてくれるといいですよね(*^。^*)

投稿: neko-nyannko | 2007年10月30日 (火) 01時17分

うんうん、ほんとに良かった!素敵な名前もつけてくれて事後報告もちゃんとしてくれる方なら間違いなくいい人だし安心ですね。その方のためにも早くアッシュ君が懐いて欲しいですね!ラン君の様子はどうですか?あのチビどこ行った?って感じなんですかね?それともはぁ~せいせいした!とか??これからはまた一層ラン君を可愛がってあげてね!misarinさんお疲れ様!

投稿: raipi | 2007年10月30日 (火) 08時58分

幸せをつかんだアッシュ君にカンパーイ!という気持ちです。すべてmasarinさんの情熱のおかげですね。ラン君、アッシュ君を探していませんか?

投稿: toko | 2007年10月30日 (火) 08時59分

☆allyさん☆
いい方に巡り会えて、私もアッシュも本当によかったです^^
いい方なので、私が寂しいと思うよりも、早くアッシュがMさんに慣れてくれるといいなぁ、という気持ちが大きいです


☆チョビパンダさん☆
もったいない位の格好いい名前をもらいました。新しい名前と環境に早く慣れて欲しいです。
チョビちゃん、温かくないのに、お風呂の蓋の上なんですか?不思議ですねぇ

投稿: misarin | 2007年10月30日 (火) 09時34分

☆たまちゃんさん☆
家の周りに野良が多い中で、アッシュだけを保護している事に少々違和感を感じるのですが、保護した以上、幸せになって欲しいです。


☆みどままさん☆
一緒に悲しんでくれてありがとうございます。悲しいですが、これからの幸せの生活の為にも喜んであげなければなぁ、と思います。

投稿: misarin | 2007年10月30日 (火) 09時37分

☆myutanさん☆
あっという間の出来事でしたが、ある面、勢いで出してしまってよかったなぁ、と思います。っていっても、いい方だったので勢いも出せたと思うのですが‥。
マメに連絡をくださるので、私としてもとってもうれしいです。


☆きなこもちさん☆
家の周りにたくさんの野良がいるので、きなこもちさんのおっしゃるように、野良で幸せになれる子はごくわずかだと、本当に感じます。アッシュに関しては親猫もおらず、小さく、人の側に寄ってきた、という条件が重なって保護することができたのですが‥。保護したからには幸せになって欲しいです

投稿: misarin | 2007年10月30日 (火) 09時42分

☆mokomomoさん☆
そうですね。たった1ヶ月ですが、いつもいた場所にいないと寂しく感じます。
ずっとチーちゃん、と呼んでいましたが、アッシュという名前を付けてもらったら、なんだか、格好よく見えてきました^^


☆maamさん☆
とうとう巣立っていってしまいましたが、幸せになってくれると信じてます

投稿: misarin | 2007年10月30日 (火) 09時50分

☆さやかさん☆
さやかさんのブログもフランス語使ってますものね~。私はさっぱりわかりませんが^^;
アッシュは慣れるといいのですが、未だに主人を見ると逃げるんですよ!その後、すぐに出てきますが‥。もしかしたら男の人が苦手?な~んて心配もありますが、1対1ならなんとかなるかなぁ、なんて楽観的に考えちゃってます。


☆Chocolatさん☆
格好いい名前を付けてもらったら、なんだか急に野良から家猫のようになってしまった感じです^^
我が家ではランがいたので、ランについてばかりいましたが、今度は2人っきりなので、きっと早くMさんに慣れてくれるかな、と思います

投稿: misarin | 2007年10月30日 (火) 09時56分

チーちゃん、綺麗になって旅立ったんだね!
おめでとう~☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
アッシュちゃん、カッコいい名前貰ったんだね♪
しかも里親様は本当にいい方で。。。私も涙が出ちゃった。
勿論うれし涙ですよ。絶対幸せになれるね!
本当に良かった~(*´▽`*)
寂しい気持ちもあるけれど、きっとまた登場してくれると
思っているから。楽しみにしています。
misarinさん、ご自分も大変だったのに、
本当にお疲れ様でした。
ラン君もお兄ちゃんになったね。お疲れ~。
ちょっと寂しいかな?ラン君。ありがとうね♪

投稿: はなまる | 2007年10月30日 (火) 14時42分

アッシュちゃん。。とっても素敵な名前ですね。
ちゃんと準備もしてくれててワクチンの予約まで・・
ほんと優しい里親さんでよかったですね。
私まで嬉しいです。ほんとよかった!!
misarinさんお疲れ様でした!!

投稿: きのこ♀ | 2007年10月30日 (火) 15時14分

☆neko-nyannkoさん☆
ホント、良い方なだけに、早く慣れて欲しいです~。


☆raipiさん☆
猫語翻訳機とかあったらいいんですけどね~。せいせいしているのか、寂しく思っているのか、どちらなんでしょう?
そうそう、チーズケーキは1切れだけ主人で、残りは私が全部食べちゃいました^^;クラッカーなしでも全然OKですよ~

投稿: misarin | 2007年10月30日 (火) 15時46分

☆tokoさん☆
いやいや、みなさんの応援があってこそ、です。私一人だったらどうしたらいいか分からず決めかねていたと思います。


☆はなまるさん☆
ランは少しは大人になれたのかなぁ。これからは人間の赤ちゃんも登場するし、ランにとっては色々と大変ですよね。


☆きのこ♀さん☆
みなさんも一緒に喜んでくれるので、私もますますうれしくなっちゃいます。ここに来ている方も里親になった方も多いですし、世の中捨てたもんじゃないな~と思います


投稿: misarin | 2007年10月30日 (火) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫁ぐ日 | トップページ | 寂しいのかな? »